交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエルディスク 遊星Ver. DX 2010 > 氷結のフィッツジェラルド

氷結のフィッツジェラルド(ヒョウケツノフィッツジェラルド) 使用デッキカード価格

氷結のフィッツジェラルド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 5 悪魔族 2500 2500
闇属性チューナーチューナー以外の獣族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てる事でこのカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
パスワード:94515289
カード評価 4.2(14) → 全件表示
カード価格 49円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (59件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエルディスク 遊星Ver. DX 2010 DDY3-JP001 2010年11月20日 Ultra

氷結のフィッツジェラルドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2024/01/06 0:02
遊戯王アイコン
出しにくい…かと思いきやジャンクロン/ゲイル+ライコウ/コアラッコから出てくるので拍子抜けするくらい簡単に出てくる。
シンクロとしては打点が高く、星5シンクロとしては今でも堂々の2位タイ。(ちなみに1位はゴルガー。宝の持ち腐れすぎる…。)当時としてはスタダ並みでブラロやブリューナクより高いから平均より良い方なんじゃないかな?素材元のゲイルやコアラッコのデバフと合わせて確実に大ダメージを刻める。
痛み分け》とか《グラビティ・コントローラー》、スクドラあたりと合わせれば自己再生で遊べそうな予感はするが…?
くず
2023/09/12 13:13
遊戯王アイコン
ジャンクロンがライコウ釣り上げてこのカードが出てきた記憶がない
ねこーら
2023/09/12 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戦闘破壊からの自己再生のみでは実用性は低い。
攻撃時に魔法・罠カードを封じるが、フリーチェーンのカードまでは防げないし、効果も戦闘破壊された場合の自己再生のみ、手札コストありと、防御よりで実用性は低い。
ジャンク・シンクロン》でレベル2獣族を蘇生してシンクロ召喚できるが、これならアドバンテージを何かしら稼げるモンスターに繋ぐ方が良いような。
アルバ
2022/06/26 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
5Dsは水属性が非常に不遇なため貴重な水属性シンクロモンスターとなっている。
レベル5としてはステータスは攻守共に高め。
攻撃時の魔法・罠封じと戦闘破壊されたら手札1枚と引き換えに復活できる。
モンスターも封じてほしかったのと、復活効果も他にモンスターがいると使えないなど痒い所に手が届かないが時代を考えるとこんな所かと言った所ではあるか。
しかし、素材縛りが非常にきつく出すこと自体の難易度が高めであり、素材縛りのきつさに対して性能が見合っていない。
出た当時ならジャンクロン+ライコウ辺りが筆頭候補になっていた。
みめっと
2022/06/23 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sにおいて、シグナー竜を含め作中で1体も新規Sモンスターが登場しなかった水属性ですが、唯一登場したのが作中ではダークシンクロモンスターという特殊なモンスター群に属していたこのモンスターです。
ズムウォルトまで出た時は、この感じで同じ命名則の6属性のダークシンクロモンスターが順繰りに出てくるんだろうなと思っていたものでしたが…。
アニメでの展開を忠実に再現したS素材縛りですが、そこから出てくるのが古代の機械と同様の攻撃時の魔法罠の発動制限効果と被戦闘破壊時に発動するコスト&条件付き自己蘇生効果というのはあまりに寂しい。
特に自己蘇生効果の方は名称ターン1がないからってなんでここまで重いのか理解できないほどに重い。
単独でいかなる高打点モンスターでも戦闘破壊できるズムウォルトと比べてもその性能差は雲泥と言っていいでしょう。
ザーク
2020/03/25 13:39
遊戯王アイコン
縛りキツいのにやれる事が今じゃほとんど見ない攻撃反応メタと戦闘破壊される事前提の効果じゃ割合わへんわな。
縛りキツいシンクロ程、微妙なのが多いのはなんでやろな?
シエスタ
2018/10/26 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪魔族であり獣の要素なんてないが、獣を要求するのはアニメの名残。
チューナーも闇を指定しているので、出しやすいデッキはかなり限られる。
ジャンク・シンクロン》でレベル2の獣を吊り上げるのが手っ取り早いか。
アタッカーとしてそれなりの攻守と効果を持つが、現環境攻撃反応の優先度は低く効果を活かしづらい。
類似カードにアルマデスが存在し、打点は劣るがモンスター効果も封殺できるうえ、素材指定もなしと汎用性で差を付けられる。
自己蘇生効果を持つが、戦闘破壊される事を要求するうえ、色々な注文を付けてくるせいで、これも扱いづらい。
おジャマなら比較的運用しやすくレベル2獣である為、前述の《ジャンク・シンクロン》から召喚を狙いやすく、攻守が同じなのでカントリーの影響を受けない。更に蘇生時の手札コストも捻出しやすい。
しかし今じゃ素材指定なしだったとしても優先は難しいでしょう。
那澄伽
2018/02/08 20:05
遊戯王アイコン
汎用性がほぼ無いというだけで出せるデッキなら十分に活躍してくれる。おジャマカントリー、《おジャマジック》との相性は特に良好。
なす
2017/08/16 9:28
遊戯王アイコン
攻撃時に相手の魔法・罠の発動を封殺、戦闘破壊された際に手札1枚をコストに自己蘇生できる効果を持つレベル5シンクロ。素材には闇属性チューナーと獣族を指定。
ジャンク・シンクロン》とライコウもしくは おジャマで出せる。
攻守が同じな点から《おジャマ・カントリー》の影響を受けないのもあり、おジャマとは相性が良い。
ぽいずん
2015/09/09 21:16
遊戯王アイコン
アルマデスより強いが素材の縛りがきつくてほぼ使われないです。しかし、レベル2獣族で統一されているおジャマにとっては《ジャンク・シンクロン》を刺すだけで出せる主力モンスターになり得ます。蘇生効果の時に手札の《おジャマジック》を捨てられると美味しい
ラギアの使徒
2015/06/28 16:51
遊戯王アイコン
レベル5シンクロモンスターの中では高めの打点で、「古代の機械」シリーズと同じ魔法・罠封じの効果を持っていて、戦闘破壊されても手札コストと引き替えに復活できるという、地味にそこそこの性能を備えているモンスター。ただ、その地味な性能の割には素材縛りが厳しく、あえて呼び出すほどの価値があるかというと微妙なラインになってきます。攻撃力が200下ではあるものの、素材指定がなく、効果モンスターの効果も封じ込められる「アルマデス」が同レベルにいる点もなかなか辛いです。
ファナナス
2013/01/25 6:25
遊戯王アイコン
何度でも!(手札がある限り)何度でも蘇るさ!というカードなのだが蘇生条件が若干限定的で効果破壊に対応してないので全体除去のお守りとしても運用できない。素材縛りもきつくデッキ構築段階から注意する必要がある。守備表示でSSされるが幸いステータスは高め。ライブラリアンよりも打点が高いが優っているのはほとんどそれだけである
とき
2012/08/23 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャンクロンでライコウを釣って出してくれって書いてある。
お手軽な古代の機械効果の持ち主で攻撃反応がさらにソスになっていく1枚。
後半の蘇生効果は手札が必要だし他にモンスターが居ると使えないなど不安定だが鬱陶しいことには変わりない。
総じて悪くないスペックを持っているので、ジャンクロンとライコウを使うなら。縛りのきつさはやはり痛い。
狙うならばジャンクロン+ライコウだろうか.
古代の機械の効果+戦闘破壊からの蘇生効果を持っている.
どっちも2500なので月書にも強く,その蘇生効果の性質上ゴヨウされにくい.
ただ効果破壊には未対応だし,誰得な水悪魔はサポートが少ない上にシンクロ指定が悪魔と関係しないのが・・・
ウザい壁として立ちはだかれるが,レベル5には闇以外ならば問答無用で消せるカタストルがいるからなぁ・・・

→ 「氷結のフィッツジェラルド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結のフィッツジェラルド 4.2 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結のフィッツジェラルド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結のフィッツジェラルド」への言及

解説内で「氷結のフィッツジェラルド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

不死身の一角獣リョウ)2016-02-09 12:45
牙狼-GARO- -氷結の剣-リョウタ)2017-10-18 12:37
闇遊星デッキヴェノミヤ)2013-01-03 06:38
  • カスタマイズエクストラデッキにはシグナーの竜(ルカの夢参照)、ダークシグナーの忠実なるしもべ(出しやすい)を入れただけなので本来はフォーミュラなどの普通のカードが入り、ライトロードハンターなどが入って(《氷結のフィッツジェラルド》用)などが入ったカオスデッキになります。
トライアルデッキX-闇より凍結-リョウマ)2017-05-29 12:36
  • 運用方法シンクロ召喚時の口上は「氷と風重なりしとき、極寒の扉は開かれる。舞い降りろ氷結よ!シンクロ召喚!いでよ!レベル5、《氷結のフィッツジェラルド》!」。
カエルゲイザー アドバイスプンプン丸)2014-06-28 16:23
  • 強みこれで氷結のフィッツジェラルドを出せます。
凶・悪・終・焉リョウ)2016-06-23 12:56
16/2/22更新のABKガチのおジャマおじゃマン)2015-11-20 18:30
ハンドレッド・アイズ・サクリファイスばんてふ)2014-12-14 16:41
  • カスタマイズエクストラは必要最低限のカードを入れました。追加候補としては、ダークシンクロつながりと百眼龍の素材にできる点で《氷結のフィッツジェラルド》。
3色エクストラのおジャマデッキelfin)2015-06-30 22:46
極寒!氷結の悪魔!リョウ)2016-07-26 12:54
  • 運用方法シンクロ召喚時の口上は「氷と風重なりしとき、極寒の扉は開かれる。舞い降りろ氷結よ!シンクロ召喚!いでよ!レベル5、《氷結のフィッツジェラルド》!」。

「氷結のフィッツジェラルド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 49円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
トレトク(トレカネット) - - 310円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9658位 / 12,767
閲覧数 29,098

氷結のフィッツジェラルドのボケ

その他

英語のカード名 Frozen Fitzgerald

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー