交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > ギョッ!

ギョッ!(ギョッ) 使用デッキカード価格

ギョッ!
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
パスワード:04068622
カード評価 4.9(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP069 2011年04月16日 Normal

ギョッ!のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2021/06/16 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的に除外できる魚族などを使えば使い易いカウンター。
鰤っ子姫》なら自身を除外してリクルートを行う為、条件は無理なく満たしやすい。
粋カエル》なども水族を除外する為に条件を満たせるか。
ゴーティスも除外する機会は多い。
モンスター効果自体は頻繁に使われている為、カウンターする機会は多い。
条件がある為に腐る可能性は否めないが、採用する価値はあろう。
シエスタ
2020/11/10 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インパクトある名前。実用面よりもネタ性で優先されそう。
効果自体は優秀ですが、下準備が必要でありライフだけで済むうえ蘇生制限も潰せる通告は大きな壁になる。
カウンター系でこう安定しづらい条件を求められると、やっぱ優先は難しいかなと。
gaya
2020/11/09 14:29
遊戯王アイコン
某魚博士を思い出すカード。発動条件として魚・海竜・水族または水属性のカードがゲームから除外されている必要があるので、潜海奇襲と相性が良さそう。
えいてぃ
2014/03/05 19:11
遊戯王アイコン
元は除外海産物をイメージして作られたものだったのだろうが・・・
元々タイダルも居る訳だし、フィッシュボーグランチャーなどをデッキに戻す形のシーラカンスでは採用圏内だったものが、《鰤っ子姫》の登場でさらに使いやすくなった。
オマケにフィッシュボーグドクターも居るので、能動的に魚、海竜、水族を除外できるデッキではかなり有用なカードと言えるようになった。
わたV
2013/01/24 16:59
遊戯王アイコン
まあ完全に除外海産物用にデザインされた《天罰》。
フィッシュアンドキックス》の発動のためのコストを減らしてしまうのは難点ですが、キラーラブカあたりとの相性もいいし採用は十分ありだと思う。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 20:11
遊戯王アイコン
駄洒落ですね。魚君・・・
効果モンスターの効果だけと限られていますが、無効にし破壊するので魚デッキなら1枚くらいいれてもいいかもしれませんね。
みかんゼリー
2012/07/25 20:30
遊戯王アイコン
「魚!」
どうやってコストを用意するかが、悩みどころ。
除外をメインにやっていかないと、難しいだろうし・・・。
氷霊神ラングレイス等のコストを上手く利用すれば・・・。
それでもやはり、カウンターは安定でないと使いにくいんだよね・・・。
氷結界の龍
2011/06/30 16:34
遊戯王アイコン
名前がわかりやすい
月影の海仁
2011/06/28 20:13
遊戯王アイコン
ギョだけに魚ですか(笑)
7878
2011/06/28 20:11
遊戯王アイコン
ギョギョギョ?(言ってみたかっただけです。すいません。)
とき
2011/04/16 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストを除外の墓地戻しに置き換えた水棲生物のための《天罰》。
発動すれば相手を《ギョッ!》と言わせる可能性は十分にありえるが、《フィッシュアンドキックス》と微妙に条件が噛み合わないのも厳しい。
新登場《キラー・ラブカ》とは相性抜群。ラブカが非常に除外しやすい一方で、このカードで戻すことでラブカの効果を再利用できたりする。
NEOS
2011/04/16 8:38
遊戯王アイコン
天罰は悪くない。
あとはどう除外させるか・・・。
カード名、宣言するの恥ずかしいな・・・。おもしろいのに・・・・。
さかなクン!さかなクンじゃないか!
手札にも場にも干渉しないコストでの天罰は弱くない.戦車みたいに使えたら強いだろうし.
今回の除外魚系よりも,《粋カエル》を使いまくるガエルとかで活躍するんじゃないかな・・・
SOUL
2011/04/15 20:59
遊戯王アイコン
ギョギョ戦士を思い出してしまうネーミング。

実際に発動できればネタ的に面白そうな気がします。
ギョッ!
ゴールド
2011/04/14 21:09
遊戯王アイコン
ただのダジャレ。
除外する時間があるくらいなら天罰を使う。
2014/02/17 21:11
遊戯王ゲストアイコン
鰤っ子姫》の登場でより使いやすくなった、《鰤っ子姫》とスプラッシュキャプチャーやタイダルで除外して発動すれば美味しいぉ

→ 「ギョッ!」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ギョッ! 4.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ギョッ!」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ギョッ!」への言及

解説内で「ギョッ!」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暴走レミュリチュア10軸ガガガ君我)2014-08-21 21:16
基本モンスターはガエルだけ!ヰタ)2017-03-19 03:33
  • 運用方法粋カエル》を特殊召喚するためにガエル達を除外しているので、《ギョッ!》などは中盤以降では発動しやすいです。
    カスタマイズ防御として《ギョッ!》賄賂神警などは入ってますがここは好きに変えていいと思います。
暴走2・5軸ガエルあれきさんだー)2014-03-02 17:43
  • 弱点その辺は水霊術-「葵」や《ギョッ!》で対処していきましょう。
セリオンズ"しゃぼん"リベリオンohy)2023-03-15 13:03
  • 強み③:ドローソースとして《七星の宝刀》を採用していますが、基本的には水族のモンスターを除外して発動すると思いますのでそれらを《ギョッ!》の弾として使うと無駄がありませんし、まず間違いなくギョッ!が警戒されることはありません。
水召喚獣パーミッションG・U茶漬け)2016-12-01 14:30
  • 運用方法ガエルとアレイスターでコキュートス。この動きで《ギョッ!》、《パラドックス・フュージョン》2種類のカウンター罠が使用できるようになります。
    強みパラドックス・フュージョン》の弱点であるコストの融合モンスターが重いという欠点をアレイスターのサーチとサルベージで緩和できると考え作りました。墓地のモンスターを融合素材に選べば《パラドックス・フュージョン》をアド損無しで使用できます。タイミングを計りやすくするため耐性を持つ水《召喚獣コキュートス》を選択、墓地を肥やすためにガエルを選択、除外したガエルを再利用するために《ギョッ!》を選択・・・としてるうちにどうにも収まりが付かないデッキになってしまいました。
    弱点ギョッ!》もパラドックスも条件がキツいので安定とは程遠いです。
    カスタマイズギョッ!》、パラドックスを抜いてもっと安定性のあるカードにしましょう。

「ギョッ!」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8798位 / 12,767
閲覧数 31,869

ギョッ!のボケ

その他

英語のカード名 Oh F!sh!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー