交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME VICTORY > サルベージ・ウォリアー

サルベージ・ウォリアー(サルベージウォリアー) 使用デッキカード価格

サルベージ・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 戦士族 1900 1600
このカードがアドバンス召喚に成功した時、手札または自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。
パスワード:41705642
カード評価 6.1(19) → 全件表示
カード価格 33円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME VICTORY EXVC-JP003 2011年02月11日 Rare

サルベージ・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
36% (7)
カード評価ラベル3
57% (11)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/10 1:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚できるチューナーを使うことで即座にアドバンス召喚からシンクロ召喚は可能。
アンノウン・シンクロン》や《クイック・シンクロン》を特殊召喚し、それをリリースしてこのカードをアドバンス召喚、それを蘇生するという動きが可能。
クイック・シンクロン》の場合は《アルティマヤ・ツィオルキン》やランク5に繋げる動きも可能。
それだと特殊召喚できるレベル5で良い気はするが。
蘇生時に効果を発揮するチューナーやアドバンス召喚時に効果を活かせるカードを組み合わせる手もなくはないが、事故るかナア。
後はレベル5水属性チューナーの《テセウスの魔棲物》《彩宝龍》などの蘇生から《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》のエクシーズ召喚にも繋がるといったメリットはアル。
みめっと
2023/08/19 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で手札か墓地からチューナーを特殊召喚する能力を持つモンスター。
効果処理時に特殊召喚元を選択するため、チェーン発動されたカードで手札を捨てさせられたり、墓地のチューナーを除外されても不発にはされにくいのが強み。
特殊召喚するチューナーにはレベル制限などはなく、効果が無効になるなどのその他のデメリットもありません。
このカード自身は下級モンスターではない代わりに、相手の場にモンスターが存在する時などといった余計な発動条件も書かれていません。
表示形式も攻撃も自由なので、単に特殊召喚したチューナーと共にS素材とするだけでなく、《獄落鳥》や一部のSチューナーのような自ら戦う気概のあるモンスターを選択するのも良いでしょう。
かなり前時代的な能力に見えますが、召喚権とリリースだけなんとかしてやれば案外悪いカードではなさそうです。
レベル5で水属性なので《伝説の都 アトランティス》の適用下ではリリースなしで召喚できますが、このカードの効果はただのNS誘発ではなくアドバンス召喚誘発なので、リリースなしで召喚すると効果が誘発しないのは残念。
ブルーバード
2023/08/19 10:54
遊戯王アイコン
様々なシンクロモンスターに繋がるので間違いなく下手な帝よりポテンシャルはある。あった。
登場が遅すぎたのが全て運の尽き。
戦士族大好き
2023/07/20 22:02
遊戯王アイコン
名前の通り釣り上げ効果持ちで、チューナーであればそれ以上の指定がないのが評価点。
細かいプラス査定として釣り上げ効果にありがちな対象を取る効果ではないことが挙げられます。
墓穴の指名者》に強くでれます。
昔はチューナーといえば下級が当たり前だったのですが時代が進むごとに上級・最上級のチューナーが出揃いはじめ、対象を取らないための副産物だった手札SSも見逃せない効果に昇華しつつあります。

問題点はやはりトリガーがアドバンス召喚であること。《死皇帝の陵墓》等の抜け道が塞がれています。
トークン、コントロール奪取したモンスター、リリーストリガーや墓地送りトリガー等、可能な限り損失がない形でアドバンス召喚を心がけたいところです。

もう1つの問題点が非カテゴリ所属共通のサーチ問題。
水属性が功を奏して《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》 で引っ張ってこれるようになり、召喚権は奪い合いますが同じレベル5であり繋がりはそこそこあります。
ヴィ》様のレベルが5だったり《スクラップ・ソルジャー》の制約がなければなぁ。。。
ポテンシャルは十分と判断し6点とさせていただきます。
シエスタ
2020/01/30 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚前提なので、展開・吊り上げ持ちとして扱いやすいと言えませんが、その代わりに蘇生できるチューナーに制限はなく、自身のレベルや属性・種族から出せるカードのラインナップは結構豊富。
将来性はそれなりにありそうな印象。
はわわ
2018/10/05 15:59
遊戯王アイコン
アドバンス召喚なのがなぁ……
レベル4で召喚時に出直して来て
もも
2018/10/05 14:48
遊戯王アイコン
アドバンス召喚時に手札、墓地からチューナー一体を特殊召喚できるが手札からよりも墓地からの特殊召喚を狙いたい。
備長炭18
2018/08/01 10:26
遊戯王アイコン
チューナーなら何でも釣り上げられこそしますが、自身はレベル5であり、また発動条件も丁寧にアドバンス召喚時のみとなっている。
自分で特殊召喚できる低レベルのモンスターを高レベルに変換できると考えれば有用な方ではありますが、現在のようにある程度のレベルの違いも展開力のある他のカードによって補うことが可能な状態では厳しく、使うのであれば既に述べている方がおりますがクイックロンとでツィオルキンを出す等の目的が必要となる事でしょう。
また手札・墓地から出せるチューナーに制限は無いため、ある程度強力な効果のそれを狙う事もありでしょうね。
ヒコモン
2016/03/14 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚というところがネックだが、手札墓地問わずにチューナーを引っ張り出せるのは優秀。《クイック・シンクロン》と組み合わせて、《アルティマヤ・ツィオルキン》を出すのも面白い。
モートン
2015/08/19 19:55
遊戯王アイコン
チューナーを釣り上げるだけなく、手札で腐っているチューナーも出せます。
レベル5同士ならランク5としても出せますし、レベル10には牙王がいます。レベル6でも星態龍がいるため使い勝手がいいでしょう。
水属性ですが、アトランティスとの相性は悪いです。
デッキビルダ~る
2015/08/06 1:08
遊戯王アイコン
同レベルのクイック・シンクロンやグレイドル・スライム等のを用いることで簡単にツィオルキンが出せますよ。
サンダー・ボルト
2013/08/30 14:28
遊戯王アイコン
アドバンス召喚というところが少々面倒ですが、墓地のチューナーを吊り上げられるので、自身のレベルの高さもあってすぐに高レベルシンクロに移ることができることが強み。《不死武士》などで生贄を確保し、速やかにアドバンス召喚できるように工夫したいところです。
いう
2012/12/13 16:56
遊戯王アイコン
なかなかに使えるな
みかんゼリー
2012/07/07 20:02
遊戯王アイコン
使い終わったチューナーなどを再利用してシンクロ。
効果発動には生贄1体が必要だが、一発でダストやレモンが呼べる。
オススメは水属性であることを活かして、星2からのグングニール。
まあ、万能優秀なサイバードラゴンもいるが、こっちはこっちの魅力があるので・・・・・・。
超官とジャック歓喜の1枚.
スーパイとクイラ,アルカトル他レベル3とレモンやインティに化けられる.
さらに水属性なので,グングニールやドゥローレンに化けることも可能.
トップメタにこそ入らなそうだが,こういうファンデッキ好みのカードはいいよね.
アトランティスとの相性が最悪なのは言わない約束な.
とき
2011/02/11 21:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見すごいけどそうでもなさそうで、でもやっぱり強いような…
帝じみた効果の汎用性は言わずもがな。準備さえできていれば召喚がシンクロを約束する。
水属性なのでレベル2チューナー蘇生はグングニールにもなる。レベル8も狙いやすく決まれば優秀。
あとは出すこととお膳立てが出来るかどうか。
就職先として月と太陽や極星が挙げられる他、レベル5チューナーを蘇生すればエクシーズという新しい戦術も?
SOUL
2011/02/11 20:51
遊戯王アイコン
レベル3チューナーを蘇生させれば、すぐさまレベル8になれます。
アドバンス召喚でないと効果は発動しないので、《黄泉ガエル》や《不死武士》を使ってサポートしましょう。
特に《不死武士》シンクロでは優秀な働きをしてくれそうです。

墓地にチューナーがいない時点ではどうしようもない点が少し問題ですが・・。
NEOS
2011/02/11 20:49
遊戯王アイコン
アドバンスしないといけないが、チューナーを吊り上げてからのシンクロが基本戦法となるカード。
攻撃力は上級としては低いので、吊り上げ次第、素早くシンクロしたい。
水であるが故に、アトランティスとの相性が悪い・・・。
2012/11/01 11:39
遊戯王ゲストアイコン
黄泉ガエル》で出せて、クイシを釣ればヴォルカにもなれる。
ジャシを釣ればスタダになります。
ジャシ・クイシに次ぐエンジンとして有用。

→ 「サルベージ・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サルベージ・ウォリアー 6.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サルベージ・ウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サルベージ・ウォリアー」への言及

解説内で「サルベージ・ウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サルベージで選択肢色々アールヴギガプラント)2015-03-11 01:12
  • 強みサルベージ・ウォリアー》でデックアールヴを特殊召喚し更に墓地にスティーラーが居れば非常に多くのエクストラモンスターの選択肢があります。
不動遊星(アニメ使用カードのみ)禁止ramio)2013-02-15 02:09
インティ&クイラぴろてぃ)2012-12-09 17:05
  • 強み墓地か手札にA・マインドがいるときに《サルベージ・ウォリアー》を召喚するとA・マインドを特殊召喚できるので、ランク5エクシーズができます。
水フルモン糞ニート・マジシャン)2013-09-06 00:01
バイスリゾネーターで元キングあるてま/バスター)2014-01-19 13:35
  • 強みサルベージ・ウォリアー》もレベル5なので使い終わったリゾネーターを蘇生させてシンクロに繋げることも可能です。
TGエクシーズツィオルキン秋の味覚)2015-05-16 04:54
  • 強み強化蘇生》によりレベル5以外のシンクロモンスターがある程度出しやすくなっています。また、《サルベージ・ウォリアー》とスピア・ホイールによって通常のTGでは出にくいモンスターが入るようになり、選択肢が広くなっています。
究極の遊星デッキいかヤング)2019-10-09 14:36
サルベージでワンチャンアールヴギガプラント)2013-04-10 04:24
  • 運用方法サルベージ・ウォリアー》でデックアールヴを釣りあげ、スティーラーを絡めてロキを光臨!
    カスタマイズコガラシが1枚入っていますが、このカードを入れることによって、出せるシンクロモンスターの幅が広がるので数を増やすのもありかも。《サルベージ・ウォリアー》でコガラシを釣ると…噂のレベル11シンクロが…!!
カエルゲイザー アドバイスプンプン丸)2014-06-28 16:23
  • カスタマイズ本当は《サルベージ・ウォリアー》を使うデッキも考えてたんですが、うまくまとめられず断念した経緯があります。
ペンギン水フルモンタロヨ)2020-06-19 11:58

「サルベージ・ウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 78円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7062位 / 12,766
閲覧数 33,522

サルベージ・ウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Salvage Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー