交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > エヴォルダー・ディプロドクス

エヴォルダー・ディプロドクス(エヴォルダーディプロドクス) 使用デッキカード価格

エヴォルダー・ディプロドクス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 恐竜族 1600 800
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
パスワード:17045014
カード評価 6.9(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP021 2011年07月16日 Normal

エヴォルダー・ディプロドクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/11/07 21:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強制効果だがアドを稼げるのは有用。
魔法・罠カードを破壊してアドとなる為、《エヴォルド・ナハシュ》などから展開する候補とナル。
その後でエクシーズ召喚に繋がるし、永続カードや怪しいセットカードを狙うには良い。
強制の為に《やぶ蛇》だとわかっているカードでも破壊しなければならぬが、その際は別のエヴォルダーを展開することになるかナ。
ブルーバード
2023/03/29 19:27
遊戯王アイコン
何かと便利な伏せ除去というのもそうだが、ウルカノドンと違いタイミングを逃さないのがえらい。《強制進化》ナハシュはタイミングを逃すのでナハシュで出すならこいつで決まり。
もっと評価されていい。
みめっと
2020/11/13 20:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エヴォルカイザーを出す前に永続メタ魔法・罠を壊したり、伏せをチェックして露払いするのが担当のエヴォルダー。
仕事が終わるとただのバニラだが、障害が取り除かれてエヴォルカイザーをX召喚できる盤面が整っていればこのカードは役割を果たしたと言える。
効果自体は打点だけが取り柄のケラトより遥かに強いのだが、平凡な除去効果と嫌過ぎる素引きの釣り合いがちょっと取れてない感じが軽く見られがちな要因でしょうか。
ウルカノドンの効果的には、エヴォルダーモンスターの効果で特殊召喚された時も効果が出てくれれればなお良かったですね。
何にせよ盤面に触れられる貴重なエヴォルダーであり、バック割りは全部魔法に任せてるのでこのカードは全く採用しないというのは得策ではないかと思います。
なす
2018/02/04 2:09
遊戯王アイコン
相手の魔法・罠を除去するエヴォルダー。
エヴォルの除去要員として優秀。
こまつほうせい
2015/02/25 4:33
遊戯王アイコン
評価低すぎ
3枚積むのはアレだが2枚くらいなら積むべきカード
えいてぃ
2014/03/26 18:38
遊戯王アイコン
何気にこいつを出したいという機会は多い。
エヴォルダーの性質上、手札に来たら困るのでそこまで多く積むわけにはいかないが、ウルカノドンはエヴォルでは三積みしない手は無いほど便利なカードだが墓地にエヴォルダーが必要であり、ケラトは打点が高く効果もアドが取れて便利なものの戦闘を介する必要があるので、このカードには厄介な永続魔法罠を破壊したり、体を張って《奈落の落とし穴》にハマるという役割が。使えば分かる便利さとはまさにこのことである。
リヒト
2013/05/16 15:39
遊戯王アイコン
 恐竜族☆4且つSSサポートに対応してるというだけで評価は上がります。加えてエヴォルカイザーを出す前に相手の魔法・罠を取り払える点が優秀。エヴォルデッキを回したことがある方なら、この子の重要性は十分に理解できるはず。
みかんゼリー
2012/07/28 18:50
遊戯王アイコン
エヴォルドから出せば、サイクロンが打てる。
悪くない効果だが、どちらかというとエヴォルドから出していきたいのは展開要因になる輩達であって・・・。
それでも状況によっては役に立つかもしれない。
剣闘獣のような感じで、ピン挿ししておくのも良いかな。
REX
2012/04/03 23:05
遊戯王アイコン
若干スペルスピードの遅いサイクロン・・・?
攻撃力の低さ上、事故につながりやすい・・・・
こいつ自体は悪くない.ラギアが恐れている警告や温存したいORUを温存したいための伏せ除去は悪くない.
単体でも打点と効果がいいヤツがいる上に,兎を使ったほうが手っ取り早いというのが向かい風になって・・・
エヴォルにおいては,展開前の伏せ除去としてそこそこ強いのだが・・・
おんぼろ
2011/08/12 18:37
遊戯王アイコン
エヴォルダーの中では若干地味な子。
破壊効果持ちだがそれ以外は只の1600バニラとなんら変わらないのが何とも。
それにエヴォルドの効果で特殊召喚するのであれば別のカードの方が優先される上、魔法、罠の破壊であれば《砂塵の大竜巻》などで十分である。
一応ラギアの素材となる事は出来るが、ウルカドンとケラトがいればそれで十分な感もある。
うぃな
2011/07/21 11:31
遊戯王アイコン
ウルカノドンやケラトと比べて地味ですが、効果自体は汎用性が高いためエヴォルドから呼ぶ候補としては十分なスペックを持っていると言えます。
基本的はラギアのエクシーズを最優先するべきですが、状況次第でこのカードも出す機会はそれなりにあるので、採用はしておきたい。
とき
2011/07/14 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウルカノドンやケラトが優秀すぎて若干霞むが、エヴォルドの強力な特殊召喚効果とこのカードのトリガーは非常に相性がいい。
エヴォルドの中では受身気味のゲフィロスやウェストロで呼び出すほうが向くか。
エヴォルダーはまだまだ数が少ないため現段階では必須。将来カードが増えたときに吟味されるだろうが、特殊召喚でサイクロンは十分強い。
2012/10/27 22:33
遊戯王ゲストアイコン
ナハシュに《強制進化》で二体出してバック割ってからラギアは結構強力です。
ウルカノドンやケラトは先行1ターンでエクシーズすると効果の意味がほぼなくなるのでナハシュ軸では十分強力だと思います。3積みする必要はないと思いますが・・

→ 「エヴォルダー・ディプロドクス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エヴォルダー・ディプロドクス 6.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エヴォルダー・ディプロドクス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エヴォルダー・ディプロドクス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エヴォルダー・ディプロドクス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 27,412
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 58位

エヴォルダー・ディプロドクスのボケ

その他

英語のカード名 Evolsaur Diplo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー