交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > ソウル・オブ・スタチュー

ソウル・オブ・スタチュー(ソウルオブスタチュー) 使用デッキカード価格

ソウル・オブ・スタチュー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・光・星4・攻1000/守1800)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手によって破壊され自分の墓地へ送られる場合、墓地へ送らず魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。このカードは罠カードとしても扱う。
パスワード:49514333
カード評価 4.4(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (96件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP080 2010年11月13日 Normal

ソウル・オブ・スタチューのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/03 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《苦紋様の土像》とコンボになる程度。
耐性付与だけなら《宮廷のしきたり》で十分であり、罠カードとして再発動できる点でコンボを狙いたいとこではある。
しかし、該当するのが《苦紋様の土像》くらいだし、それとコンボにするとしてもまとめて破壊されると成立しない為、かなり難しい。
コンボを考えずとも真っ先にこのカードを狙われて終わる可能性も高い。
オネスト》で返り討ちにするならこのカードでやる必要あまりない気もするし。
黄金郷罠モンスターなら発動時の効果でコンボになるが、入る余地あるかどうか。
シエスタ
2019/10/24 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターン制限こそないですが、セットカードには耐性を与えないのでその特性上、罠モンスに1ターンに1度の破壊耐性を与えられる事になる。
しきたりとの差別化点は相手に影響しない事、破壊されて発揮する《死霊ゾーマ》とのシナジー、再セットの処理を行うのでセットをトリガーとして効果を発揮するカードとのシナジーがある。
ただしきたり以上に場持ちが悪く、罠である以上一歩遅れがちになる事も。
コンボ性はあるんですけど、インフレの影響で頼れる性能とは言い難い印象。
アマツカゼ
2014/07/03 22:17
遊戯王アイコン
カース・オブ・スタチュー》のほうが優秀です。

ステータス守備寄りであり、しかもそこまで高くない数値。また、罠モンスターの再セット効果も、あちらと見比べると見劣りする。
リリース、シンクロ、エクシーズには便利なんですけど・・・
サンダー・ボルト
2014/04/11 23:11
遊戯王アイコン
効果はあまり強力ではなく、基本的には罠モンスターとの相性が良い《宮廷のしきたり》でOKなので、特殊召喚できる光属性・レベル4の罠モンスターとして使うことになるでしょう。ステータスはあまり高くなく、守備力も少々心もとない数値なので、完全にエクシーズ素材としての運用になるでしょう。
みかんゼリー
2012/07/07 19:31
遊戯王アイコン
こちらはあちらと違い、守備的な効果とステータス。
シンクロや生贄には便利だが、アタッカーとしては使えないし・・・。
そして効果が少し地味かな。
闇の仮面》を使った方が安定しそう・・・。

こちらも罠モンスター.
除去られる代わりにセットするのはいいのだが,しきたりで守るのが前提の罠モンスターでは必要じゃないっていう・・・
とはいえ,罠モンスターの中では十分な部類.決して弱くはないのだが,守備よりなステータスも相まって・・・
とき
2010/11/12 20:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
とりあえずリリース・シンクロ素材には便利。速さは足りないが…
攻めに使いにくく、もうひとつの効果を活かすには相当尖ったデッキになる。
代用以外の理由で《死霊ゾーマ》を超えることはないか。一歩劣る。
SOUL
2010/11/12 13:00
遊戯王アイコン
2枚同時に来ると強いような気がしましたが、よくよく考えるとそうでもないですね・・。
フッキー
2010/11/12 12:48
遊戯王アイコン
なんかものすごい回りくどい効果であるが、こいつ以外の罠モンスターがやられたら再セット。ってことか。
ステータスも微妙だし、何ともきわどいカード。

→ 「ソウル・オブ・スタチュー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ソウル・オブ・スタチュー 4.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ソウル・オブ・スタチュー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ソウル・オブ・スタチュー」への言及

解説内で「ソウル・オブ・スタチュー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

代償ブリキンガジェ(笑)ClariS)2013-05-25 10:52
永続罠に栄光あれカケル)2013-09-04 23:35
【BLVO】罠モンスターemeha)2021-08-16 15:52
羽箒は嫌い!量子猫!シャイニング)2015-07-27 21:14

「ソウル・オブ・スタチュー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 25,230

ソウル・オブ・スタチューのボケ

その他

英語のカード名 Tiki Soul

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー