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ダブル・アップ・チャンス

ダブル・アップ・チャンス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP046 2011年04月16日 Normal
デュエリストパック-遊馬編- DP12-JP019 2011年10月15日 Normal
STARTER DECK(2013) ST13-JP024 2013年03月16日 Normal

使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

1 2   >>

4

119.104.97.73 負導師  2016-06-03 18:02:08 [16]
遊馬先生に攻撃無効は死亡フラグと言われる原因のカード
現在では攻撃を無効化してくるよりも破壊か除外かバウンスが主なカウンターとなってくる為、使う場面はほぼ皆無
原作どおりホープに使うのがいいのだろうがそれならライトニングを重ねた方が確実な上にアド損もしない

一応ホープ以外にも自身の攻撃を無効に出来るオッドアイズアブソリュートがいるが、タイミングを逃す可能性がある
決まれば大ダメージを与えられるが実用性が低い為、ロマンカード止まりか

5

220.152.85.80 そうじ☆屋  2015-05-03 02:17:58 [15]
ロマンカードの一つ。実用性は乏しいが決まるときもちいいので個人的には好き。

5

219.108.254.44 ツバサ  2014-05-14 16:54:18 [14]
個人的に好きなカード。攻撃が無効になったモンスターの攻撃力を2倍にしてもう1度攻撃させるという一見すると強力に見えるカード。
しかしその「攻撃を無効」にするカードの採用率がそうそう高くないのが痛い。くず鉄のかかしに至っては、セットする処理が入るためタイミングを逃すという裁定が入っている。
使うならやはり希望皇ホープの存在が前提となるため中々使いづらい。
とはいえ、この場合ホープの効果で他のモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターにこのカードを使うという方法がある。
このカード自体はいわばリミッター解除の効果をモンスター1体に与えるようなものなので、攻撃力が上昇していれば凄まじい爆発力となる。
モンスターとの戦闘時に与える戦闘ダメージを倍にするオッドアイズペンデュラムドラゴンと組み合わせようものなら、巨大化と組み合わせて1ターンキル、なんてことも・・・?
専用デッキを作ってこそ光るカード。秘められた爆発力は高いため、ホープとともに安定して運用できるようにしよう。

4

153.136.232.218   2013-11-20 02:34:48 [13]
遊馬先生の誇る安定と信頼と実績のカードであり、隠し切札的な面が多い。
特にエリファス戦でのダブルアップ・チャンスは素晴らしかった。うん。
アニメでの活躍は多々にわたるが、OCGだと正直言って微妙…。
いや、攻撃力倍プッシュは別にいいのだが、いかんせん発動条件がホープ系統を
使わないと相手のカード依存になってしまうため、発動できずにデュエルエンド、
何て事になりかねない。実際に使うとすればホープとのコンボ用となるだろう。

3

サンダー・ボルト  2013-05-26 07:46:46 [12]
「ホープ」とのコンボができますが、素直に「巨大化」などを使った方が安定するでしょう。相手のカードに対して使う分にも、「魔法の筒」などかなり使える相手が限定的で、使いやすいとは言い難いです。

3

わたV  2013-01-24 16:14:35 [11]
まあほとんど《No.39 希望皇ホープ》のために存在するカードです。
それ以外にも魔法の筒やドレインシールドかかし先生には有効。
ですが攻撃を無効にしないピンポガのようなカードには対応できないわけで・・
まあ遊馬のファンデッキでお呼ばれするくらいか

3

オンリー・MARU氏  2012-11-05 21:05:35 [10]
遊馬「ホープで攻撃!その瞬間ホープの効果でホープの攻撃を無効!さらに手札からダブルアップチャンスを発動!5000で攻撃だあああ!!!」
みたいな感じ。
ほぼホープ専用と考えていいカード。なかなか攻撃を無効にされるモンスターはいないもので。。。

3

みかんゼリー  2013-03-16 19:36:56 [9]
ホープで自身の攻撃を無効にすれば発動できるが、そこまでして打点を上げたいものではないよなあ・・。
かなり発動条件が特殊なだけに腐る確率は十二分にあるし、巨大化でも同じようなことはできるわけで。シリンダーやかかしでも発動できるが不安定だしね。
ファンやロマン要素が高い一枚だと思う。

4

ドラゴンX  2012-07-15 18:44:55 [8]
このカードで反則してるやつおったわ

3

スクラップトリトドン  2012-06-19 14:51:34 [7]
DTではかつてUMAが積極的に狙っていたから,攻撃→無効化→ダブルアップ→雪 だ る まをよく見かけたなぁ・・・
攻撃を無効化っていうのは結構少なく,仮想的として無効にする攻撃反応型とネクガ.
ホープで能動的に狙わないと高確率で腐る上に,そこまでして5000打点欲しいとは思わない・・・
しかも,かかしはタイミングを逃すから発動できないって酷いじゃないですかーやだー.

3

うぃな  2011-11-14 09:56:08 [6]
自発的に狙うのならほぼホープ専用なうえ、いくら攻撃力が上がっても幽閉されたりしたら終了。
ロマンは感じますが安定性が無さ過ぎるため、素直に巨大化とか使ったほうがいい気が。

4

SOUL  2011-10-10 23:23:41 [5]
相手がこのカードの発動条件を満たすカードを入れてないこともあるのですし、なかなか発動機会は訪れません。
ホープとの併用で自発的に使えますが、フォース等の方が汎用性が高いです。

4

責めないでね  2011-06-05 20:28:56 [4]
ほぼホープしかできないからこのカード全然おすすめできないwww

4

NEOS  2011-04-19 22:52:41 [3]
ホープ専用・・・でいいかな?
もし攻撃が阻止された保障とし。
だが、炸裂装甲などで除去されたり、攻撃の無力化でバトルが終わったりすると無意味。
使いどころを選ぶ。
装備魔法の巨大化に比べ、除去されて妨害される心配はないが・・・。

3

とき  2013-03-16 16:30:30 [2]
破壊も除外もバトルフェイズ終了も伴わず、無効だけという魔法罠は案外少ない。
仮想敵は《魔法の筒》《ドレインシールド》くらいか。かかしはタイミングェ…
むしろネクガやホープ、テーマではフラムナイトやラジカッセンなどモンスター効果による無効化のほうが機会が多いかもしれない。
攻撃力の倍増も無効化の無意味化もいい効果なのであるが、いかんせん不安定。根本的に相手のカード次第なのが…
というわけでおとなしくホープでコンボする作業に戻るんだ。
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