交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 13 > M・HERO ヴェイパー

M・HERO ヴェイパー(マスクドヒーローヴェイパー) 使用デッキカード価格

M・HERO ヴェイパー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
水属性 6 戦士族 2400 2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
パスワード:10920352
カード評価 6.4(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (92件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 13 PP12-JP006 2011年03月13日 Secret
ジャンプフェスタ2012緑 JF12-JPB04 2011年12月18日 Normal

M・HERO ヴェイパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/12/07 21:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水属性に対応するM・HERO融合モンスターの1体。
あらゆる効果破壊に対する無限の耐性を持っていますが、自身の攻撃力と特殊召喚方法を考えるとこれだけではあまりに脆くもの足りない。
他の効果で戦闘破壊耐性や対象耐性を付与したいところだが、それだけ固くしたところでこのモンスターに相手の盤面を突破する力はなく、そこまでやっても対象を取らない破壊ではない効果は普通にもらってしまう。
方向性が全く異なる能力ですが、同じ水属性のM・HEROならこのカードより攻撃力が高く、出てきた時に相手の場の魔法罠カードを全破壊する能力を持つことから相手ターンにチェンジ速攻魔法で特殊召喚する価値も高い《M・HERO アシッド》も存在するため、このカードに貴重な15枚のEX枠を渡すのは困難であるように思えます。
ねこーら
2023/09/19 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的な破壊に巻き込んでも破壊されないという点は良いか。
カードの効果では破壊されない点を利用し、《激流葬》などのトリガーにはできる。
とはいえ、チェンジ速攻魔法を使うなら《M・HERO アシッド》を出した方が破壊されるにしても仕事をしてくれるのがナ。
フォーム・チェンジ》で出すとしても他のレベル6がいるし。
かどまん
2023/07/15 0:01
遊戯王アイコン
水の《M・HERO》で《M・HERO 剛火》と共に初めて登場したM・HEROでも有る

効果への破壊耐性を持つが現在ではそれだけだと物足りない
何より《M・HERO アシッド》という強力なライバルが居るため
アシッド登場後は【M・HERO】でも採用されない存在になっている

M・HEROはどれも《マスク・チェンジ》1枚から出せるので
召喚先の性能による格差がもろに出やすく、これはそれを象徴する1枚である
シエスタ
2019/11/26 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛火と共に登場した初期の水M・HERO。
召喚に要求される水HEROにはメインデッキにバブル、リキッドマン。EXならアブソなど有用なのが存在するので、組み込むのは難しくない。
ただ肝心の効果は2400打点の効果破壊耐性持ちと、今の時代から見れば些か不安の残る性能。
同じ属性のM・HEROにアシッドも存在し、あちらは魔・罠全体除去に加え相手モンスターを全て弱体化でき、チェンジの特性上攻めも妨害もこなせ汎用性が高い。
効果破壊耐性が活きる相手もいないわけではないが、競合の激しいHEROのEX枠を考慮すると使い分ける余裕もなく、優先は厳しいと言わざる負えないか。
備長炭18
2019/11/26 0:18
遊戯王アイコン
レベルが低い方の水属性M。
全体的に戦闘関連の効果が多いMのなかでこちらは効果破壊耐性オンリー。この時代この程度の耐性ではまったく信用できないこともですが、レベルのせいで低めに設定された打点が厳しい。
水属性HEROは粒ぞろいで、特にアブZEROで除去しつつ出せるというのは立派な利点なのですが、もう一体の水属性Mであるアシッドの方が分かりやすくアドを稼ぎまた素の打点も高いので基本そちらが優先される。
ただでさえリンク必須でかつかつなEX枠にこいつが入る余地はあまりないかと。
アルバ
2019/11/25 23:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果破壊耐性は良いのだがそれだけであり、打点も半端とマクスチェンジしてまで出すかという問題がある。
そしてほぼ同じ条件で出せるアシッドの存在が非常に痛い。
ヒコモン
2018/02/05 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破壊耐性を持っているのはいいのだが、アシッドより優先する理由が皆無。全く使えないという訳では無いが、エクストラに余裕が無いHEROで入れる価値は無い。
なす
2017/12/04 20:05
遊戯王アイコン
効果破壊耐性を持つ、水属性のM・HERO。
アシッドと違って奈落や激流葬が効かず、場持ちが良い。
KEN
2016/10/03 18:46
遊戯王アイコン
うーむ。。。
水はいろいろいるよね-。。
アブゼロ、アシッド、バブル、オーシャン、、、。
使えるHEROはあります!!
まぁ、効果で破壊されない効果は悪くないけど、
2400だったら、一瞬でやられるじゃん。。
せめて、戦闘で破壊されないにしよぜ!
EXデッキ焼き
2015/06/15 23:53
遊戯王アイコン
M・HEROの中でも慎ましくかつ強かな存在、弱い訳でもかといって切り札的強さでもない。水のHEROなのでアシッドやZEROにフォームチェンジする場合もあり、その逆もあるので思わぬ伏兵になることもある。一時期は彼を基準にしてM・HEROを作るのだと思った時期もありました
ファイア野郎
2015/03/31 7:49
遊戯王アイコン
※中華料理に使われる調味料、味覇とは関係ありません。
これ料理する人にしか分からないかと。

効果破壊耐性を持つモンスター。
アブソルートzeroの効果を能動的に発動可能な点も魅力。
しかし、その存在意義はフォームチェンジにも対応し
魔法・罠カードまで破壊するアシッドに奪われることに。
しかし、破壊耐性持ちのアタッカーが厄介なことには変わりはないので、
マスクチェンジの選択肢としては有効と言えます。
サンダー・ボルト
2014/06/18 20:35
遊戯王アイコン
強固な耐性を備えており、優秀なモンスターではありますが、後発の「M・HERO アシッド」の存在は大きいでしょう。打点もちょっと物足りないですし、強力な除去効果を備えている「アシッド」と比べると、やはり見劣りすると言わざるを得ません。しかし、水属性HEROを主体にするなら、選択肢を増やす意味でも「アシッド」と併用する価値はあるでしょう。
39hope
2014/02/10 21:28
遊戯王アイコン
水属性にはヴェイパーの他にアシッドがいるが、このカードはカード効果では破壊されないので激流葬や奈落なども防げる。
さらに、水属性のヒーローはアブソルートZEROがいるのでかなり良いカード。
ファナナス
2013/01/23 10:50
遊戯王アイコン
普通にカードの効果では破壊されないというテキストではだめだったのか。打点が若干低いものの効果で除去できないのは非常に心強い。ZEROからのこいつで満足するぜ!と思ってたらアシッドなんて子が出てきてしまった・・・
ドラゴンX
2012/08/24 13:32
遊戯王アイコン
破壊されないとか!
ラッキーミラフォ効かないぜ!
みかんゼリー
2012/04/06 18:55
遊戯王アイコン
爆発力上々のアシッドもいるが、安心安全のこのカードも悪くない。
マスクチェンジはアブソリュートさんがおすすめ。
ただダストにもボコられちゃう攻撃力だし、除外やバウンスなど隙も少なくはないので、その辺は注意。
状況によってアシッドと一緒に使っていくのが良いだろう。
ゼロ
2012/03/28 19:04
遊戯王アイコン
アシッドが出てきてしまった今、どうやってこれを使うか迷ってしまう…
こいつを出して激流葬をつかうか?
破壊されないという効果を使っていろいろ考えよう。
水のライダーは案外いるけど,こういう感じのライダーっていたっけ・・・?思いつく候補はいくつかいるのだが.
マスクチェンジによるフォームチェンジ先というより,アブZEROの存在がこのカードの存在価値と言っても過言ではない.
アブZEROの効果を自発的に使う候補としては十分であり,出てくるカードも奈落やらミラフォやらを警戒しなくて済むならば十分.
アドを取れるアシッドとはケースバイケースだろうか・・・
NEOS
2010/12/23 20:03
遊戯王アイコン
E・HEROにはアブソルートがある!
と思いきや、そのゼロとの効果と相性がいいのが利点。
破壊全般の耐性を持つため、対アブソやライロのアレなどにはかなり活躍。
ちょっとしたトリックが、とんでもないコンボを生み出すとは・・・、恐ろしいなHERO。
とき
2010/12/23 8:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オーシャンやZEROなど、水のHEROは少数ながら精鋭ぞろい。
それらを活用して出てくるこのカードの能力は、かなり強力な破壊耐性。
ZEROから呼ばれた場合、モンスターを一掃されて強力な破壊耐性を持つこのカードに居座られるのは非常に厄介。バウンスや除外手段がないと厳しい相手。
だがアシッドェ…

→ 「M・HERO ヴェイパー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
M・HERO ヴェイパー 6.4 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「M・HERO ヴェイパー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「M・HERO ヴェイパー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「M・HERO ヴェイパー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 41,597

M・HERO ヴェイパーのボケ

その他

英語のカード名 Masked HERO Vapor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー