交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK > Sin パラレルギア

Sin パラレルギア(シンパラレルギア) 使用デッキカード価格

Sin パラレルギア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 機械族 0 0
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスター1体でなければならない。
パスワード:74509280
カード評価 6.9(20) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (174件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACK YMP1-JP003 2011年02月26日 Secret
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC70 2019年02月09日 Normal

Sin パラレルギアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2024/01/17 20:18
遊戯王アイコン
 《Sin パラドクスギア》が壊れなだけで、こっちも中々のポテンシャルを秘めている一枚。

 《Sinパラドクス・ギア》からリクルートできるこいつは、チューナーでありながら手札の《Sin》とでしかシンクロ素材にできない…みたいなデメリット口調で書かれている効果を持つ…のだが、これが実は超絶優秀なのだ。パラドクスはフィールド魔法がなければリクルート効果を狙えず、場合によっては事故札の可能性が出てくる。しかしこいつは適当に通常召喚するだけでシンクロに繋げられるので、そこで《フルール・ド・バロネス》を出しておけば後々の展開を最低限守ってくれる。更に《Sin Selector》というサーチ魔法との相性は神であり、素材とした墓地の2体除外で好きな《Sin》カード2枚を持ってこれる。そこで《Sin Territory》やら《Sin Claw Stream》などの展開札や妨害札をサーチできるので、マジで運用するには十分なところである。"除外"ということでシンクロ先をバロネスでなく《深淵の神獣ディス・パテル》でも対応できるのも利点だろう。

 基本的には召喚権をパラドクスに優先することが多いだろうが、相手次第ではこちらが安定して展開できる可能性もある。場面に応じて扱いたいところだ。
プンプン丸
2024/01/17 17:57
遊戯王アイコン
エキセントリック・ボーイ》のように手札のモンスターとシンクロ出来る為意外とやりおるカード
素材はsinで縛られてるが出す先に縛りはない為、このカードを《機械複製術》で並べて連続でシンクロを狙う事も可能、《Sin レインボー・ドラゴン》《Sin 青眼の白龍》は《ドラゴン・目覚めの旋律》で複数枚サーチ出来るので、構築次第では不可能ではない。 

しかし、一般的に使うなら《Sin パラドクスギア》経由で出てくると思いますね。
ねこーら
2023/09/18 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Sin パラドクスギア》からリクルートして使う、《機械複製術》で増やしてレベル12シンクロを並べる。
基本的に《Sin パラドクスギア》からリクルートしてそのまま手札のSinとシンクロ召喚する流れとナル。
それのみ狙いだと手札に来た時に事故ってしまう様に見えるが、一応このカードは手札にSinモンスターがいれば事故らずシンクロ召喚は可能。
機械複製術》で増やして手札のSinと合わせて複数のシンクロモンスターを出すのも有力であり、《Sin レインボー・ドラゴン》2枚と合わせて《赤き竜》とレベル12シンクロモンスターを出し、相手ターンで《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》といった動きも狙える。
金平糖
2023/07/12 18:58
遊戯王アイコン
Sin唯一のチューナー。【Sin】は基本的に脳金集団なので状況に応じた高レベルシンクロを作れるこのカードは非常にありがたい。
カテゴリの性質上多くは☆10か☆12のシンクロを出すことになります。王道はやはりバロネスやファイナルシグマあたりだと思いますが、《深淵の神獣ディス・パテル》なんかも素材縛りをあまり気にすることなく出せます。やや無理やりですが☆10のSinと合わせてランク10とかも狙えるか。
触る手段も《Sin パラドクスギア》《Sin Selector》《シンクロ・オーバーテイク》と複数存在します。結構デッキがカツカツになりがちなテーマですが、そんな中でも枠を多めに割くだけの価値はあると思います。
えいてぃ
2021/11/26 21:56
遊戯王アイコン
文字通りSinデッキの核であり、Sinに無限の将来性を約束してくれる一枚。
手札のSinモンスターを使ってシンクロできるため、現状ではレベル3・9・10・12のシンクロモンスターを召喚可能。
昔は候補になるモンスターの種類が少なく、このカードの評価もイマイチだったが、今は話が別。特にレベル10にはあの凶悪な制圧と破壊効果を持つ《フルール・ド・バロネス》が、12には完全耐性持ちの《炎斬機ファイナルシグマ》がおり、それらのシンクロモンスターを雑に呼び込めることは非常に強力。
Sin パラドクスギア》のお陰で素材調達とこのカードの展開を同時に行えるようになったのもかなりの強みである。
このカード自身も手札や場に引き込む手段が多く、前述のパラドクスギアの他には《シンクロ・オーバーテイク》にも対応しているので、Sinの戦術を広げるためにもこのカードをどんどん使っていこう。
おとうと
2020/07/12 18:48
遊戯王アイコン
パラドクスギアの用途の為のカード。当時はこいつしかシンクロ組めず、全く使えはしなかったが、入れなきゃいけない存在だった。
アルバ
2020/05/05 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sin限定の手札シンクロ。
Sinはレベルが高いため狙うのはレベル9~11のシンクロになる。
以前はSinが来ないと完全な事故だったり出せるシンクロの候補が少ないのが難点だったが、高レベルのシンクロモンスターが充実しパラドクスギアというヤケクソ気味なサポートも登場しどんどん使いやすくなっている。
ジュウテツ
2019/04/07 6:32
遊戯王アイコン
「Sinパラドクスギア」の効果でこのカードのリクルートと他の「Sin」モンスターをサーチすれば、様々なシンクロにつなげられるのは、優秀だと思います。
備長炭18
2019/01/23 21:17
遊戯王アイコン
現状唯一のSinチューナー
そのためパラドクス・ドラゴンを狙う場合は必須。
機械複製術》対応の低ステータスであり、また新規のパラドクスギアによってお手軽リクルートしつつSinサーチでシンクロは以前よりもしやすくなっている。
効果外テキストとして手札のSinをシンクロ素材とでき、Sinには青眼や真紅眼、レインボードラゴンといった事故の可能性もあるメンバーもいるのでそちらを展開しなくても良いのは嬉しい。
またシンクロ素材先に特に制限がなく、登場当時ならまだしも、現在はレベル9と10(あるいは3か12)に強力なシンクロも増えたのであまり困ることはないでしょう。
登場時と比べたら格段に使う意義が増したカードと言えるでしょう。
シエスタ
2018/06/27 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常召喚可能なSinであるギアの1枚。
Sinの制約の都合から手札のSinとでS召喚しなければならない。今はTerritoryで並べれるようになったが、残念ながらルール効果なので場でのS召喚はやはり無理。
登場当初は出せる対象が少ないうえに微妙な奴ばかりだった為、どうにも扱いにくい存在だったが、現在はバロネスやファイナルシグマといった強力な高レベルSが登場。
墓地に2種のSinを送れるのでSelectorのコストも調達できる。
また通常召喚可能かつ自爆しやすいステータスを持つので、トゥルースのトリガーとしても有用。
カードプールの増加によって大きく価値が上昇した。
なす
2018/02/08 1:36
遊戯王アイコン
Sinのレベル2チューナー。
Sin限定とはいえ、手札の1体を素材とするのは非常に便利。パラドクスを出すためにも欠かせない。
カンノーネ
2015/08/18 19:00
遊戯王アイコン
sinパラドクスドラゴンをものすごい勢いで立てるsinデッキの歯車。素材がsin縛りなだけでシンクロ先は自由。パラドクスドラゴンのためになにかしかのシンクロ体を立てておきたい。
39hope
2014/02/09 17:37
遊戯王アイコン
sinパラドックスドラゴン専用のチューナー。手札のモンスターをシンクロ素材にできる数少ないチューナー。
ガイア
2013/12/14 23:24
遊戯王アイコン
ドラゴアセンションと牙王が登場したおかげでSinではパラドクス以外の星10シンクロの選択肢が増えた。しかもどちらも強いからSinでは新たな戦力が増えた。ただし、ドラゴの後半の効果はSin青眼とSinスタダが召喚条件を持つため、使えない。
ファナナス
2013/01/24 15:18
遊戯王アイコン
実質Sinパラドクス専用チューナー。そこまでする必要はないが《機械複製術》に対応している。Sin自体特殊召喚が容易なのでシンクロ召喚を行うのは比較的簡単だろう。ただそれだけである
らいだあ
2011/11/22 20:35
遊戯王アイコン
これがないとパラドクスが出せないね!

 ・・・で?
Sinパラドクス専属チューナー.
低レベルの機械族チューナー,しかも攻守0.
本当に効果による縛りがなければ危険なカードだったに違いない・・・
最近はレッドアイズと鬼岩城や浮鵺城,ブルーアイズ等と牙王になる仕事も出てきた.
とき
2011/02/26 10:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通のチューナーとしても可能性の有りそうな能力をしているが、
縛りの関係上パラドクスドラゴン専用のチューナーになっている。
レベルの関係からSinで素材に使えるのもブルーアイズとスターダストのみ。
といってもシンクロ先のパラドクスは優秀だし、このカードもWorldのおかげでサーチはしやすい。
さりげなくその貧弱さ故にトゥルースのトリガーを引くにも優秀だったり。
2014/01/06 17:17
遊戯王ゲストアイコン
Sinで唯一、不自由のないモンスター。
属性・種族には恵まれているし、手札に来ても最悪壁になる。
スキドレがあれば他のSinの隣にSin パラドクスを並べられるのが強い。
自爆特攻してSin トゥルースにつなげるのも手。
2012/12/10 22:08
遊戯王ゲストアイコン
もっと熱くなれよもっと熱くなれよもっと熱くなれよもっと熱くなれよもっと熱くなれよもっと熱くなれよもっと熱くなれよもっと熱くなれよ

→ 「Sin パラレルギア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Sin パラレルギア 6.9 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Sin パラレルギア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Sin パラレルギア」への言及

解説内で「Sin パラレルギア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リンク搭載【Sin】地下鉄)2017-04-17 04:13

「Sin パラレルギア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5798位 / 12,766
閲覧数 48,477

Sin パラレルギアのボケ

その他

英語のカード名 Malefic Parallel Gear

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー