交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 六武院

六武院(ロクブイン) 使用デッキカード価格

六武院
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。
パスワード:53819808
カード評価 5.5(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP051 2010年11月13日 Normal

六武院のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/04 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:武士道カウンターを大量に置いて弱体化可能だが、メインは《六武の門》のカウンター稼ぎ。
六武衆の展開能力は無限ループもあるし、弱体化は無限にできることもある。
しかし、無限ループするなら《六武の門》で更なる蘇生もできるし、除去もできる可能性もあるしナア。
弱体化させて倒す必要があまりない様に見える。
効果自体は有用だがカテゴリ自体が強すぎて出番がないパターン。
アルバ
2022/07/05 20:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
回ればカウンターがガンガン乗るので攻撃力の下げ幅も大きくなりどこかの城よりは遥かに頼りになるが、そんなに回ってるならこういう戦闘補助はおそらく必要が無い。
ほぼカウンターを乗せる専門のカードでメインの効果が弱い分、同じ役割を持つ競合に劣る。
シエスタ
2019/10/25 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使えない事もないんですが、武士道カウンターを扱うカードは門・結束・道場でもうお腹いっぱい。
メリットにパンチがないんですよ。多少なりとも相手場に依存する弱体化ですし、似たような事が門でもできちゃうんですよね。
利点と言えばフィールドなので更にサーチしやすい事や、魔・罠ゾーンを圧迫せず、六武以外のカードとも併用しやすい事くらいか。
優先は厳しいかと思いますね。
ザリーフ
2019/04/26 21:24
遊戯王アイコン
このカードを利用した無限ループがあるし、もっと評価されるべきだと思う。

さらにエグゾディアをドローするために採用している《NO.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》との相性も良く、除去してワンドローできる。《NO.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》はキザン二体で出せるので簡単に除去とドローを実現できる思ったよりも優れもの。
ラギアの使徒
2017/08/11 16:25
遊戯王アイコン
ステータスダウンの効果は強いとは言えないので、武士道カウンターを活用できるようにしたい。《六武の門》の効果をより早く使うことができるようになります。ただ、このカード単体での性能の低さはかなりの問題。《六武の門》が解除されたものの、まだ積極的に採用するのは厳しいか。
ヒコモン
2016/02/09 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武士道カウンターを乗せるために存在するカードと言っても過言では無い。しかし少々ダウンさせる効率が悪く、あくまで門のサポートに使うのが正しいのだが、門が2個ずつ乗るのに対して1個ずつしか乗らないので効率も悪い。フィールド魔法なので、魔法・罠ゾーンを圧迫しないのはいいのだが。
SOUL
2014/08/02 11:23
遊戯王アイコン
乗るのが武士道カウンターなので、門と結束×2のループ布陣の結束のところをこのカードで代用でき、ループ展開が作りやすくなります。
といっても、制限の門を引き込まないと結局無意味なのですが・・・。
減少値が少なく門ありきな設計になってしまっていますし、厳しいところです。
アマツカゼ
2014/06/24 21:27
遊戯王アイコン
あって悪いカードではない。
武士道カウンターが乗ってくれるので嬉しい限り。
攻撃力ダウンはおまけのような物だが、無いよりはマシだと思おう。

2013/04/29 22:36
遊戯王アイコン
このカードの真の目的はカウンター乗せることだな
みかんゼリー
2012/07/06 17:17
遊戯王アイコン
六武衆は特殊召喚を連発するカテゴリなので、最初に張ることができれば減少値はまあまあ良い線までいく。
でも強みはカウンターが載せられるという点。門と併用すればカウンターを2個プラスすることができキザンを更に呼んでこれます。
まあぶっちゃけ影紫炎で良いと言われれば、それまでですが・・。
効果はかざりでござる.
サーチできる武士道カウンターをためられるカードとしての利用方法が一番かと思われるで候う.
これと門で1体の召喚+キザンor師範で将軍殿が山札より参られるとはいやはや恐ろしいでござる・・・
それにしても,我らが霞城よりも合うのはどういうことでござろうか・・・
とき
2010/11/12 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見《紫炎の霞城》と何が違うのって感じだが、肝は武士道カウンター。
六武の門》が更に加速してしまう。結束・院・門が並ぶと悪夢の事態に。
ただこのカード自身はかなり自重した効果で、結束や苦痛に劣る部分が多い。
六武の門》をより活用するならだが、やりすぎ感もある。
そもそも門自体が制限。そのためにつかうのはちょっときわどい…?

→ 「六武院」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武院 5.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武院」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武院」への言及

解説内で「六武院」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

六武衆エクゾディア蒼 介石)2019-01-10 09:25
  • カスタマイズ・六武院の枚数とカゲキの枚数。
六武衆無限ループザリーフ)2019-04-12 22:23
  • 強みカゲキ、フウマ、六武院
俺式 三幻六武衆killky)2018-03-01 01:57
  • 運用方法六武衆全体で高速で回しつつ《六武院》にカウンターを乗せ、《オシリスの天空竜》の起動効果と組み合わせて相手のモンスターを封殺する。
    強み上記の運用方法で相手のモンスターを封殺。《六武院》にカウンターが10乗ってる状態でオシリスがフィールドに居れば相手のモンスターは3001以上1000以下のモンスターは召喚しただけで破壊できる。
俺式 芝刈り六武トロイメアkillky)2018-07-06 00:34
  • 強み上手く嵌まれば先攻1ターン目でトロイメアリンクモンスターと六武院によって相手を全く動けないようにさせることができます。
六武衆無限ループ新制限対応版ザリーフ)2020-03-20 11:47
  • 強みカゲキ、フウマ、六武院
先行ワンキル型六武衆無限ループザリーフ)2020-03-20 12:15
  • 強みカゲキ、フウマ、六武院

「六武院」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 18,857

六武院のボケ

その他

英語のカード名 Temple of the Six

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー