交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 13 > V・HERO アドレイション

V・HERO アドレイション(ヴィジョンヒーローアドレイション) 使用デッキカード価格

V・HERO アドレイション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 2800 2100
「HERO」と名のついたモンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズ時まで、選択した自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。
パスワード:45170821
カード評価 8.1(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (423件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 13 PP12-JP007 2011年03月13日 Secret
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP044 2016年11月26日 N-Parallel

V・HERO アドレイションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (6)
カード評価ラベル4
56% (9)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/07 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点でカード効果に指定されているものだけでもE(エレメンタル、イービル)・D・M・Vの5種類が存在しており、総合すると「No.」(ナンバーズ)に次ぐOCG屈指の大所帯テーマである「HERO」ですが、それらの中からどの2体でも融合素材にして融合召喚できるのがこのモンスターです。
効果の方は自分の場に他のHEROモンスターが出ている必要があって、効果の強さがそのHEROの強さに依存することや、対象を取る起動効果だったりと多少気になるところはありますが、これだけ緩い素材の割には結構高い攻撃力とそれなりのモンスター効果という感じで悪くないと思います。
ねこーら
2023/09/20 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合素材の指定の緩さがメリット。
弱体化効果は他のHEROが必要になるが、自身の攻撃力が高いことから戦闘破壊できる範囲は広くとれる。
展開力のあるHEROなら特に問題なく使える。
融合素材指定が緩いことからHEROならいずれのものでも《融合》あたりの手段が有れば使える可能性がある。
幻影融合》で永続罠扱いのV・HERO2枚のみで出すことも可能だったり。
かどまん
2023/07/19 11:48
遊戯王アイコン
V・HERO》の融合モンスターの一体

素材がHERO*2と緩く簡単に出せる事が最大の強みで
高めの打点に相手のステータスを下げる効果と相まって、キルラインを手軽に引き上げやすい
闇属性な点も含めて無駄が無く、融合主体の【HERO】デッキには1枚は入れておきたい存在である
備長炭18
2018/08/16 13:06
遊戯王アイコン
効果の有用さもさることながら、とにかく素材指定の緩さが凄まじいV・HERO融合体。
E・でもDーでもE-でもVでもⅩでも、とにかくHEROでありさえすれば2体で出す事が可能であり、効果の対象にできるHEROは自身以外であるもののそっくりそのまま打点を下げられるため戦闘での強さはHEROの展開力を考慮すればそれなりに期待できる。
それにしても、HEROの選択肢の多さはそんじょそこいらのカテゴリの比ではありませんね。
シエスタ
2018/05/15 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体目のVHERO、HERO2体と非常に緩い指定で融合も含めサーチ豊富なカデゴリーなので召喚は容易。
その容易な条件の割りに打点も充分高くさらに弱体化効果も備えている。単体では機能しないが活かせれば高いダメージ源、突破力になりやすい。
ただ今のHEROには多用な選択肢がありサーチ効果を持つエアーマンからなら同じ弱体化効果を持つトルネードが出せあちらは単体でも機能できより有用な効果を持ったものも多い。
出したい融合HEROがあるが素材が揃わなくて出せず揃える余裕もない・・・といった状況なんかでは有用な存在でこのカードも選択肢の1つとして採用していくのがベスト。
HERO全般に対する超融合要員としても有効で総じて癖があまりなく扱いやすい融合と言えます。
なす
2017/09/17 10:26
遊戯王アイコン
2体のHEROを素材とする融合モンスター。相手モンスター1体を他のHEROの打点分だけ弱体化できる。
ブレイズマン、ヴァイオンから容易に出せ、D-HEROも素材にできる。
打点が2800と高く、他のHEROが存在すれば弱体化によって、より突破できる範囲が広がる。
くちなし
2016/11/28 19:23
遊戯王アイコン
2体合わせて2800が飛んでくる。
素材指定緩すぎでしょ、、。
効果は「D」「E」両方から指定が可能。
ドレッドガイが居れば3300も下がる。
期待値も多少なり高いと思いたい。
ファナナス
2013/02/02 6:54
遊戯王アイコン
VHEROの1体だが素材が極めて軽いので非常に扱いやすい。特に闇属性HEROは少なかったので尚更評価が高い。打点も元々の高いため効果はおまけとして考えても良いが、その効果自体もかなり優秀でくせがないのがポイント。総じてかなり優秀なHEROである。
ドラゴンX
2012/08/24 13:34
遊戯王アイコン
収縮でもいいって感じかな?
うおさ123
2012/07/11 23:29
遊戯王アイコン
ありえないが極神三体ならんでも倒せる。下手なモンスターだと、ワンキルも珍しくない。とても優秀なカードである。
みかんゼリー
2012/04/06 19:05
遊戯王アイコン
なんか素材がかなりアバウトなんですけど・・・。
非常にHEROにとって使いやすいカードなんじゃないかと思う。
期待できる強力な攻撃力ダウン効果に、高い打点、出しやすさ、魅力だらけのモンスター。
もはやHERO必須カードと言っても過言ではないはず。
ゼロ
2012/03/28 19:00
遊戯王アイコン
どんなHEROデッキにもいれられる融合モンスター。
ソーサラーや開闢の召喚にも使えるというのも良いところ
攻撃力もそこそこ高いので上級アタッカーとしても使える。
色んな軸のHEROを大きく変化させただけでなく,様々な専用融合HEROをソスに仕立て上げた戦犯.
チラ見せ要員としても悪くない上に,実際に場にだしても十分機能する便利な効果.
トリニティに比べ3体を墓地に送れない&5000の3連打という派手さはないものの,クセのない2800打点として使いやすい.
ミラクルフュージョンできないとはいえ,EでもDでも採用する価値は十二分にある.
NEOS
2010/12/25 22:02
遊戯王アイコン
攻撃力といい素材といい・・・。
ちょっとVなにかと卑怯じゃないか!
自分も相手も依存するが、効果は場合によっては相手のモンスターを0にすることもできるため、なかなかの汎用性を誇る。
エドが使ったから、闇ともマッチし、ドラグーンD-ENDの隠し味として導入しても構わない。
DといいVといい・・・、いや、HEROかこの場合は・・・。
とき
2010/12/23 8:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定が緩やかすぎるHERO。
とはいえ、E・HEROでは属性指定融合のHEROを中心にもっと使いやすいカードが多く、D-HEROにもディストピアやデッドリーが登場しかつて程融合の貧困地帯というわけでもなくなった。
このカード自体では2800の打点はともかくとして、効果の発動にほかのHEROを要求する。そのため過度の期待は禁物だが、それでも打点だけでも一部の専用融合が泣いてしまう。また超融合要因としても優秀。相手がHEROならことごとくを吸い尽くすカードとなってくれる。
VHEROなので《ミラクル・フュージョン》などは使えないが、まだまだ選択肢としては健在か。
2014/01/18 21:15
遊戯王ゲストアイコン
え?HERO二体?
簡単すぎない?笑
こんな簡単な融合で2800打点がポンと出てくる。
しかも効果もよろしい。
D-heroなら、dragoon d-endのための融合が
腐らないからなおよろしい。

→ 「V・HERO アドレイション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
V・HERO アドレイション 8.1 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「V・HERO アドレイション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「V・HERO アドレイション」への言及

解説内で「V・HERO アドレイション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エッジマン入りHERO(沼地レス)kaguya)2015-10-14 18:03
A・HERO アルビオン無記名)2021-01-16 01:36
E・V・D・E-HERO(D軸)シンキロウ)2019-06-21 04:40

「V・HERO アドレイション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 87,875

V・HERO アドレイションのボケ

その他

英語のカード名 Vision HERO Adoration

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー