交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > ガルドスの羽根ペン

ガルドスの羽根ペン(ガルドスノハネペン) 使用デッキカード価格

ガルドスの羽根ペン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する風属性モンスター2体を選択してデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
パスワード:27980138
カード評価 6(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (102件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP058 2011年04月16日 Normal

ガルドスの羽根ペンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
76% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/15 15:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バウンスは十分有用だが、耐性持ちしかいない可能性もあるのがちょっと厳しいか。
強制脱出装置》は相手のターンでの動きを止められるメリットもあるが、こちらは自分ターンのみ、つまり耐性を持つモンスターしかいないという可能性も考えられル。
やるなら壊獣を送りつけてバウンスするのも手ではあるが、それだと《アカシック・マジシャン》あたりでもできてしまうカナ。
コストとしてデッキに戻すカードを再利用する狙いで使うと良いだろうカナ。
混沌の赤魔術師
2023/08/10 23:55
遊戯王アイコン
なんで「ガスタ」魔法じゃないんだ……。
ガスタの交信》と相互互換。
ガスタの名を持たぬが故に《ガスタへの追風》でサーチできない点でこちらが劣り、一方こちらは発動コストがガスタでなくとも良いので【ガスタ】デッキ以外での採用も検討できる。
カードの種類を選ばず対象に取れるのは優秀だが、再利用される事を考えると魔法罠には少々使いづらい。セルフバウンス系のデッキなら、自分のカードも手札に戻せるので利用価値はあるかも。
昔は結構、風属性デッキの汎用カードとして使っていたが、さすがに昨今ではデッキに返さずフリーチェーンでもないバウンスというのは、少々物足りなさを感じてしまう所。
ルイ
2018/03/27 19:41
遊戯王アイコン
3積み可能な《輪廻天狗》と使えそう(小並感)

コストではなく効果でデッキに戻せるので、EXデッキに入るカードも問題なく戻しつつバウンス出来るのが地味にありがたい。
ただのバウンスならば既に触れられているとおり《強制脱出装置》で十分なので、即座に発動できる魔法である点で差別化したいですね。

霊獣ならやや遠回りですが、ラムペンタでEXデッキの霊獣を除外して聖霊獣騎カンナホークで墓地に戻してバウンスなので使えそうかな?
それも《大欲な壺》でおkなんですけども。

数少ないプチハリケーン効果なので魔法罠を回収する手段としても活躍できるでしょう。
デッキから展開できるレスキューシリーズと組み合わせると、中々においしいですね。

いいカードだと思います。
なす
2017/09/14 7:08
遊戯王アイコン
自分墓地の風属性を2体デッキに戻しつつ、カードをバウンスできる。
ハーピィでは相手カードを破壊を介さずに除去しつつ、ハーピィズペット竜を戻すことで再度ランク7に繋げられる。
プンプン丸
2014/08/22 11:48
遊戯王アイコン
強制脱出と違うのはモンスター以外のカードも戻せるところです。 永続魔法・罠カード
を使いまわせればイロイロできそうです。

また風属性限定ですが、墓地のモンスターをデッキに戻せるのも結構便利です。
レスキューラビット》等デッキからモンスターを呼び込むカードが無くなった場合に補充できるのは結構嬉しい効果、

「墓地のモンスターをデッキに戻しながらアドを取る」と言ったカードは実はかなり少ない、ので結構貴重なカードであったりします。
サンダー・ボルト
2014/06/29 21:44
遊戯王アイコン
風属性軸のデッキで使えるバウンスカード。《強制脱出装置》と比べればやはり通常魔法ゆえの早さが売り。コストも軽くはないものの、魔法・罠まで戻せて汎用性はなかなか。「アルティメット・インセクト」や「アームド・ドラゴン」といったレベルモンスターをデッキに戻すのに使ってみるのも面白いかも。問題はいかに早く墓地を肥やせるかといったところでしょうか。
夜の帝王
2013/05/23 11:47
遊戯王アイコン
風属性の代表的効果、「手札に戻す」。
相手のモンスターをバイバイする他に、魔法罠にも使えるので、ビックバンシュートやリビングデッドとも相性が良いです。初手に来たら「オブェェ…」ってなりますけどね。
わたV
2013/01/24 16:43
遊戯王アイコン
ガスタ以外でも使用できるようになった調整版《ガスタの交信》といったカード。
コストが少々難点ですが除去方法が優秀なバウンスなのは強い。
霞の谷の神風》との相性もなかなかです。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 18:23
遊戯王アイコン
バウンス効果はなかなかのものです。
当然のごとく効果を使えば墓地が痩せるので、使いどころには注意したい。ガン積みだと腐る。
ガスタなど、風属性デッキなら採用を考えてみてもいいかもしれません。
みかんゼリー
2012/07/22 21:53
遊戯王アイコン
風属性版の交信、ただしバウンス効果。
奇襲も出来る《強制脱出装置》もあるので、こちらはデッキに戻す効果を有効活用したい。
はて、どんなデッキに入れると実用的だろうか・・・。
羽ペンになってしまったか・・・
汎用性をもたせた代わりに,破壊からバウンスになった交信.
ガスタ以外でも使えるため,風属性をメインに据えたデッキにおける除去としては優秀.
問題は,風属性デッキって動かないと墓地肥えないんだよねぇ・・・
とき
2011/04/18 22:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガスタ以外の風属性デッキでも使えるように調整された《ガスタの交信》と言ったところ。
単純な除去で使うのも悪くないが、自身のカードや魔法罠もバウンスできる点は要注目。
霞の谷の神風》との相性は最高。墓地に風属性を貯めやすく、自分のバウンスが非常に重要になるデッキなので除去もにらみつつ七面八臂の活躍を期待できる。
NEOS
2011/04/16 8:36
遊戯王アイコン
ガスタのサポートとも取れるが、戻すならドローができるカームも存在。
しかし、ガスタ以外でも風属性軸なら十分期待できる効果である。
序盤は腐るが、中盤ではいい活躍ができる。

→ 「ガルドスの羽根ペン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ガルドスの羽根ペン 6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ガルドスの羽根ペン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ガルドスの羽根ペン」への言及

解説内で「ガルドスの羽根ペン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

AFハーピィWW(SR不在)tuyosino)2016-11-30 13:22
LL-リリカル・ルスキニアデッキ鈴木颯手)2021-11-10 04:27

「ガルドスの羽根ペン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 40,620

ガルドスの羽根ペンのボケ

その他

英語のカード名 Quill Pen of Gulldos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー