交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > オーロラ・アンギラス

オーロラ・アンギラス(オーロラアンギラス) 使用デッキカード価格

オーロラ・アンギラス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1500 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、このカードを破壊する。
パスワード:22386234
カード評価 4.1(17) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP036 2011年02月11日 N-Rare
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP018 2018年11月23日 Normal

オーロラ・アンギラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/01/13 14:24
遊戯王アイコン
お互いに特殊召喚を封じる永続効果を持つ下級の天使族。
しかし《虚無空間》の様な自壊条件が課せられており
通常召喚されただけで居なくなってしまうとかなり脆いモンスターになっている。

この為使い辛くメタビでも縁が無かったのだが、LV4・光属性・天使族という恵まれたスペックから
サポートが豊富で
近年は《失楽の魔女》や《真炎竜アルビオン》で相手ターンに設置できるようになった。

SS封じ自体は妨害としては凶悪でそれを狙って出せるとなれば話は変わり
今度は自壊の緩さも逆手に取りやすい。
この様に明確な使い道が出てきた事で最近は評価が上がってきている。
ねこーら
2023/10/05 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自壊をコンボで利用するか、自分に制約がかからない様に利用する。
自壊は誘発効果の為、《エンペラー・オーダー》でドローに変換可能。
特殊召喚封じを維持しつつドローで自分は手札を増やせル。
また、このカード自体は特殊召喚できる為、相手が召喚した後にこのカードを特殊召喚して以降の展開を制限、自分のターンは自分の召喚で自壊させて特殊召喚といった動きを狙える。
自壊は効果破壊の為に《ディメンション・ガーディアン》で自壊を止めることも可能であり、使い方次第では《フォッシル・ダイナ パキケファロ》並の拘束力となろうか。
ブルーバード
2023/02/05 14:06
遊戯王アイコン
虚無空間》よりヤバい虚弱っぷり。相手がモンスターを召喚した瞬間ショック死するとかモグラかな?なるほど、これは重症だな。
しかしながら腐っても特殊召喚メタ、ハマるとすさまじく強い。烙印なら《烙印融合》からアンギラスを墓地にやりつつ《烙印竜アルビオン》を出して《真炎竜アルビオン》を出せば真炎竜でアンギラスを出せる。ジョウゲンと違って自壊しやすいのを逆手にとって自分は特殊召喚不可の影響を受けないのが強み。
AXZZAZ
2022/04/24 7:32
遊戯王アイコン
ドン・サウザンドの契約》と《失楽の魔女》で
なかなかいやらしいデッキができた。すぐに壊れちゃうこともありますがお気に入りです。
みめっと
2021/02/22 5:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
7期の折り返し、5D’sからゼアルへとバトンタッチする最後のレギュラーパックで登場した、お互いの特殊召喚を封じる天使族のシステム加給モンスター。
下級SS封じ系のシステムモンスターの大権現である《フォッシル・ダイナ パキケファロ》よりも高い攻撃力を持ち、パキケ同様に自身も特殊召喚可能だが、自分や相手が表側表示でのNSを行うとあっさり自壊してしまう虚弱が過ぎる身体が特徴。
光天使のSS封じモンスターには《大天使クリスティア》という大正義が存在する他、打点と守備範囲はこのカードより狭いが、自壊することがない《閃光の結界像》も存在している。
このカードを使うなら特殊召喚可能な下級モンスターであることは当然として、500パンプすれば2000打点に手が届くことと、自壊はチェーンブロックを作る誘発効果であり、無効にする、発動できないようにする、効果破壊耐性を持たせることで防げることを活かしていきたい。
使いやすいのはパンプ値が高い《幻影剣》や、パンプが永続する《幻影翼》だが、これらは耐性が1度限りであり、カード1枚で打点を上げつつ継続的に自壊を免れたいのであれば《ガーディアンの力》を装備するという選択肢もある。
強い効果が永続効果で発動を伴う効果がデメリットのみという性質から、デメリットの方を《発禁令》などで永遠に黙らせてしまうというのも1つの手でしょう。
シエスタ
2018/12/13 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚を封殺できるが、パキケなどと違い通常召喚されるだけで自壊してしまう虚弱体質を持つ。
天使には同じく特殊召喚封殺を持ち、自己展開能力を持つうえ高い打点から戦闘でも突破されにくいクリスティアが存在している。最上級という点に関しても、天使はヴァルハラの存在から下級上級問わず展開しやすい。
こちらは下級かつ低めの打点故にリクルートしやすく、《失楽の魔女》と併用すれば相手の展開を不発にできたりし相性がいい。
特殊召喚メタの中では癖が強く扱いが難しく感じるカード。
最近になってなぜかリンクパック2にて再録されましたが、初出は何年も前のパックのノーレアなうえ性能も微妙な事もあって本気でいつのカードか忘れてました。
ヒコモン
2018/12/05 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
失楽の魔女》のお陰で使えなくはないレベルになった。相手の通常召喚後に発動すれば、実質その後の展開が防げる。まぁその通常召喚されたモンスターが1500打点以上ならばメイン2に展開されるだけだが。
ター坊
2018/11/28 18:14
遊戯王アイコン
お互いの特殊召喚ロックと強そうだが、召喚するだけで勝手に自壊する虚弱体質。そしてノーレア収録だったのでリンクパック2に再録されたコイツ誰だっけというのは私だけじゃない筈だ。
備長炭18
2018/07/15 16:17
遊戯王アイコン
召喚も特殊召喚簡単なクリスティアと言えば聞こえはいいですが、その対価として自他問わずモンスターが召喚された時に自身が破壊されるというとんでもない虚弱体質を運命付けられてしまっている。
一応モンスターに効果破壊耐性を与えるカードはありますが、そちらの維持も含めると微妙な気も。
失楽の魔女》という強力なリクルーターが登場したことにより、相手の召喚後にこのカードを出すということも可能になりましたが、今度はこのカードの1500というあまり高くない攻撃力が問題に。
まあ、エクストラに依存したソリティアデッキであればワンチャンスあるかもしれませんね。
アルバ
2016/03/12 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果そのものは強力ではあるがスぺランカー以下の虚弱児っぷりに実用性が無さすぎる。
禁止令デカトロンでノイドにぶつければ完封できるかもしれないが大方パキケで十分かと。
カンノーネ
2015/09/05 10:34
遊戯王アイコン
エンペラーオーダーと合わせると相手が召喚するたびに1ドローするし特殊できないしとかいうかなり笑えるコンボができる。実用性?知ら管
虚無空間》とはかたや永続罠、かたやたった1500。どちらも自壊しやすいけどこっちは自壊しないようにできる、ただし通常召喚から抜かれる。そんな関係
安全地帯》とか使って守ってみては
たたた
2013/07/19 15:23
遊戯王アイコン
なんだこれwwww

面白そうではあるが自壊効果で簡単に吹っ飛びすぎです
ナル参照
2013/06/01 17:59
遊戯王アイコン
天が裂けたところ。

こんなのあったとか知らなかったな…
特殊召喚封じ効果自体は優秀だが召喚と同時に死亡するのはコングと同等の死に安さ。補助カードを使わないと到底維持はできないだろう。
同じ天使で超強力なクリスティア姉さんもいるのでちょっと…

エンペラーオーダーとあわせて使用することもできる(はず)。この場合は召喚時にコスモスビートを見せずにドローできる、となかなか便利。まあ打点で負けるだろうけど
サンダー・ボルト
2013/05/19 19:43
遊戯王アイコン
特殊召喚封じできるのは強いですけれども、召喚しただけで自壊してしまうのではさすがにも論外に等しい。一応、《シャインエンジェル》や《コーリング・ノヴァ》に対応しているので、ちょっとした妨害に使える程度でしょうか。
みかんゼリー
2012/07/12 23:29
遊戯王アイコン
とりあえず、ヴァルハラで出てくるクリスティアで良い気が・・・・・・。
どんなデッキでも召喚は基本であるし、場に長居は出来ないだろうし。
単体の打点も低いので、特殊召喚をを封じたところで、戦力にはならない。
どう使えばいいか・・・・・・。
アンギラスと聞いて,怪獣が出てきたのは私だけじゃないはず.
召喚しただけで終了してしまう虚弱体質では,下級で特殊召喚を止められるパキケファロ先輩には遠く及ばない.
まあ,シャインで呼べる光天使という点はいいのだが,特殊召喚を多用する天使とはアンチシナジー・・・
トランスターン》の登場で初手O7アンギラスなんて布陣ができるようになったが実用性は・・・
とき
2011/02/11 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
小さなクリスティアを意識だろうが、召喚しただけで吹っ飛ぶ虚弱さは問題外。
この驚愕のデメリットのため拘束力はパキケファロの足元にも及ばない。あっさり除去られる。
いくら特殊召喚が多くなったと言っても、召喚をしないデッキなんてほとんど無い。本末転倒極まれるカード。

→ 「オーロラ・アンギラス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オーロラ・アンギラス 4.1 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オーロラ・アンギラス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オーロラ・アンギラス」への言及

解説内で「オーロラ・アンギラス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

変態の結束零空)2013-06-01 14:24
アンギラス墓守×ase)2014-08-07 17:20
  • 運用方法オーロラ・アンギラス》を用いたデッキがあまり投稿されていなかったので、回るかどうかテスト投稿
カオスヴァレットやまたま)2020-11-05 13:39

「オーロラ・アンギラス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 15,554

オーロラ・アンギラスのボケ

その他

英語のカード名 Aurora Paragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー