交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 紅蓮魔竜の壺

紅蓮魔竜の壺(グレンマリュウノツボ) 使用デッキカード価格

紅蓮魔竜の壺
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。
パスワード:87614611
カード評価 1.8(24) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP046 2011年02月11日 Normal

紅蓮魔竜の壺のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
25% (6)
カード評価ラベル1
70% (17)



パンピー
2024/03/24 1:04
遊戯王アイコン
2ドローに対してのデメリットを追求したカード。
レッド・デーモンズ・ドラゴン》がいれば1アドになります。
ですが、自身の誓約により、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を召喚したターンには発動できないという致命的な欠陥を抱えています。
どうしても使用するなら、あちらの召喚から1ターンを耐えて待つか、相手ターンに召喚するしかありません。
クリムゾン・ヘルガイア》《スカーレッド・ゾーン》は、いずれも相手ターンに《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を特殊召喚出来るため相性が良いです。また、あちらをサポートする効果も持つので、相手の返しを凌ぐのにも一役買います。
シンクロコール》等で《スカーレッド・デーモン》を素材に相手ターンシンクロすれば、全体除去と《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の特殊召喚を同時にこなせます。《スカーレッド・デーモン》自体もこちらの召喚条件になれるのもいいですね。
ただし、厳しい条件をクリアしても、次の相手ターンまで召喚行動が出来ません。ターンが往復するまで展開が出来ず、折角引いたカードを腐らせてしまうことになりかねません。
何とか《レッド・デーモンズ・ドラゴン》の単体パワーで押しきるか、強力なサポートカードを引き込む運命力を鍛えなければなりません。
魅惑の2ドローとはいえ、きつい縛りと労力をかけるには心許ないです。こだわりがない限りは他の汎用ドローソースを採用した方がいいでしょう。
余談ですが、このカード登場当時は、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》や《リゾネーター》自体のサポートが薄く、今や優秀なサーチの《コール・リゾネーター》すら、まともなサーチ先がない有り様でした。
誓約がなければ《レッド・デーモンズ・ドラゴン》デッキの優秀なドローソースとして注目されることもあったでしょう。
しろごま
2024/03/23 13:11
遊戯王アイコン
おそらく2枚ドローするカードの中でぶっちぎりに使いづらく弱いとされるカード。
同じシンクロ環境時代に登場した、《機皇帝の賜与》より条件がきついです。
さらに、「このカードを発動する場合」と書いてあるので、レッドデーモンズドラゴンを場に出したターンにはこのカードは発動できません。
場に出して、次のターンをまたいでようやく2枚引くことが出来ます。
さらに、使ったら次の自分のターンが返ってくるまで自分はモンスターを召喚、特殊召喚出来なくなるというおまけ付き。
いくら登場当初の環境で、遊戯王の運営に2枚ドローする効果が極端に危険視されていたとはいえ、この制約はあまりにかわいそすぎると言えるでしょう…
クリムゾン・ノヴァ
2024/03/23 8:47
遊戯王アイコン
 最後のテキストが誰がどっからどう考えてもいらなさすぎて産廃と化した一枚。イラストは割とかっこいいんやけどね…。

 素レモンこと《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が場に存在していれば2枚ドローできる、実質《強欲な壺》である。現代こそ場にいれば同名となり素レモンも引っ張ってこれる《スカーレッド・デーモン》の存在によって、少なくとも場に出す条件は緩くなっただろう。…んでそのターン・次のターン特殊召喚不可はキツすぎるって(笑)展開すらさせてくれない欠陥っぷりなのだ。これアニメでは制約なかったよ?確かにOCGで実装するには強すぎるかもだが、誰もこんな調整望んでないので、マジで誰も得をしない結果となった。

 レモンストラクにも封入されてなかったあたり、もう諦めだったのだろう。サーチが効くとはいえ、そりゃ使われるわけない。
プンプン丸
2023/09/28 8:17
遊戯王アイコン
クリムゾン・ヘルガイア》でサーチが出来るけど、「モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。」と言う縛りがキツ過ぎる、名称ターン1は無いので複数枚積んでるなら連続使用も可能。
ねこーら
2023/09/28 0:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:制約が厳しすぎて使い所はない。
レッド・デーモンズ・ドラゴン》をシンクロ召喚したターンに使えず、さらに次の自分のターンまで待つ必要がある。
発動するターンが後になるほど発動できる機会は多くはないかナア。
かどまん
2023/08/31 23:54
遊戯王アイコン
レッド・デーモンズ・ドラゴン》ティストの《強欲な壺》だが
制約が厳しすぎてまともに機能していないカード

このカードのサーチ手段が一気に増えた王者ストラクにも入れなかった存在である
愛佳
2023/08/14 20:47
遊戯王アイコン
数多く存在する壺カードの中でもかなり使いづらい部類に入ると思います。
ジャック『なんだと!?』
レッド・デーモンズ・ドラゴン》自体は簡単に呼べますが、召喚も特殊召喚も封じられ、レッドデーモンズを進化させる事ができないのは痛いです、よって使い所など…。
ジャック『まっ待て!回数制限などはない、1ターンの内に2、3回まとめて発動すればよいのだ、そうすればデメリットも最小限で済むだろう』
でもレモン出したターンには発動できないし、複数枚入れると事故る危険性も孕むし、使うにしてもむしろ別のドロー系の方が。
ジャック『何!?おのれ取り消せ!謝罪しろ!』
でもコスト無しで2ドロー自体はは強く、後続を引き込める可能性もあるし、サーチもできる様になったからまだどうにか…なるかしら?
ジャック『せめてエラッタして使いやすくしてくれ頼む』
ブルーバード
2023/08/14 19:25
遊戯王アイコン
EXデッキから出せるモンスターが条件で2ドロー!?めっちゃ強いじゃん!…下の制約を見るまでそう思っていました。
下の制約のせいで《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を出したターンに効果を使えない不具合が。この時点で論外。
仮に出したターンに使えたとしても一切の展開を封じる制約があまりにも厳しすぎてブーストに使えないから実用は厳しそう。
みめっと
2022/03/17 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sに登場したプレイヤーの足下を全力見てくることに定評のある3大ドロー魔法カード、それが《黒羽の宝札》と《機皇帝の賜与》とそしてこのカードです。
そしてそれらの中でもダントツで厳しいと思われるのが《レッド・デーモンズ・ドラゴン》をイメージした装飾が施されたこの壺です。
今登場していれば、デメリットは発動後に発生するか、最低でも一部のモンスターのNS・SSは制限されない仕様だったことでしょう。
壺のデザイン自体は悪くないだけに残念といったところで、せめてこのカードのカード名を直接名称指定した効果、或いはレモンを効果テキストに含むカードを指定した効果でもあればまだ良かったんですけどね。
単なるゲストキャラの使用した埋葬呪文の宝札とどこでこれほどの差がついてしまったのか、まああれはまだOCG化していないんですけども。
絶望の使徒
2022/03/16 21:44
遊戯王アイコン
こいつと《機皇帝の賜与》の発動条件を考えた奴表にでろ
金平糖
2021/10/31 5:24
遊戯王アイコン
アニメでの効果から一転してとてつもなく重い縛りが追加されたドローソース。2ドロー自体は当然魅力的ですが、この縛りに見合うかと言うと間違いなくNO。ドローはあくまでも手段であって目的になってはならない。
とはいえアニメ通りの効果だと、素材に縛りのない☆8シンクロがいるだけで使える強欲な壺になってしまうので、当時のカードプールを考えれば弱体化は致し方の無いことでしょう。ただもう少し何とかならなかったものか...
くろゆき
2021/10/01 8:27
遊戯王アイコン
何かと強力な効果を持っている壺系カードの中でも、恐らく最弱ではないかと思われる1枚。
発動条件とデメリットが致命的に噛み合っておらず、2ドローしたところで展開も出来ないのでそもそも何のためにドローしたのかが分からない。しかも相手ターン終了時まで展開出来ないう徹底ぶり。
遊戯王には制約が重すぎるドロー系カードが数多く存在するが、これもその1つ。やはり最低評価は免れないだろう。
wairo
2020/05/31 23:23
遊戯王アイコン
レモンを召喚したターンに発動できない専用ドローカード
この時代はいやにドローソースに厳しい調整が多かった
ザーク
2020/03/18 17:25
遊戯王アイコン
デメリットのせいですぐに発動できない罠や。
耐性のないレッド・デーモンズ・ドラゴンの維持は苦労するし、レッド・デーモンズ・ドラゴン使うデッキは更に強いレッド・デーモンに繋げていくデッキやからなぁ。噛み合わへんで。
シエスタ
2018/09/18 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レッドデーモンズは派生体に繋げるのに多数のチューナーが要求されるので、2ドローは確かにおいしい。
しかしそれを帳消しにしてしまう程の扱いづらさを持つ。
発動ターン召喚行為を封じてしまい、派生体に繋げれないどころか、このカード発動前の召喚行為も含める為、レッドデーモンズを用意してもすぐ発動しづらいという・・・。
現環境、耐性を持たないレッドデーモンズを1ターンでも維持するのは容易ではない。セット行為はできるものの、これもレッドデーモンズと相性が悪く破壊してしまう。
噛み合いの悪さが目立ち、2ドローでも割に合わない。
アルバ
2018/02/21 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2ドローは強いのだがあまりにも発動条件が重くデメリットも重いという困ったカード。
レッドデーモンズドラゴンを出してもそのターンに発動ができないのが致命的。
引いたところで次のターンまで召喚行為が封じられてしまう。
カンノーネ
2015/10/13 9:55
遊戯王アイコン
レッドデーモンズドラゴンは別に出せるのです、
デメリットがあんまりにもキツすぎるの…引いたカードを使ってさらなる展開もできない!もう!
サンダー・ボルト
2014/07/06 14:14
遊戯王アイコン
とにかくデメリットが致命的。「レッド・デーモンズ・ドラゴン」をシンクロ召喚したターンには発動できないため、ドローカードでありながら結構事故りやすいです。2枚ドロー自体は強いですが、このデメリットではさすがにファンデッキ以外での採用は厳しいでしょう。
ヒコモン
2014/06/14 22:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は強欲な壺なので悪い訳は無いのだが、デメリットが余りにも痛い。
レッド・デーモンズ・ドラゴンを特殊召喚したターンには使えず、次の自分ターン発動になってしまう。
正直デメリット無しだったとしても、腐る可能性を考えると微妙なカードと言わざるを得ない。
みかんゼリー
2012/07/13 10:21
遊戯王アイコン
レモンメインのデッキならば・・・・・・と思ったが、これはキツイな・・・。
何と言っても、レモンを出したターンに使えないのが、痛すぎる。
他のドローソースを活用した方がよさそう・・・。
レモン限定強欲な壺.
だが強謙よりも厳しいデメリットが痛い・・・
召喚すら許さず,レモンを出したターンに使えないのは痛い・・・
セットはできるものの,レモンの効果で焼き尽くされるのが目に見えている・・・
とき
2011/02/11 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今度は専用《強欲な壺》。ただ、後半の効果からレモンを出したターンに使えないのが痛い。
ヘルセキュア同様レモンに特化すれば条件自体は整えられるのだが、1ターンの生存要求がどうしても生まれる。
除去が豊富な現状、レモンといえど1ターンを凌ぎきれるかは不確実。ちょっと大振りすぎ。
SOUL
2011/02/11 21:17
遊戯王アイコン
レッドデーモンズを出したターンには発動できないのが重すぎます。

このターンレッドデーモンズは攻撃できない、とかのデメリットなら、まだスカーレッドノヴァに繋げるのに便利だったと思うのですが・・。
NEOS
2011/02/11 20:52
遊戯王アイコン
レッドデーモンズ出さないといけないし、召喚封じは厳しい・・・。
だが、2枚ドローはそこそこなので、スカーレッドノヴァなどにつなげればなんとかなるのは唯一の救いか。
いや、ノヴァにつなげられるのかは分からないが・・・。

→ 「紅蓮魔竜の壺」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅蓮魔竜の壺 1.8 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅蓮魔竜の壺」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅蓮魔竜の壺」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「紅蓮魔竜の壺」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11912位 / 12,766
閲覧数 22,093

紅蓮魔竜の壺のボケ

その他

英語のカード名 Red Dragon Vase

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー