交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > ブラック・ブースト

ブラック・ブースト(ブラックブースト) 使用デッキカード価格

ブラック・ブースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
パスワード:53519297
カード評価 2.2(18) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP065 2010年11月13日 Normal

ブラック・ブーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
27% (5)
カード評価ラベル1
66% (12)



ねこーら
2023/09/03 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効率が悪すぎる。
3枚消費して2枚ドローというディスアドに加え、展開できるならドローよりシンクロ召喚を狙いたい訳でナ。
罠でドローなら《強欲な瓶》を除去にチェーンするでも十分カナー。
サンパイ
2020/01/03 11:54
遊戯王アイコン
BFは闇属性だから誘惑で間に合ってる。いくら当時のBFがヤバかったとはいえ、なぜフィールド限定にしたのか…
シエスタ
2019/02/20 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
BFの展開力ならコストを用意する事は容易な話ですが、罠と遅いうえに基本3:2交換。
除外する事に関しても今のBFなら除外ゾーンを対象にするカードも増えましたが、除外してドローなら《闇の誘惑》ってのもありましてね。
ジャンクコレクターならコストを踏み倒せますが、あっちでも他に優先したいカードが多いんで・・・。
扱いにくさばかりが目立ち、厳しいカードと言わざる負えない。
もっと後に登場したら再現度の高い効果で出たんだろうなぁ・・・。
ルイ
2019/02/14 18:32
遊戯王アイコン
自重しすぎるとクソになる典型的パターン、壊れだったのと比較すると妥当と言えなくもないが流石にこれは酷い。

同じBF専用ドローソースなら《黒羽の宝札》でいいし、SS制限を気にするならそれこそ《闇の誘惑》でいい。
一応ジャンクコレクターでノーコスト2枚ドローできるけど、普通不純物は進んでみんな入れないよなぁ?

話にならないにもほどがあるカードです、人様を舐めるのも大概にしてほしいと思いますね。
OCG化すればみんな喜ぶとでも思ったかコンマイ
備長炭18
2019/02/14 16:14
遊戯王アイコン
BF専用のドロソ
アニメでは場にBFが2体以上いるときにノーコストで2枚ドローと破格の性能だったので弱体化も仕方がなかったのでしょう。
その結果として場のBFチューナー2体を除外するというコストが付きましたが、今度は3:2交換でボードアドまで失うという重さが問題になってしまった。罠カードで遅い事も含め、現在は《闇の誘惑》と、それでも足りない時の《黒羽の宝札》で十分かと。
もも
2017/11/24 23:20
遊戯王アイコン
BF専用罠カード。
BFチューナー2体を除外で2ドローする罠と考えると4枚ドローでも問題なかったと思う重さ。
アルバ
2016/01/16 1:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ効果から調整は必要だったとはいえ罠でワンテンポ遅れるのに3:2交換で等価交換すらできていないのは厳しいとしか言えない。
単に2ドローしたいのであれば2:2交換で損なく行えこれより条件が遥かに軽い《闇の誘惑》や《黒羽の宝札》を使えば良くBFを除外する役割まで被ってしまっている始末。
この頃のBFはやたらと産廃が多かった。
こまつほうせい
2015/02/25 2:30
遊戯王アイコン
BFにはダークバーストなどを積むのでコストが非常に痛い
2枚ドローしたいなら《闇の誘惑》、《黒羽の宝札》でいいです。弱い
仁奈*
2015/01/17 19:55
遊戯王アイコン
2枚ドロー出来ますがシンクロが命のBFでチューナー2体を失ってしまいます。
強化という目的でなく大道芸の一種としてファンデッキで使用するか
ブーストでドローして有利になったらラッキーといえばいいでしょう
アマツカゼ
2014/06/27 19:12
遊戯王アイコン
2ドローは美味しいが、ボードディスアドバンテージも同じ2枚。
しかもチューナー2体という重い制限の上、除外してしまうため再利用もできない。
闇の誘惑》、せめて《黒羽の宝札》を採用しよう。
ヒコモン
2014/05/30 18:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠で一手遅れる上に、除外されてしまうので再利用が難しい。
わざわざ二体のチューナーを並べて、除外で2ドローは全く割に合わない。
アニメ効果ではぶっ壊れだが、さすがにこれは自重し過ぎである。
新規BFが増えた今でも採用されることは無いだろう。
サンダー・ボルト
2014/02/26 6:52
遊戯王アイコン
2枚ドロー自体は強いのですが、コストが少々重いです。発動を狙うなら「極北のブリザード」で「銀盾のミストラル」などを蘇生すれば比較的楽に条件を満たせますけれども、「ブリザード」の効果の無駄遣いという感もあります。
みかんゼリー
2012/07/06 22:48
遊戯王アイコン
これでなくても誘惑や《黒羽の宝札》で2ドロはできるし、罠故に遅いのはいただけない。
ブリザードを使えば一気に条件を満たすことが可能だとは言え除外は嫌だし、使いづらさがあるのは否めないです。
愛と正義の使者
2011/08/12 21:40
遊戯王アイコン
せめて墓地送りなら検討のしようもあったが。
NEOS
2010/11/12 23:39
遊戯王アイコン
チューナー二体の犠牲に二枚ドロー・・・。
異次元の開放とのコンボもあるが、やはりコストが重く、フィールドのカードが失うのも痛い。
だが、こうでもしないとね~、アニメは外道だったし・・・。
とき
2010/11/12 20:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自重しすぎた。ここまで自重されるとちょっと使いにくい。
もとよりBFには十分使える手札交換の《黒羽の宝札》がある。罠な上にアド損もより強いこのカードを使う必要性も殆ど無い。
とりあえずブリザードを出すだけで条件がそろうが,それでもフィールドのBFを除外するというコストが・・・
やっぱり最近のBFは自重気味・・・
SOUL
2010/11/12 9:08
遊戯王アイコン
まあ、やはり少し厳しいかと。
しかし妥当なくらいな性能になってくれたとも言えます。

・・・でもやっぱり自重しすぎでしたね。

→ 「ブラック・ブースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブラック・ブースト 2.2 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブラック・ブースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブラック・ブースト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ブラック・ブースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 8,704

ブラック・ブーストのボケ

その他

英語のカード名 Blackboost

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー