交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK > ジャンク・ガードナー

ジャンク・ガードナー(ジャンクガードナー) 使用デッキカード価格

ジャンク・ガードナー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 6 戦士族 1400 2600
「ジャンク・シンクロン」チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。
パスワード:37993923
カード評価 6.2(15) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (110件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK YMP1-JP006 2011年02月26日 Secret

ジャンク・ガードナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/09/18 23:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンの表示形式変更だけでは実用性は低い。
相手の攻撃を妨害できる程度で、カード・アドバンテージも特に稼げないしナア。
スターダスト・チャージ・ウォリアー》などでドローしてアドバンテージを狙った方が良いかと。
破壊された場合もモンスターを守備表示にして守りを固めるか、攻撃妨害にしかならないのがなんとも。
金平糖
2023/07/14 21:13
遊戯王アイコン
表示形式変更効果を何かしらのコンボに組み込むか、若しくは中継点で一仕事しつつ更なる高レベルシンクロに繋げるような使い方になるか。
色々なコンボに考えられる表示形式変更要員をエクストラデッキに入れて置けるのは結構貴重で、相手ターンにも発動できるとなれば数えるほどしかありません。唯一《電子光虫-スカラジエータ》がこちらの素材縛りの都合上出せる状況が被りつつ同じ仕事をこなせますが、エクシーズ素材を一度で使い切るあちらと異なり複数回使用できます。
展開の中継で仕事しながら素材になる動きもまぁ一応出来るか。単純なバリューではドロー出来る《スターダスト・チャージ・ウォリアー》とか除去できる《氷結界の龍 ブリューナク》の方がよさげですが、貫通持ちとかと組み合わせての動きが出来ます。
どっちみち真っ当に勝ちを狙うようなデッキだと採用されることは無いとは思いますが、使い道自体は色々あると思います。
さこそう
2022/06/25 22:58
遊戯王アイコン
表示形式変更はポイント高い
バーサーカーとのコンボをどうにか決めたい
戦士族大好き
2022/06/16 1:08
遊戯王アイコン
完全フリチェの表示形式変更は勿論直接的なアドバンテージにはなりませんがなかなか嫌らしい効果です。
アヌビスの呪い》や《エネミーコントローラー》もそうですが使ってみるとそのいぶし銀の強さを実感できます。

ガードナーの名前に恥じずDEFが2600あるのは評価できます。
ただ今の遊戯王では壁の役割を果たすのは難しいでしょう。
寝ているモンスターを起こす攻めの手でも使えるのはバトルしてなんぼの戦士族にはマッチしているのでまだまだ活躍の機会はあります。

除去されてもタダでは終わらせない追加の表示形式変更があるのもGood。こちらは自モンスターにも使えるのでSSに守備表示が指定されているカードのデメリットを踏み倒すことも可能。
L召喚によってこのカードを能動的に墓地に送る事がより簡単になったのも地味にありがたい。
セリオンズ“ブルズ”アイン》で装備カード化して釣り上げて効果を使ってあげる事もできますよ。後半の表示形式変更効果は名称ターン1もないですしね。
ジャンク・コネクター》の登場により無理にレベル合わせを意識しなくても出せるようになったのも評価できます。

本当に地味and地味なんですけど私のお気に入りの1枚です。
シエスタ
2018/09/28 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
互いのターンに1度フリチェの表示形式変更に、墓地へ送られても表示形式変更と、戦闘主体のデッキにおいては中々ウザい働きが見込める。
ただ直接アドを得る効果でもなく、ジャンクシンクロンを素材に指定しているが、レベルの都合であちら単体での召喚ができず工夫が必要になる。
手間かけて召喚する価値ある効果とは言い難いし、シンクロン関連に限ってもライバルは多い。リンクモンスターという効果が通用しないカード群も登場してしまった。
運用法は色々考えられるものの、扱いは難しそうなカードかと。
備長炭18
2018/08/29 14:21
遊戯王アイコン
ジャンクロンを指定するシンクロの1体。
レベル5の《ジャンク・ウォリアー》と異なり、こちらは守備寄りのステータス。
とにかく表示形式の変更に偏った効果を持ち、相手の攻撃を防いだり追撃を止めたりなど、リンク以外に対しては地味ながらも活躍可能でしょう。
しかしながらジャンクロンの効果込みで更にレベル1モンスターを要求するにしては効果が非常に地味であり、クイックロンならば《ドリル・ウォリアー》というライバルの存在が厳しい。
hio
2015/05/04 0:33
遊戯王アイコン
必ずしも必要ではないが、居ないと居ないで欲しくなる場面がある。そんなカード。
2600の守備力でフリーチェーンのエネコンは戦闘においてかなりの対応力を持つ。
除去されても墓地に送られれば置き土産的にもう一回発動可能と無駄がない。
主な採用先のジャンドはEXの枠がパンパンなので余り優先度は高くないが、決して悪くない1枚である。
サンダー・ボルト
2013/06/30 14:19
遊戯王アイコン
とことんまで表示形式を変更することにこだわるガードナー。若干出しにくいものの、性能自体はなかなかのものがあります。表示形式変更は相手ターンにも発動できるので、結構しぶといです。後半の効果は墓地に送られさえすればタイミングを逃さないため、地味ながらも強力。シンクロ素材にもできうるレベルなので、状況次第では素材にするのも良いでしょう。
サイバー
2013/06/25 22:13
遊戯王アイコン
優秀な壁だ!壁以外での用途?さぁねw
ファナナス
2013/01/24 15:24
遊戯王アイコン
表示形式変更を相手ターンにも使用できるのは何気にかなり厄介。ただ問題はステータスの関係上このカードが攻撃に参加できない点で、攻めの観点からすると効率が悪い。奈落に引っかからない壁としてはまあ評価できなくはないがそのためだけにエクストラに入れるのも少々ためらわれる
らいだあ
2011/11/22 20:45
遊戯王アイコン
なぜsinだらけのパックで出たのかは俺にはわからない
あと奈落にかからないのはイイネ!
実際に使ってみるとわかるウザい壁.
相手ターンにもエネコン効果による擬似くず鉄持ちの上に,破壊されてもさらに変更してくれるので相手のラッシュをこれ1枚で止められることも.
奈落にぎりぎり落ちないリクルーターラインの攻撃力では攻めに使いにくいものの,いたらいたで便利なナイスガイ.
NEOS
2011/03/12 18:29
遊戯王アイコン
効果は表示変更で、モンスター破壊には至らないものも、相手の攻撃を妨害する特徴がある。
出しづらさがあるものも、それほど悪くないカードであり、ジャンクシンクロンを軸とするデッキであれば一枚入れても構わないかと。
クイックからは、ターボやドリルなどの汎用性の高いカードが存在。
こちらは守備も高いことを活かし、デッキと相談しよう。
黒翔 龍聖
2011/02/27 13:42
遊戯王アイコン
攻めより、防ぎ
 
基準
      1400
            低(落ちない)
攻1400    奈落――――――――――――
            高(落ちるよ)
      1500

落ちなくてすんだww攻撃無効&後続につなぐ/もう1体防ぐ
ができるのだ~、でも、《不死武士》軸じゃないと・・・・
クイック・シンクロン》を軸にすると
ドリルやターボに出番とられるwwww ちょっと残念だけどね
とき
2011/02/26 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これでジャンクもレベル5~8までひと通り揃ったことになる。
といってもこのカードの性能はやたら防御に偏っており、わざわざシンクロする価値があるかは微妙。
実質1回の攻撃無効化持ちに加え、後半効果は除去してのラッシュにもある程度耐えられる優秀なものであるのだが。
一応攻撃面でも小さな無零みたいなことは出来るとはいえ、ちょっと攻めが弱いか。

→ 「ジャンク・ガードナー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ジャンク・ガードナー 6.2 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ジャンク・ガードナー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ジャンク・ガードナー」への言及

解説内で「ジャンク・ガードナー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

これがラーの翼神竜だ!ヲーのよく死ぬ竜)2020-06-05 23:00
  • カスタマイズ・《ドリル・ウォリアー》よさそう、何よりかっこいいから入れたい、《ドリラゴ》のリメイクモンスターって言い張るかな。ついでに《ジャンク・ガードナー》入れれば、神を前に平伏しているモンスター攻撃表示にできて大ダメージ与えれそう。
不動遊星のハイランダーデッキ子猫鈴麗)2013-03-08 13:10
  • 強みジャンク・ガードナー》またはADチェンジャーで相手モンスター1体を守備表示に→ニトロウォリアーで別モンスターを破壊し効果発動。
亡霊王の脅威リョウ)2015-09-03 12:42

「ジャンク・ガードナー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 40,548

ジャンク・ガードナーのボケ

その他

英語のカード名 Junk Gardna

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー