交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > エヴォルド・オドケリス

エヴォルド・オドケリス(エヴォルドオドケリス) 使用デッキカード価格

エヴォルド・オドケリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 爬虫類族 500 1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:28877602
カード評価 6.8(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (55件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP018 2011年07月16日 Normal

エヴォルド・オドケリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (2)
カード評価ラベル4
41% (5)
カード評価ラベル3
41% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/07 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開したエヴォルダーの効果で素材にするか、リンク素材にすれば悪くない。
エヴォルダー・リオス》を出せばレベル変更と種族変更でエクシーズ召喚が可能。
エヴォルダーは恐竜族の為に《化石調査》でのサーチも効くし、割と有用な感。
後は《エヴォルダー・ウルカノドン》での展開で、この場合はこのカードと共にリンク召喚とかも可能。
ブルーバード
2023/03/29 19:42
遊戯王アイコン
エヴォル版《切り込み隊長》。癖のない効果。
エヴォルはサーチも得意なため効果の発動は難しくない。しかし召喚権を使うこと、展開できるのは結局一匹だけでそのままではエクシーズに繋がらないなど難点も多い。ウルカノドンが展開できればいいけどあちらはあちらで蘇生先を送っとかなきゃだし…。
攻撃力が低いことから棒立ちで隙を晒しやすかったが、今では低い攻撃力を逆手に《転生炎獣アルミラージ》の素材にできる強みが生まれた。
なす
2018/02/03 2:05
遊戯王アイコン
召喚からエヴォルダーを手札展開できるエヴォル。
エヴォルダーの効果にも繋げられる展開要員として欠かせない。効果使用後は素材や《強制進化》等のコストにしたいところ。
こまつほうせい
2015/02/25 4:43
遊戯王アイコン
1枚積んでおくだけで十分役に立つ
手札のウルカノドン出せるし
サンダー・ボルト
2014/09/12 22:29
遊戯王アイコン
「エヴォルド」の中では最速級の展開力を持っているので、重要度は高めですが、その反面このカード自身のステータスが低めで、立たせると大きな戦闘ダメージを受けることにもなりかねないため、《強制進化》《毒蛇の供物》でしっかりカバーしたいところ。
えいてぃ
2013/12/31 16:29
遊戯王アイコン
【エヴォル】では基本的に手札にエヴォルダーが来てしまうとどうしようもない時が多いので、専用サーチもあり、手札のエヴォルダーを処理でき、効果まで発動できるこいつは割と優秀な部類に入ると思う。
ただ、腐る時は間違い無く腐るので、多用進化と上手く組み合わせならカイザー達につなげつつ、棒立ちにならないようにきちんと《毒蛇の供物》なんかで処理してあげたい。
みかんゼリー
2012/07/28 18:16
遊戯王アイコン
こちらは《切り込み隊長》効果。
他のエヴォルドと比べると、こちらは能動的で素早く展開できるのは良い。
ただ、同時に腐りやすい点もある。
また、このカードは基本的にエクシーズに参加しないので、低い打点がどうも目立つ。
出しておきたいエヴォルダーは、やはりウルカノドン。
バンバン展開して、エクシーズに繋げたい。
REX
2012/04/01 12:25
遊戯王アイコン
世の中厳しいもので、どんどん採用率が減っていっちゃってますね。
以外と使い勝手がよく、おろ埋で墓地に落としてウルカノドンでエクシーズ!、の他←と同じ手順でその後《強制進化》で呼び出してNo32やディシグマを出したりできるんですね。・・・・・・

手札にカードがあればだがな!!!!!!!
切り込み的な出し方をするエヴォルド.
他エヴォルドと異なり,自発的に使える効果なのは悪くない.
「手札から」というのは中々辛いが,専用増援ももらえたのでどっかの誰かよりマシ.
また《強制進化》のおかげで使った後のこいつもいいコストになってくれる.
おんぼろ
2011/08/12 18:24
遊戯王アイコン
ホントこのパックはこの手のモンスターが多い。かねがね言うがテンポアドバンt(ry
とはいえその後何かに繋げられるのであればそのテンポアドも十分アドバンテージとなり得るのだが・・・。
このカードの場合出した後は基本放置で他の効果を利用しなければラギアや他の強力なカードには繋げられない。その辺が評価を下げる原因となり得るのだろう。
うぃな
2011/07/20 17:23
遊戯王アイコン
切り込み隊長》ポジションのエヴォルド。
他のエヴォルドと異なり、展開後も低ステータスを晒すため、アフターフォローをしっかりと行いたいところです。
エヴォルドの中ではハイリスクハイリターンなので、使うタイミングをよく考えたいところ。
とき
2011/07/14 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エヴォルドの《切り込み隊長》。
こいつはウルカノドンを呼んで高速でラギアに繋げたいところ。
ただ低い能力を晒してしまうので、《毒蛇の供物》などでケアを行いたい。
ケラトがエヴォルドしかサーチできないのが残念なところか。
強制進化》や《進化の分岐点》など利用手段が増え、使ってみると想像以上に使いやすかったり。

→ 「エヴォルド・オドケリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エヴォルド・オドケリス 6.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エヴォルド・オドケリス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エヴォルド・オドケリス」への言及

解説内で「エヴォルド・オドケリス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エヴォルダーフルチャージダイナソー紅月)2017-09-11 12:04
帰ってきたエヴォルコングの施し)2018-01-28 11:00
赫赫たるエヴォルカイザー無記名)2023-05-05 22:36
  • 強みあとは自身の召喚に成功した時、手札の「エヴォルダー」モンスターを特殊召喚出来る単純な展開効果の《エヴォルド・オドケリス》。

「エヴォルド・オドケリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 22,204
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 60位

エヴォルド・オドケリスのボケ

その他

英語のカード名 Evoltile Odonto

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー