交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 六武派二刀流

六武派二刀流(ロクブハニトウリュウ) 使用デッキカード価格

六武派二刀流
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するモンスターが、表側攻撃表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。
パスワード:75525309
カード評価 6.4(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP073 2011年02月11日 Normal

六武派二刀流のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/09/21 8:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:発動条件が厳しく、六武衆1体のみ出して終わることは少ない。
効果は2枚バウンスとかなり有用なのだが、六武衆1体だけでは相手の動きには対処できナイ。
相手の除去で六武衆1体のみが残ることで発動する手はあるが、厳しいとこ。
デュエルリンクスの六武衆だと《真六武衆-シエン》と並んで使われて強かったが、あれは初期手札枚数とメイン2がナイことが理由だしナ。
na_ma_co
2023/03/21 7:27
遊戯王アイコン
『1体のみ』という条件を付けたのは、二刀流であるということを強調したかったから?これさえ無ければかなり輝けるカードだったはず。
超弩級スライム
2022/08/24 22:36
遊戯王アイコン
リンクスでは強かった罠カード
カードの種類を問わず2枚ものバウンスは強脱にも出来ない芸当なのですが、大量展開を得意とする「六武衆」では制圧モンスターを並べた方がより強固な盤面がいいと思います。
増Gを受けたときのケアとしても使えそうですが、その為にサーチ手段のないこのカードを入れるなら、素直に墓穴のような誘発メタを増やした方がいいでしょう。
アルバ
2022/07/02 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ニサシ殿の必殺技?
効果自体はフリチェ2枚バウンスと強力だが、発動条件が六武衆として好ましくない状況を要求している。
六武衆1体と言う状況を自分からわざわざ作りたくはないし、その状況に陥った時の保険として考えるなら陥らないようにするカードを入れるべきだしデッキに入れるのは難しいと思う。
シエスタ
2019/08/28 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去力は高いんですが、条件がネックで六武は高い展開力を持つデッキなのでやや噛み合わないところがある。リンクスみたいな狭い環境ならともかくね。制圧よりは切り返し向きなように感じる。
リターン以上に癖の強さの感じ、優先は難しいか。
ヒコモン
2016/03/11 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆が1体だけ状況の時に放てる必殺の刃。展開しまくる六武衆においては微妙かと思いきや、フリーチェーンで打てる2枚バウンスが弱い訳が無かった。ただし、やはり使いどころを選ぶのは確かなので、思うように打てないことも多い。
EXデッキ焼き
2015/07/07 23:57
遊戯王アイコン
大量展開した六武を処理された時に、ラストサムライの維持とばかりに1人2殺の覚悟を見せてくれる希望のカード。相手からしてみればやっと処理したと思えばフィールドに大穴開けられる絶望のカードだが。
俎の上の鯉
2014/03/02 3:48
遊戯王アイコン
ノーコストで2枚バウンスするという極悪罠。
六武衆の弱点である除去不足を補え、さらには大量展開後に巻き返された場合にもワンチャンをもたらしてくれる。
相手のライフが少ない場合、自爆特攻で1体に減らしバウンス→止めという荒業も。
とにかく、どんな劣勢でもこれ1枚に六武1体でひっくり返し得るのは脅威の一言。
反対に優勢時には腐ることも多く、六武にしては守りに入った性能で攻めの起点にもしにくい。
欠点もあるが、うまく機能すればこの上なく強力な1枚。
みかんゼリー
2012/07/14 20:48
遊戯王アイコン
1体のみの時なので、展開大好きな六武衆では使いにくい・・・・・・わけがなく・・・。
自分ターン発動でも、召喚の際にチェーンすれば良いわけだし、相手ターンで奇襲するなら、シンクロやエクシーズ等で調節すれば良い。
とにかく、フリーチェーンの2枚バウンスが弱いはずがなく、コストもないので使いやすい。
六武衆バンザイ!ですね。
いるだけで2枚バウンスは強いでござる.
攻める際の手助けや,カゲキ殿の効果にチェーン発動などでの除去も可能でござる.
ただその性質上,召喚前の除去にもとどめの一撃にも使いにくいで候・・・
それにしてもニサシ殿,ストレージコーナーからどうやって出てきたのでござるか?(by槍使い)
とき
2011/02/11 22:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆に唯一欠けてたフリーチェーンの凶悪除去まで。
相手の初手がシエン1体で、警告とこのカードをセットされたらデュエル投げていいと思う。
エンド2刀流でセットカードを吹っ飛ばされ、門から流れ込む武士の軍勢に蹂躙されてしまうだろう… うまく攻めれていても逆転の強力除去にもなる可能性も。
ただ意外と状況に適合せず腐ることもある。強いんだけど、強いんだけど…と思わざるを得ない。

→ 「六武派二刀流」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武派二刀流 6.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武派二刀流」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武派二刀流」への言及

解説内で「六武派二刀流」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召喚特化無効侍3d)2013-02-22 22:50

「六武派二刀流」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 16,098

六武派二刀流のボケ

その他

英語のカード名 Six Style - Dual Wield

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー