交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- > ヴァイロン・スフィア

ヴァイロン・スフィア(ヴァイロンスフィア) 使用デッキカード価格

ヴァイロン・スフィア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 機械族 400 400
このカードがモンスターカードゾーン上から墓地へ送られた場合、500ライフポイントを払う事で、このカードを装備カード扱いとして自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から装備魔法カード1枚を選択してこのカードの装備モンスターに装備する。
パスワード:75886890
カード評価 6.2(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (90件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- DT11-JP019 2010年12月01日 Rare
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP019 2019年09月28日 Normal

ヴァイロン・スフィアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
76% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



たたた
2024/01/02 19:00
遊戯王アイコン
ヴァイロンの名を持っていて《機械複製術》で出せる唯一のチューナー。
つまり《ヴァイロン・オメガ》降臨のキーカード…かもしれない。この方法なら自分がオメガにくっついて無効効果を2回使える。
レベル7のジャックナイツをSS→このカードNS→《機械複製術》でとかでいこう。この方法なら事故っても(ヴァイロンは装備魔法を扱うシンクロ中心のカテゴリなのでめちゃくちゃ事故る)ジャックナイツだけで戦える。
墓地に装備魔法があるかどうかは知らん。あったら回収、なかったらドンマイ。
コングの施し
2023/12/08 20:19
遊戯王アイコン
イマイチ使い方がわからん1枚。
機械族・光属性・レベル1・チューナーと、恵まれたスペックを持ってはいるものの、その効果は自分を装備カードとする効果、そして使用済みの装備魔法を墓地から回収する効果。

前述のとおりスペックはかなり恵まれており、《ロード・ウォリアー》などで呼び出せたり、《機械複製術》を使えたりするのは良い。しかしそのデッキで装備魔法を生かす効果が使えるのか…?という疑問が付きまとう。まっとうに使うのであれば《ヴァイロン》デッキで使うのかな。

当の《ヴァイロン》たちの強化がずーーーっと止まっているおかげで、なんか少し有用そうな効果を持っているこのカードもずっと準備運動をしているだけなのが現状。忘れないで!《ヴァイロン》のことを!!!
ねこーら
2023/09/16 2:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:素材にしつつ任意の装備魔法を回収できるのは有用。
シンクロ素材、リンク素材に使ってもサルベージは可能であり、発動した効果で墓地に置かれる焔聖剣の再利用が見込めるのは良い。
展開手段は限られるが、《ロード・ウォリアー》から出してシンクロしたり、《機械複製術》で3体に増やしてまとめてリンク素材にして大量に装備魔法回収なども可能。
ロード・ウォリアー》が《ライティ・ドライバー》と《レフティ・ドライバー》のお陰で出しやすく、機械族で組む手もあろうか。
聖騎士の追想 イゾルデ》で装備魔法を墓地に複数置いてまとめてサルベージとかも狙えそうではある。
かどまん
2023/05/19 21:04
遊戯王アイコン
ヴァイロン》の☆1チューナー
場から墓地に送られるとLP500で自身を装備カードとして場のモンスターに装備させる事が出来
その状態で効果を使うと装備魔法のサルベージを行える

7期のカードだが「場から墓地に送られると効果を使える」ので
この条件を簡単に満たせるリンク召喚との相性が良い
現状は使い道が見当たらないが、装備魔法を主体としたテーマが来れば化けるかもしれない
ヒコモン
2019/01/24 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備魔法のサルベージが可能なヴァイロンのレベル1チューナー。シンクロ素材やリンク素材からでも装備効果を発動し、実質500ライフで装備魔法のサルベージが出来る。ただし装備魔法自体がかなり時代遅れ感が出ており、それのサルベージと言われても正直微妙。
なす
2018/03/01 20:09
遊戯王アイコン
ヴァイロンのレベル1チューナー。
墓地に送ることで即座に装備魔法を装備できるため、ヴァイロン以外でも装備魔法を軸とするデッキではサルベージ手段の1つとして役に立つ。
ワン・フォー・ワン》や《機械複製術》に対応で、《リンクリボー》やランク1にも繋げやすい。
ハヤミソ
2017/11/06 19:05
遊戯王アイコン
実装時はヴァイロンの中でも事故要因だったが7年の時を経て機界騎士の登場で謎強化されたカード。
シンクロやリンクの素材にしても効果のタイミングを逃さない裁定のお陰でこいつ1枚から機界騎士の召喚条件を満たせるようになる。
なんとも出た時代が早すぎたような気がするカードである
もきゅおーん
2013/07/24 10:08
遊戯王アイコン
ケースト軸でのオメガのもと。
オメガ素材の非チューナーをシンクロに頼ると必須。

事故のもとでもあるので枚数を少なめにしたいのに、少なくしすぎると手札にきた時点でオメガへの道を諦めなくてはいけない、というジレンマが...
ケーストループ自体が決まればオメガ出せなくても強いので問題ないのだが、ケーストループの意義がそこにあるわけで...
ナル参照
2013/07/10 20:13
遊戯王アイコン
悪くは無いが手札にきて困る一枚。デッキで眠っててください。
貧弱なステータスと直接影響を及ぼさないカードなのであまり活躍するとは言いがたい。ハンドに来ると困るし、その低いレベル故、強力なシンクロも狙い辛い。まあヴァイロンには展開力自体が無いのだが…
だが装備魔法入れ替え効果は非常に強力。場合と状況によって選べるためさまざまな状況に対処できる。変わったところではこの効果を利用し、《スーペルヴィス》の使い回しなども使用できる。(実用性は低いが)
複数積むと事故るため、入れても2枚が限界か。オメガを出す場合はデルタスフィアテトラ経由で出せるとベスト。
ファナナス
2013/02/10 15:11
遊戯王アイコン
タイミングを逃さない任意効果のため、シンクロ召喚に使用しても効果が発動できるのは嬉しい。発動できなければ産廃なのだが・・・
やっていることは装備魔法の擬似サルベージ。装備魔法なら何でも回収でき、魔道士の力との相性も良いため中々良い効果なのだが、やはり他のヴァイロンチューナーと比べると見劣りする。オメガを狙うなら採用が検討できる
みかんゼリー
2012/11/30 21:48
遊戯王アイコン
任意効果だが「場合」であるためタイミングを逃さない、よってシンクロに使われても効果は発動する。
装備魔法サルベージも悪くはないが、こちらは《機械複製術》に対応しているし星1チューナーなので、シグマ+スフィア=エプシロン+スフィア+スフィア=オメガが出せる。
ちょっと大変だが、オメガは強力なのでぜひ狙いたい。
とき
2010/12/04 13:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他のヴァイロンチューナーより汎用性が今ひとつの効果だが、装備魔法さえ用意できていれば問題はない。
機械複製術》対応のため、ヴァイロンだけでオメガを目指すには最も使いやすいか。
エプシロンにスフィア×2でオメガ降臨を目指せる。エプシロンは残り1体と7をかけ合わせて出したい。
出張よりはヴァイロン本体での活用がメインかな。
シンクロなどに使われても装備可能という裁定のため,かなりよくなった.
装備魔法の装填は,サイクロンなどの危険があるとはいえまあ悪くない.
墓地のヴァイロン専用装備以外にも,団結や魔道士などの強い装備魔法にもきちんと対応している点が使いやすいかと.
ちなみに唯一の光機械チューナーでレベル1.サイバー流を作る場合は一考の余地があるかと.

→ 「ヴァイロン・スフィア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァイロン・スフィア 6.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァイロン・スフィア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァイロン・スフィア」への言及

解説内で「ヴァイロン・スフィア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混沌満つる聖騎士の運命無記名)2022-10-04 22:07
伝説の光天-焔魔導聖騎士kabocha)2021-04-19 23:17
弁慶1killパリポン)2013-12-25 22:20
先行制圧tierraソリティア(浪漫型)箱庭)2022-05-02 09:43
サイバー・クイック・ノヴァアームズ&アームズ)2013-12-24 20:22
プリーステス・オーム先行ワンキル(約8割マタタビ)2020-02-24 23:36

「ヴァイロン・スフィア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 24,461

ヴァイロン・スフィアのボケ

その他

英語のカード名 Vylon Sphere

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー