交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > TG カタパルト・ドラゴン

TG カタパルト・ドラゴン(テックジーナスカタパルトドラゴン) 使用デッキカード価格

TG カタパルト・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 ドラゴン族 900 1300
1ターンに1度、手札からレベル3以下の「TG」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:64898834
カード評価 5(10) → 全件表示
カード価格 49円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (47件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP019 2011年02月11日 Normal

TG カタパルト・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/04 8:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル変更を組み合わせてレベル5の素材にするか、ローレベルサポートを使う。
レベル3以下のシンクロ素材の展開が可能だが、TGだとレベル3チューナーが《TG ジェット・ファルコン》のみで性能もあまり。
TG スクリュー・サーペント》のレベル変更でレベル1か3にして他のレベルのチューナーと合わせてTGシンクロモンスターに繋ぐのが良いか。
後はレベル2サポートが使えるし《ジャンク・シンクロン》から《TG ワンダー・マジシャン》に繋がル。
TG ワンダー・マジシャン》が必要なデッキで採用の余地はあろうか。
ブルーバード
2023/08/14 21:22
遊戯王アイコン
制約なしで展開、自身も召喚先もサーチ可能と手札展開系にしてはなかなか取り回しが良い。
しかしながらTGの星3チューナーがアレな性能。肝心の純正構築であまり役に立たない。
シエスタ
2020/01/30 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開効果を持つんですが、肝心の展開できる対象が少ない。
しかもそのほとんどが展開効果を持っている。
昔はジャンクロンからTG縛りのカードに繋げられた点で評価されてましたが、今は優秀な新規TGが多数登場し、ジャンクロンの優先意義も薄れたんで、利点とも言い難い。
とはいえ展開の幅を広げれるのは間違いない。構築次第じゃピン採用程度は見込めるかなとは。
ラギアの使徒
2015/01/20 19:09
遊戯王アイコン
展開効果自体は割と優秀であるように見えますが、対応モンスターがわずか3種類なので、実際のところは結構微妙なカード。メインデッキに入る「TG」の非チューナーで《ジャンク・シンクロン》に対応するという点が数少ない、しかし最大のメリット。レベル5「TG」シンクロモンスターの縛りは非チューナーの方についているので、《ジャンク・シンクロン》からレベル5の縛りあり「TG」シンクロモンスターを呼び出すためには必要不可欠なカードとなります。
わたV
2013/07/11 14:52
遊戯王アイコン
サーチ効果がない上特殊召喚の対象もストライカーとサイマジくらいしかいないのが微妙感を漂わせますが、TGで唯一ジャンクロンと合わせて5シンクロを狙えるのがこのカードのいいところ。
他には状況次第でクラウソラスも出せたり。
ナル参照
2013/04/06 18:07
遊戯王アイコン
射出装置。

ジェットファルコンというお供がいるがあちらはこちらより若干残念。
自身が星2非チューナーということでジャンクロンからのつり上げが基本かな。ファルコンさん座ってください
みかんゼリー
2012/07/08 21:59
遊戯王アイコン
こちらは非チューナー。
星2なので、シンクロに繋げるには、星3が欲しい。
ファルコンはアレだが、ジャンクシンクロンとの相性は良いので、ぜひ組み合わせて使いたい。
TG効果がないのが、ちょっと残念。
TGだからせめてサーチ効果つけてあげても良かったんじゃない?
効果は一見すると《切り込み隊長》よろしく展開力の高いように見えるが,すでにTGは出しやすいメンツが多いので,これを使うのも・・・
ただ,こいつはレベル2のTG非チューナー.ジャンクロンとTGへシンクロできる.
逆に言うと,それ以外だとレベルの関係上使いにくい鳥じゃないとシンクロできないのが痛いのだが.
愛と正義の使者
2012/01/17 3:37
遊戯王アイコン
サーチ効果ないんすか。
効果は悪くないがレベルが噛み合っておらずそれも扱いにくい。
とき
2011/02/11 21:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TG使いにとって喉から手が出るジャンクロン対応の非チューナーTG。
サーチ効果は持っておらず、効果も優秀とは言え自身のシンクロには繋げにくいが、このレベルだけで是非とも採用したいとさえいえてしまう水準の一枚。
ジャンクロンからワンダーマジシャンを狙う場合には絶対に欠かせないので、共通効果で手早く1枚持ってきたい。
逆に言うと、TGにジャンクロンを組み込まないなら全く使う必要ないんだよなぁ…

→ 「TG カタパルト・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
TG カタパルト・ドラゴン 5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「TG カタパルト・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「TG カタパルト・ドラゴン」への言及

解説内で「TG カタパルト・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

TG/バスターqwerty)2019-01-31 00:26

「TG カタパルト・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 49円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 22,990

TG カタパルト・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 T.G. Catapult Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー