交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 機皇廠

機皇廠(キコウショウ) 使用デッキカード価格

機皇廠
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する「機皇兵」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。
パスワード:77864539
カード評価 1.8(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP067 2011年02月11日 Normal

機皇廠のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
58% (7)



ねこーら
2023/09/21 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《機皇枢インフィニティ・コア》を破壊して《機皇兵廠オブリガード》をサルベージするなら。
機皇枢インフィニティ・コア》を破壊して《機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション》を出して攻撃を止めつつ《機皇兵廠オブリガード》を回収、次のターンに備える動きは可能。
しかし、フリーチェーンで破壊する《機限爆弾》の方が損しづらい。
サーチは可能だが、メリットもそんなに。
絶望の使徒
2022/09/11 7:44
遊戯王アイコン
対象の名前を「機皇」に変更して出直してきてください
金平糖
2021/08/25 16:29
遊戯王アイコン
カード一枚の中で矛盾できるの本当にヤバイ。自分のモンスター破壊したってサルベージ出来るのが機皇「兵」じゃどうにもならない事にどうしてデザインする時に気付かなかったんだ...
攻撃反応で遅いというのもなかなかに辛いです。当時はまだ発動前に除去される程環境の高速化が進んでいたわけではありませんが、それでもフリーチェーンで自分のモンスターを破壊できる罠には《破壊指輪》やデストラクトポーションなどいくつも存在していました。
当時基準で見てもしんどいこのカード、令和の時代では見かけることは無いでしょうね...
アルバ
2020/05/30 19:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃反応罠でありながら攻撃対象になったモンスターを助けてくれないどころか、自ら破壊してしまう。
ついでに攻撃を無効にしてないので巻き戻しで再度殴られます。
しかもサルベージ対象が「機皇」ではなく「機皇兵」なので単体では何も繫がりやしない。
機皇強化により破壊されても何の問題もなく自身をサーチできるインフィニティ・コアが登場したが、今度は機皇兵サルベージを行わないといけないのがネックになってしまいその上バレバレ。
この時期のアニメ産カードかつ機皇の酷さを考えると流石としか言えない。
ザーク
2020/04/07 16:35
遊戯王アイコン
もう機皇ってデッキは弱くしたろ!って書いてるようにしか見えへん。
回収して機皇帝の召喚に繋げようってカードやと思うけど、なんで兵だけしか回収でけへんねん。
例え機皇全部回収できたとしても、攻撃反応で2:1の回収とか話にならへんで。
サンパイ
2019/11/22 21:47
遊戯王アイコン
帝を回収できないどころか、モンスターを守りきれてない。どうあがいてもアド損という絶望だ…
シエスタ
2019/01/25 16:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージしつつ機皇帝のトリガーを引けるわけですが、条件が面倒なうえに回収対象は機皇兵限定。
損失が大きいうえに攻撃を止めるわけでもなく、コレじゃ割にあっていない。
回収にしても機皇帝の召喚トリガーにしても、コレより扱いやすく優秀なのはいくらでもある。
一応機皇の名を持つ点が差別化点だが、それを考慮しても厳しさは否めない。
ヌシニクルやカステリスクばかりにヘイト集められがちですが、それ以上の酷さ。
ヒコモン
2017/02/01 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「機皇帝」の特殊召喚条件を整えるというカードなのだが、何を間違ったのか「機皇兵」モンスターしかサルベージ出来ない。しかも攻撃反応型、自分フィールドに「機皇」モンスター、墓地に「機皇兵」モンスターが必要と無駄に発動条件が重い。しかもゴチャゴチャやってるが、攻撃は無効に出来ないという酷いカード。
サンダー・ボルト
2014/06/15 17:00
遊戯王アイコン
サルベージ効果を持ち、「機皇帝」の特殊召喚トリガーになるというものですが、攻撃宣言時にしか発動できないため汎用性が低いです。また、相手の攻撃モンスターを防げるわけではなく、同じ攻撃宣言時に発動できるカードと比べるとやはり物足りなさは否めないでしょう。極めつけは、回収できるのが「機皇兵」であること。「機皇帝」も回収できれば、まだ使えないこともなかったのですけれども…。
みかんゼリー
2012/07/14 0:32
遊戯王アイコン
リアクティブアーマー効果と思いきや、攻撃対象を破壊するって、オイオイ・・・。
機皇帝を出せと言っているんだろうが、サルベージできるのは機皇兵のみ。
・・・なんか噛み合ってないぞ。
炸裂装甲》ではない・・・だとっ!
攻撃宣言をトリガーに帝を出せというカードなのだろうか・・・
と思ったらサルベージ対象は兵のみ.いったい何がしたいのかまるで意味が分からんぞ!
とき
2011/02/11 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージ効果をつけた《炸裂装甲》と思ったらなんだこれ。
要するにトリガー付きのサルベージカードにすぎず、アド的に損でも《再機動》が早くて確実。
機皇帝がサルベージ出来れば即時の特殊召喚も狙えたが、兵しかサルベージ出来ないようでは…

→ 「機皇廠」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機皇廠 1.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機皇廠」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機皇廠」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「機皇廠」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11913位 / 12,767
閲覧数 12,687

機皇廠のボケ

その他

英語のカード名 Meklord Factory

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー