交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > 皇の波動

皇の波動(オウノハドウ) 使用デッキカード価格

皇の波動
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターはエンドフェイズ時までカードの効果では破壊されない。
パスワード:59070329
カード評価 3.4(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP074 2011年04月16日 Normal
STARTER DECK(2013) ST13-JP035 2013年03月16日 Normal

皇の波動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
81% (9)
カード評価ラベル1
18% (2)



ねこーら
2023/10/13 22:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ターン中耐性が持続する点を活かしたコンボ用か。
発動したターン中は破壊されない耐性が続き、繰り返しの破壊にも耐えられる。
しかし、大抵のデッキでは単発の破壊で持っていくことが多く、単発の破壊をカウンターすることでも可能。
こちらはエクシーズモンスター全て、ターン中であり、自分の効果破壊に巻き込んでも良い。
そこを活かして自壊デメリットのあるカードの欠点を補いつつ相手の破壊に耐える形になるかナア。
シエスタ
2020/06/09 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードならではの利点を考慮しても、素材要員も守れて速攻性もある《我が身を盾に》あたりの方が汎用性が高いと思います。
備長炭18
2020/01/26 8:45
遊戯王アイコン
このカードとエクシーズ素材1つを使ってエクシーズに効果破壊耐性を付与でき、罠なので相手の除去を浪費させる狙いもできる。
ただフリチェで使えると言っても遅い罠で、しかも破壊以外の除去や同じエクシーズでもライトニングといった脳筋も多い中で2枚消費のカードとしては微妙なライン。
素材が無いことが重要なエクシーズの層も薄く、防御札としても他との競争が激しいかと。
ヒコモン
2014/06/28 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同時に2体以上守れるのはいいが、速攻魔法ならばまだしも罠なので正直話にならない。
戦闘破壊にも対応していればもう少しマシだったのだが。
サンダー・ボルト
2013/12/20 16:30
遊戯王アイコン
エクシーズ素材一つと引き換えに、エクシーズモンスターに効果破壊への耐性をつけるカード。ただ、エクシーズ素材を一つ失うのであれば、《我が身を盾に》などで守った方が、次のターンの効果発動につなげられて有効かと思います。素材を使用しない《ジェムナイト・パール》などは有効に活用できますが…。
わたV
2013/01/24 17:04
遊戯王アイコン
V兄様のナンバーズと相性が抜群なのでダイソン軸のデッキなら採用・・ある・・の・・か・・?
個人的には素材をほぼ使用する必要がないゲノムヘリターとの相性がいいんじゃないかと思うんですが。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 20:42
遊戯王アイコン
エクシーズ素材1つがコストはかなり厳しい。ほとんどのモンスターは素材が2つくらいなので実質効果は1回しか使えませんし、あくまでも戦闘破壊は許してしまいます。
エクシーズサポートじゃなくて、もはやエクシーズの敵ですね。
みかんゼリー
2012/07/25 20:57
遊戯王アイコン
主力となるエクシーズを守れるのはありがたいが、コストに大事な素材を指定しているため、使いづらさは否めない。
素材供給が可能なダイソンとは相性が良いですけどね。
素材を使って効果破壊を防ぐカード.
とはいえ,エクシーズ素材はエクシーズモンスターにとってはかなり貴重なコスト.
それを使って守るのはやや過保護な感じが・・・
とはいえ自身の効果で素材を供給でき,効果破壊が苦手なダイソンにとっては最適な防御カード.
とき
2011/04/18 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ素材を一つ失うのは相当重い。
特にホープやリバイスなどデメリットもちに取っては死活問題になってくる。
ただ素材を補充できるダイソンスフィアや、そこまで素材に左右されないカードも増加したことでちょっと見直されてもいいかもしれない気がする。
SOUL
2011/04/16 11:57
遊戯王アイコン
我が身を盾に》の方が汎用的です。
エクシーズ素材を失うのではあまり守る意味が薄いというエクシーズも多いので、それほど手軽には使えません。

→ 「皇の波動」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
皇の波動 3.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「皇の波動」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「皇の波動」への言及

解説内で「皇の波動」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガジェットペンデュラムエイックス)2014-09-05 14:39
  • 弱点現トラップなど相手の行動を制限するカードが少ないです。特殊召喚封じもカエルで多少補えますが下級の火力要因がバイパーぐらいしかいません。後大概回るとガジェットのサーチを使い切りがちになるので貪欲や皇の波動がない状態で全体除去されるときついです。
先史遺産軸EーHEROシャイニング)2014-08-10 17:17
  • カスタマイズ魔法・罠除去を増やし、弱点を減らしたい。《強制転移》を入れて「アシッド・ゴーレム」を生かすのも面白いし、その場合は「皇の波動」などの採用も視野に入れると良いかもしれない。
六世壊悲想非悲想天無記名)2022-10-15 00:01

「皇の波動」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 6,779

皇の波動のボケ

その他

英語のカード名 Utopian Aura

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー