交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2011) > 波動共鳴

波動共鳴(ハドウキョウメイ) 使用デッキカード価格

波動共鳴
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのレベルはエンドフェイズまで4になる。
パスワード:58441120
カード評価 3.2(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2011) YSD6-JP022 2011年03月19日 Normal

波動共鳴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
36% (4)



みめっと
2023/12/11 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のモンスター1体のレベルを4にするだけしか効果がない通常魔法。
専用のサーチ手段がない使い切りの通常魔法でこれはさすがに弱く、1つのデッキで複数のランク帯のモンスターをX召喚したいというような欲張りなデッキでなければ使いようがない。
再録0回も納得の低性能カードですが、汎用手札誘発モンスターにレベル4モンスターがあまりいないというのは救い。
ねこーら
2023/03/26 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シンクロ召喚のレベル調整や、《トラゴエディア》とのコンボ狙いなら。
相手モンスターに使いレベル4にすることで、《トラゴエディア》で手札からレベル4を捨ててコントロール奪取が可能トナル。
奪ったモンスターはそのままランク4に使える。
後は低レベルの蘇生効果を持つモンスターと合わせてシンクロ召喚先を変える場合に有効か。
例えば《ジャンク・シンクロン》と蘇生したレベル2モンスターがいる場合、どちらに使うかでレベル合計が変わり、5.6.7の使い分けが可能にはなる。
アルバ
2019/06/01 0:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード1枚消費してレベル調整するだけのカードは基本的に弱い。
相手に対しても使えるのでテラ・バイトとのコンボ程度には使用可能。
備長炭18
2018/03/07 23:26
遊戯王アイコン
レベルの中途半端なカードを調整する事でS・Xをサポートするカードだとは思うのですが、レベル変動のためだけにこのカードに枠を割くのは対価として微妙であり、絶賛リンク召喚応援中の現在は更に使われる事がまれになるであろう1枚かと。
ヒコモン
2016/07/01 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法ならばもう1点上げれた。一応相手にも使えるが、エンドフェイズまでな上にコンボでもしないと何の意味も無い。シンクロ召喚、エクシーズ召喚の補助の為にカード1枚使う価値は皆無。
サンダー・ボルト
2013/06/18 3:39
遊戯王アイコン
シンクロ・エクシーズの補助や妨害に使えますが、カード1枚分の力としてはかなり不十分。シンクロ・エクシーズ補助にするなら、最初からレベル4モンスターを入れればよいですし、妨害に使うなら《スター・チェンジャー》があります。
ファナナス
2013/01/30 17:00
遊戯王アイコン
速攻魔法ならもう少し評価も上がったかもしれない。シンクロのレベル水増しとしはそこそこ優秀で、ランク4エクシーズには優秀なモンスターが山ほどいるのも魅力なのだが・・・わざわざレベル変動だけに枠を1つ割いてカードを1枚消費する必要はないでしょう。
とき
2011/03/21 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロやエクシーズの調整用に。
ただこの手の調整用カードを絡めた動きは、基本的に夢コンボになりがち…
色々と面白いことはできそうではある。だが、面白いだけに終わりそう。
詰めデュエルとかで活躍するタイプのカードかもしれませんね。
NEOS
2011/03/20 12:52
遊戯王アイコン
シンクロやエクシーズに使えるレベル調整のカード。
そこまでしてレベルを変えたいのならということは黙っておこう。
シンクロにも使えるが,スターター的にホープを出させたいんだろうなぁ・・・
レベル8のシンクロの補助や金華猫からカタストルが突然出てくるのは面白いかもしれない.
だったら最初からレベル4積み込めよというのは禁句な.
SOUL
2011/03/18 14:36
遊戯王アイコン
発動すると手札1枚の消費。
手札事故も起こしやすいので、デッキの安定性が落ちます。

→ 「波動共鳴」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
波動共鳴 3.2 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「波動共鳴」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「波動共鳴」への言及

解説内で「波動共鳴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純マドルチェ(調整中)三次たま)2018-04-09 22:02
  • 強み実験的に、対象モンスターのレベルを4にする通常魔法《波動共鳴》を採用しています。

「波動共鳴」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10625位 / 12,767
閲覧数 4,809

波動共鳴のボケ

その他

英語のカード名 Harmonic Waves

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー