交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- > インヴェルズの先鋭

インヴェルズの先鋭(インヴェルズノセンエイ) 使用デッキカード価格

インヴェルズの先鋭
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1850 0
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する儀式・融合・シンクロモンスター1体を選択して破壊する。
パスワード:35618486
カード評価 6.4(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP030 2010年12月01日 Rare
デュエリストセット Ver.ダークリターナー DS13-JPD19 2012年11月23日 Normal

インヴェルズの先鋭のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/01/03 18:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インヴェルズに属する安定打点の下級モンスターで、場から墓地送りになった時に発動する強制効果によって場のDT世界において敵対する勢力のエースとなる特殊召喚モンスター1体を道連れにする。
X召喚実装前の産物なのでそれ以降に登場したEXモンスターには当たり前だが対応しておらず、発動条件も悪くはないが自分の場のモンスターも対象になってしまうという強制効果という、まるで気が利かないとてつもない時代遅れ感がテキスト全体から漂う。
しかしインヴェルズだけでデッキを組むならこんな程度のモンスターでも使わざるを得ないところはあり、特殊召喚のための素材に使用して墓地に送られても除去効果が出せることから、このカードを《インヴェルズ・オリジン》のL素材とすることで、除去効果によってオリジンのリクルート効果を誘発させられる点では噛み合っている。
ここは是非ともインヴェルズのリンク1モンスターとまでは言わずとも、悪魔族1体でL召喚できるリンク1モンスターが欲しくなりますね。
レベルが4で効果が汎用的な除去ということで、その性質は「インヴェルズ」よりも「ヴェルズ」のそれに近く、発動条件の関係で類似効果を持つ《ヴェルズ・ザッハーク》よりは多少は使いやすそうです。
ねこーら
2023/08/13 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定のモンスターを使うデッキに対しては使える。
リンク素材に使っても効果を使え、儀式・融合・シンクロモンスターを使うデッキにはカウンターになる。
同胞の絆》《インヴェルズ・オリジン》で展開してリリースに使うなどするなら役に立つかも。
かどまん
2023/03/02 22:47
遊戯王アイコン
スズメバチみたいな姿のインヴェルズで
フィールドから墓地に送られると融合・儀式・シンクロの3種類のモンスターを破壊出来る
強制効果な為タイミングを逃す心配はないが、自分の場も対象になる点には注意

登場時期がXモンスター実装される直前な為対象は狭く
勿論PやLにも通用せずと、召喚法の増加で弱体化するタイプで有る
場から墓地送りがしやすいL召喚とは相性が良いがこのカードに態々頼る状況も無いのが辛い所だ
ブルーバード
2022/05/04 20:59
遊戯王アイコン
いい加減遊戯王もポケカみたいに「ルールによる特殊召喚」のテキストを導入しよ?こいつみたいに新召喚方法が出るたびにガバガバになっていくカードが増えていくんだから。
トリガーが《クリッター》なので効果発動がさせやすい点で評価できる。リンク召喚は破壊できないけど、同時にリンク召喚のおかげでトリガーも踏みやすくなった。
シエスタ
2020/03/16 15:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た時代も原因なんですが、Xやリンクには通用してくれず信頼性はイマイチ。カードプール変遷による影響を受けやすい1枚と言える。
ただこんなんでもインヴェルズにとって貴重な下級の除去要員で、打点もそこそこと使い勝手のいい方にあたる。それでもSや融合も耐性持ちが多くなり、カードパワーのインフレについていけてない感じは否めない。
備長炭18
2018/10/24 15:19
遊戯王アイコン
発動条件の緩さはかなりの物ですが、エクシーズ、さらにはリンクまで登場してしまい、ただでさえ対象を取る単体破壊という全体で見るとパワー不足な除去がさらに掠れてしまっていると思いますね。
たろうマン
2018/05/02 4:20
遊戯王アイコン
インヴェルズ下級モンスターの中では最も攻撃力が高く《悪夢再び》にも対応しているためなかなか使いやすい。効果もインヴェルズデッキならば影響を受ける事がないので採用しやすい。
アルバ
2018/03/05 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズどころかペンデュラム、リンクも破壊できないものが増えたのは時代の流れで仕方ないと言った所か。
闇属性、レベル4、守備力0で打点高めなのでステータスはそこそこ恵まれている。
フィールドから墓地へ送られれば方法問わず、タイミングも逃さずに破壊しに行けるのは地味に強い点。
ヒコモン
2017/09/14 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズ登場の数ヶ月前だったばっかりに、エクシーズ非対応というのが非常に痛い。シンクロ一色だった時代と違い、多様なデッキ、リンク召喚まで出た今となっては少々苦しいところ。
ファイア野郎
2016/01/17 20:27
遊戯王アイコン
墓地に送られれば、融合・儀式・シンクロモンスターを除去するカード。
登場時期の関係上、エクシーズモンスターに対応しないのは致し方ないところですが、それでも除去できるアタッカーとしては十分な性能で、
インヴェルズの生け贄にしても発動できる点は有り難いところ。
しかし、対象モンスターがいない場合、こちらに牙をむくので、
それらの素材にこのカードを利用する場合には要注意。
ナル参照
2014/12/08 19:46
遊戯王アイコン
エクシーズ未対応はまあしゃあない。出た時期が時期ですしおすし。
ハチに近い姿のとがった奴。打点が1850と高めな上に、幅広い範囲の相手を殺しにいけるのは非常に嬉しい。フィールドから墓地へ送られた場合の強制効果のため、アドバンス召喚からシンクロ召喚まで対応しているのも魅力のひとつである。その効果からインヴェルズではもちろん、ヴェルズでの活躍も十分見込めるだろう。
hio
2014/03/23 14:41
遊戯王アイコン
登場した時期が時期なのでエクシーズ非対応は仕方ない。
主流はエクシーズとはいえ、シンクロもまだまだ現役なので活躍の機会もあるはず。
なおこのカードを《カメンレオン》で釣ってシンクロ召喚に使用した場合、相手に破壊対象が居ないと自分のシンクロを破壊しなければならなくなる。注意。
ファナナス
2013/01/26 12:20
遊戯王アイコン
シンクロは仕方ない。だが儀式が何したっていうんだ!リチュア「えっ」
今ではもっともメジャーなエクシーズモンスターに対応していないのがいたいが、発動条件が緩いためインヴェルズのアドバンス召喚に使用しても効果が使えるのは優秀。攻撃力も比較的高めでアタッカーとして採用可能。ただエクシーズ非対応はやはりつらい。
みかんゼリー
2012/12/01 12:22
遊戯王アイコン
インヴェルズのアタッカーとしても機能するし、生贄やシンクロに使用しても融合・儀式・シンクロモンスターをピンポイントに除去できる。
クリッター》よろしくの緩いトリガーは美味しい。
エクシーズに対応していないのは残念だが、下級インヴェルズの中でも性能が良い一枚。
オンリー・MARU氏
2012/11/30 22:32
遊戯王アイコン
インヴェルズ。
墓地効果で発生する儀式・融合・シンクロメタは大一番になると強いです。その場を回避することも状況によっては可能になります。
ヴェルズと名のつくので、反発感染などの効果の対象にできますね。
NEOS
2011/03/04 23:37
遊戯王アイコン
アタッカーとしては十分な攻撃力を持つ。
受け身効果のため、このカードの攻撃力は少々嬉しいかも。
シンクロを頼りにするデッキはもちろん、融合も儀式も粉砕することができるのが特徴。
しかし、厄介な効果モンスターが破壊できないので注意。
次世代のモンスターにはかなわないが・・・。
とき
2010/12/04 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラデッキゲーとなりつつある遊戯王を強烈に皮肉る一枚。
後出しの地雷も先出しの牽制も容易に果たし、トリガーが《クリッター》なので除去でもリリースでもシンクロ素材でも効果を使うことが可能。
が、が、が… エクシーズという新時代が来る前にインヴェルズが絶滅したため新時代の召喚方法に完全無力。そうなると評価も激減してしまう…
何他の奴らに喧嘩売ってんだよ.
ヘルセキュリティなどを入れてシンクロをする場合には注意すべきだが,
強制なのに発動条件がフィールドから墓地送りという《クリッター》と同じトリガーのため,
戦闘破壊や除去はもちろんリリースにもしっかり反応する点はいい.
しかも1850というアタッカーとして十分な水準を持っているため,インヴェルズ以外でもアタッカーとして優秀に動ける.
2011/06/28 19:37
遊戯王ゲストアイコン
融合やシンクロに頼るデッキが多い中この効果は強力
破壊に縛りがないのでシンクロの素材にすることもできる
悪夢再び》で使いまわしできるのも優秀

→ 「インヴェルズの先鋭」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インヴェルズの先鋭 6.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インヴェルズの先鋭」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インヴェルズの先鋭」への言及

解説内で「インヴェルズの先鋭」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブリュの帰還を祈りながら海皇を組むよあなろぐ)2014-05-17 20:15
迫真(イン)ヴェル部、オリジンの裏技安藤)2017-11-23 22:03

「インヴェルズの先鋭」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 22,533

インヴェルズの先鋭のボケ

その他

英語のカード名 Steelswarm Sting

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー