交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2011) > エクシーズエナジー

エクシーズエナジー 使用デッキカード価格

エクシーズエナジー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
パスワード:85839825
カード評価 3.4(17) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2011) YSD6-JP023 2011年03月19日 Normal
STARTER DECK(2012) ST12-JP021 2012年03月17日 Normal

エクシーズエナジーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/11 9:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X素材を用いて相手の場の表側表示モンスター1体に破壊による除去効果を出せる「エクシーズ」通常魔法。
X素材を使用する効果を持たないXモンスターのX素材を能動的に墓地に送ることができるカードに質の低い除去効果がついてくるというカードです。
同じスターターに収録された《精神同調波》のXモンスター版だと捉えるなら、その性能の低さにも納得がいきますね。
ねこーら
2023/03/26 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:素材を取り除くこと自体に何か役割を持たせないと下位互換でしかない。
エクシーズ素材を取り除くこと自体に意味がないと《地割れ》などで良い。
素材となったモンスターを墓地へ送ることで効果を活かしたい時や、素材が取り除かれた場合に効果を発揮するとかなら考えられる。
しかし、大抵の場合エクシーズモンスターの効果を使う過程で墓地に行くしナア。
シエスタ
2020/03/30 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
差別化点こそ色々あるんですけど、やっぱ単体除去程度に重めな条件求められるのはちょっとね・・・。
備長炭18
2020/03/30 0:27
遊戯王アイコン
同じ除去のバーストとは、表側モンスター限定かつ対象を取る代わりに、取り除くエクシーズ体のランクは気にしなくてよい。そのためモンスター重視の現在はこちらの方が総合的には使いやすいかと。
結局は単体除去の通常魔法なので、このカードそのものより取り除くエクシーズ体やその素材とコンボする事も考えたい。
まあ、そこまで手間かけるほどのカードはあまり多くないのですけどね。
ヒコモン
2016/06/20 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター除去をするだけならばそれこそ地砕きでもいいが、現在ではエクシーズ素材を取り除く意味も増えたので、そこまで悪いカードでは無い。特に効果が使い切りになりやすいため、エクシーズ素材温存というのもあまり意味を為さなくなっている。《ジェネレーション・フォース》でサーチして即発動可能というところも便利。
音響Em
2016/02/18 18:28
遊戯王アイコン
実際より評価が低いので上げます
ナイアルラ+虹光
 虹光を取り除いて効果を2回使える

鋼炎竜
 墓地にレッドアイズがいなくても(3)の効果ですぐに蘇生できる
 ただし(1)(2)の効果が無効になる
サンダー・ボルト
2013/06/14 19:19
遊戯王アイコン
ジェネレーション・チェンジ》によるサーチが可能である点が重要。素材を取り除くことで攻撃力を上げる「リード・ブロー」と組み合わせれば、コストもメリットになります。しかし、それ以外のデッキでは普通に「地砕き」を入れた方が安定します。
愛と正義の使者
2013/04/24 21:40
遊戯王アイコン
発動条件があって地砕きと同じようなレベルでは論外。
下手すると効果自体も対象を取らないあちらのが優秀かもしれない
ファナナス
2013/01/30 17:01
遊戯王アイコン
エクシーズ素材が取り除かれても問題ないパールと合わせたいがそこまでする必要がない。普通に地砕きや地割れを使ったほうが効率いいです
うぃな
2012/04/27 9:52
遊戯王アイコン
エクシーズモンスター自体がもっと効率よく自身のエクシーズ素材を扱えるのでこのカードを使う余地はほとんどない。
破壊範囲も狭く、地砕きとかを使ったほうがいい。
みかんゼリー
2012/03/26 19:43
遊戯王アイコン
永続や速攻魔法ならもっと評価していただろうが、通常魔法ではお話にならない。
まずエクシーズがいないと始まらない上に、コストが重すぎるのに対して、できるのはただの除去。
おまけに表側表示のモンスター限定だし。
こんな不安定なカードを入れるなら、地割れ・地砕き・《ハンマーシュート》等を使おう。
レシプロ
2012/03/18 16:30
遊戯王アイコン
表側だけならば地砕きで十分。
精神同調波》:表側でいるならばノーコスト
エクシーズエナジー》:エクシーズ素材=貴重なコストを支払う
シンクロがぶっ飛び過ぎていたのとエクシーズの方が出しやすいとはいえ,コストを要求する除去ならば《ソウルテイカー》や《死者への供物》という大先輩に勝てないと・・・
とき
2011/03/21 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズは基本素材が取り除かれるだけで実力半減。
モンスター破壊なんて最初期の《地割れ》から10年間様々なカードが飛び出したジャンルで、もっと良質のカードが星の数ほど存在する。
エクシーズを要求し、その力を落として果たせることが表側・対象を取る破壊では力不足にもほどが…
NEOS
2011/03/20 12:49
遊戯王アイコン
素材取り除いてまで破壊するなら、安定性は落ちるがノーコストや手札一枚コストの破壊カードが多数存在するカードを使ったほうがいい。
精神同調波》とは大違いだ・・・。
SOUL
2011/03/18 13:54
遊戯王アイコン
エクシーズエフェクト》と違って魔法や罠は破壊できず、さらには表側限定。
地砕きや地割れを使った方が早いです。
2013/11/05 8:44
遊戯王ゲストアイコン
展開の早いデッキだと能動的に素材を落としたいこともしばしば。
地砕きとの住み分けはできてると思うよ

→ 「エクシーズエナジー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクシーズエナジー 3.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクシーズエナジー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクシーズエナジー」への言及

解説内で「エクシーズエナジー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「エクシーズエナジー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,766
閲覧数 8,837

エクシーズエナジーのボケ

その他

英語のカード名 Xyz Energy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー