交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > 六武衆のご隠居

六武衆のご隠居(ロクブシュウノゴインキョ) 使用デッキカード価格

六武衆のご隠居
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 戦士族 400 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
パスワード:61737116
カード評価 7(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (233件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP028 2011年02月11日 Normal

六武衆のご隠居のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
76% (10)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/07 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《紫炎の狼煙》でサーチが効くのが有用。
展開効果しかないがサーチが効くし、他の展開六武衆と比べて無効化の影響もなく発動する効果でもないし、差別化はできよう。
特殊召喚した後レベル2のチューナーと合わせて《真六武衆-シエン》にしたり、六武衆を出して《六武衆の軍大将》にしたりできる訳だし。
ブルーバード
2022/09/15 8:44
遊戯王アイコン
狼煙でサーチできる自己SSを持った六武衆。このカードが1枚あると手札に影武者がなくても《紫炎の道場》があれば適当な六武を召喚して影武者をリクルートできるし、《六武衆の荒行》から影武者をリクルートできてシエン軍大将へのルートが安定するようになる。
ライバルにフォトスラ条件で出る星3戦士の《ジャンク・フォアード》がいるが、こちらは徹底的に六武衆専用カードとして使ってやれば十分差別化できる。あと六武衆だと影武者からナチュビを出すのに非常に重要な役割を果たす。
超弩級スライム
2022/04/17 9:42
遊戯王アイコン
「六武衆」版のサイドラといったモンスター
ステータスは低いため、すぐにシンクロやリンクにしてしまおう。
荒行で影武者とリクルートしあえるのも、昔は大きな利点だった。
しかし、サイドラ効果ということで、先行1ターン目には特殊召喚できないのが残念なところ。
弱くはないが時代遅れかな。
ノクト
2020/06/29 15:19
遊戯王アイコン
狼煙でサーチ可能なこともあり、「先攻時にこのカードをss→影武者ns→ご隠居と影武者でシエンss」「後攻時にss→露払いを召喚し、露払いの効果でこのカードを素材に盤面破壊」等々意外にも拡張性が高く、ピン刺しで使う分にはまぁまぁ優秀なカードでした。
流石に現在では個の性能が遅れてますかね…
シエスタ
2019/10/24 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイドラ条件で出せますが、同レベル・属性・種族に相手場に依存しないフォトスラ条件で出せるジャンクフォアードが存在している。
が、散々言われている通り、六武の名を持ってる点がデカい。召喚権使わず武士道カウンターを貯めていけるのは利点。
またレベル2戦士チューナーとでシエンのS召喚も狙える。かつてTGが出張採用されてた頃に共に出張してた程。
ただ高速化の進む今の時代で、相手場に依存するってのはやっぱり引っかかるところはある。
余裕があれば採用っていったところかと。狼煙対応なお陰でピンでも使いやすい。
ヒコモン
2017/11/09 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイドラ効果を持った六武衆。効果だけならばフォトスラ効果を持った《ジャンク・フォアード》に劣るが、六武衆という名前だけでひっくり返せる。特に影武者とシンクロしてシエンを出せるのが魅力。また、荒行でお互いを引っ張り合える。
ジュウテツ
2017/05/13 7:41
遊戯王アイコン
六武衆の影武者》とは互いに《六武衆の荒行》でリクルートしあえて、その上「真六武衆ーシエン」につなげられるのが、「六武衆」デッキではありがたいと思います。
ナル参照
2014/02/20 16:02
遊戯王アイコン
参謀さんのその後。あのメカいいなぁ
六武サイバーの認識でおkだがこちらは地星3である点と荒行で影武者を釣れるステータスに注目したい。ナチュビとシエンを使い分けたい。
とは言っても、先行では腐る上にステータスも最低ライン、星も3とやれることが限られているため多用と過信は禁物。素直に2積み安定だろうか。
世沙
2014/02/02 18:32
遊戯王アイコン
単体で見ると貧弱な下級モンスター。
ただし真価はもちろん他のカードとの組合わせにあります。
相手のフィールドにいる時はそのままSSしてからの影武者、荒行ある時はデッキからSSと
シエンを出す重要な足がかりになります。
紫煙サーチにも対応しているので必要に応じてデッキから取れるのも利点。
ピン挿しでも活躍できるので六武を組む際には是非。
みかんゼリー
2012/07/10 23:04
遊戯王アイコン
六武はやはり展開力が高いな。
シエンのシンクロにはもちろん、ミズホや露払いのコストとしても良い。
ただ、アタッカーにもなるカゲキがいるので、出番は少ないかも。
NEOS
2011/02/13 20:57
遊戯王アイコン
今回のパックには、このような効果を持つ戦士が2体も存在する。
こちらはレベル3なのが特徴。
レベルウォリアー、TGストライカーの相互互換。
六武衆のサイバー・ドラゴンでござる.
ご隠居故にあまり戦えない老体でござる.出すならばシンクロなどにすれば良いでござるが,その役目はカゲキ殿が持っているでござる.
だがこちらも狼煙対応の非チューナー故,真六武衆のデッキに入る価値は十分でござる.
とき
2011/02/11 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆のサイバー・ドラゴン。
影武者と組んでシエン召喚を狙ったり、ミズホの弾として活用したりすることが可能。
カゲキで充分出来る仕事ばかりだが、隠居→カゲキでさらに展開させるのも可能であり無駄ではない。そしてカゲキでは出来ないのが荒行からの先行ナチュビ。
カード自体の強さは十分高く見直される時期かもしれない。先行ナチュビで魔導を封殺できる可能性を持っているのは間違い無く魅力。

→ 「六武衆のご隠居」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武衆のご隠居 7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武衆のご隠居」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武衆のご隠居」への言及

解説内で「六武衆のご隠居」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

六武衆ダイナモ)2017-06-26 17:21
The Six Samurai光芒)2012-04-03 23:59
  • 運用方法上記のようにカゲキ+影武者が揃っていない場合でも、影武者がいれば『六武衆の荒行』の効果で『六武衆のご隠居』をデッキから特殊召喚し、シエンの召喚へと繋げることも可能です。
六武・除去・罠無しore)2013-01-22 11:38
結束の六武Kirrabee)2014-10-12 20:51
  • 運用方法基本的には「紫煙の狼煙」から「真六武衆ーカゲキ(以下過激)」をサーチして「六武衆の影武者(以下影武者)」からのシンクロ召喚、あるいは《六武衆のご隠居》または「影武者」から《六武衆の荒行》によって2体並べてからのシンクロ召喚で「真六武衆ーシエン(以下私怨)」を立てるという従来の六武衆とほぼ同じ動きです。
召喚特化無効侍3d)2013-02-22 22:50
TG六武衆Lion)2012-01-09 13:21
1kill軸マドルチェ(TG六武型)amunu)2013-09-26 00:21
【六武衆使いの集い】アンドレ)2015-12-27 00:32
  • 運用方法チューナー。【六武衆のご隠居】と荒行効果を共有でき即座にシエンo

「六武衆のご隠居」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5532位 / 12,761
閲覧数 64,568

六武衆のご隠居のボケ

その他

英語のカード名 Elder of the Six Samurai

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー