交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 神々の黄昏

神々の黄昏(カミガミノタソガレ) 使用デッキカード価格

神々の黄昏
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを相手に移す。次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。
パスワード:91148083
カード評価 1.5(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP046 2010年11月13日 Normal

神々の黄昏のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
93% (15)



ねこーら
2023/09/04 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:タイムラグがありすぎる除去手段であり、除去を成功させるのが難しい。
相手に極神を送りつけ、それが相手のエンドフェイズまで相手フィールドに存在する必要がある。
送った極神が攻撃してくる可能性や、エンドフェイズ迎えるまでに素材にされる恐れもある。
素材利用を封じるとかするなら極神を維持して相手の返しの手を止めた方がまだ良い。
出した極神を強化するなどして、そのターンアタッカーとして攻め切った方が良いだろうナア。
ブルーバード
2022/02/23 23:57
遊戯王アイコン
原作ではラグナロクと読みラーを倒すのに使われたブラマジサポートだった。OCGでは読みも効果もカテゴリも魔改造されたうえにまあ効果がひどい。
なんとただでさえ出しにくい極神を相手に送り付けて、次の相手エンドフェイズまで極神を介護しなければならない。その分効果は決まれば強力だけど、その前に神に殴られてフィニッシュされたり相手に素材にされるリスクがありまず決まらない。
効果が弱いのもそうだが、極神との噛み合いもまあひどい。極星、極神カードではないためカテゴリサポートが受けられない。極めつけにこのカードでオーディンを送り付けるとオーディン自身の効果で黄昏の効果を外されてコントロールが戻ってこなくなる。もはやギャグ。
どうしても使うなら《反目の従者》でワンキルするくらいしかないが、それでも《転晶のコーディネラル》とか《紫炎の間者》とかもっといいカードがある。
gaya
2020/10/21 0:17
遊戯王アイコン
意味不明というか、紙の無駄というか。生まれた時から産廃行きが確定していたようなカード。
みめっと
2020/10/21 0:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極神をトロイの木馬型爆弾的なことに使っちゃおうというめちゃ贅沢なカード。
だが相手の場に舞い降りた神の滞在時間はあまりに長かった。
相手の場を更地にする前にトロイメアリンクなどの縛りの緩い汎用リンクのリンク素材に使われてしまうのが関の山だろう。
それ以前に送りつけた神に殺される危険すらあるリスクしかないカードで、通常魔法というのがまた救いようがない感じです。
サンパイ
2020/02/21 20:08
遊戯王アイコン
伝説の接待カード。性能については皆さんが仰る通り。リンク召喚の登場により元々無かった立場を完全に失った。
はわわ
2019/05/11 18:48
遊戯王アイコン
産廃中の産廃
数あるカードの中でも最弱を争うほどのゴミ
シエスタ
2018/10/30 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラグナロク。なおこれ発動して終焉を迎えるのは大抵自分な模様。
転移して全体除外と、虚無幻影羅生悶を彷彿させる効果。
除去力自体は最高峰だが、条件が重いうえに相手ターンエンド時というタイムラグが痛すぎる。
極神が居なきゃ除外もできんうえに特に制限もないので何らかのコストにされてしまうか、一気に攻め込まれ勝負を決められる可能性も高い。
この欠点は時代が進むごとに酷くなる一方で、リンク召喚という様々なデッキに搭載できてレベル問わず場から離せる手段が登場してしまっている。
また除外する直前に極神は破壊されるが、自分のカードによるものなので極神は自己蘇生もしない。設計ミスを疑う。
昔の裁定ではオーディンを渡した場合、あちらの効果で破壊されなくなる為、相性最悪で特大《プレゼントカード》となってしまっていた。まあある意味名前通りのカードにもなりますが。
裁定がどうであれ、割に合わないカードなのは確かかと。
ヒコモン
2018/10/29 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元からロマン効果過ぎて実用性はお察しだったのだが、ペンデュラムモンスターの登場でリリースが容易に、リンクモンスターの登場でほとんどのデッキで対処可能という悲惨なことになってしまった。
アルバ
2017/02/03 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のフィールドを全除外は強力だがそこまでの条件があまりにも厳しいカード。
重い極神を出す必要があり更にそれを相手に渡し、そして時限爆弾とわかりきっている極神を相手のターン終了時まで生かしてやる必要がある。
渡した極神はリリースに使える上に復活もできないので処理されると何も起きず極神を失うだけなので莫大な損失も良い所だし極神は打点が高いためワンキルの支援をして自分がエンドフェイズまで生きられない可能性もある。
最早マゾ専用。
ポケット99
2015/05/03 20:22
遊戯王アイコン
オーディンのコントロール渡したら効果使われてずっと寝返る。ひどい。
そうでなくても効果を使って破壊された極神は帰ってこない。…
84g
2015/02/17 23:22
遊戯王アイコン
ファンカス+ゲールドグラ(大ザボルグ)のコンボで何とかならないかな。
問題はファンカスがレベル4でシンクロ・エクシーズで処理されやすいし、自身効果でコンボ外しの手段がゴロゴロ出そうなのが難点。
まあ、ヴェーラー投げたり、禁じてみたり、フォローも簡単では有るんだけど。
エンドフェイズの全除外は美味しいし、何かと悪巧みはしたい。
とりあえず、万華鏡があるので、ネクロスの隠し技としての研究かなぁ…。
万華鏡・ファンカスが同じデッキに入るのは難しくないし、そこにピン刺しでこれを入れてみる構築…誰か、研究しない?
SOUL
2014/08/02 10:44
遊戯王アイコン
あまりにもネタに走りすぎた効果で逆にしらけるレベルのカード。
全体的に意味がわかりません。
アマツカゼ
2014/06/24 19:12
遊戯王アイコン
相手に移した極神は蘇生できない時点で使用価値が無いですね。
せっかく苦労して出した極神を相手に渡すなんて行為が馬鹿げてます。
リスクが高すぎですし、何のためにあるカードなのか・・・
みかんゼリー
2012/07/06 11:08
遊戯王アイコン
相手に渡した極神は破壊されても戻ってこれません。まるで意味が(ry
第一極神の出しやすさ自体がアレですし、打点3000オーバーのモンスターを渡すのは危険です。ぶっちゃけ事故の元。
他に採用すべきカードがあるはずです。
このカードによって破壊された極神は,自身の効果で蘇生できない.
洗脳解除》などでコントロールが向こうに行っていなければ効果の発動はできない.
・・・黄昏る暇があったら,シンクロしやすくしてください・・・
とき
2010/11/12 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
裁定が想像以上にあれだったので完全リライト。
破壊された極神を蘇生できず、極神が場に残っている必要もある。
月の書》を打たれると効果を回避されるどころか神を奪われる最悪のシナリオ。
洗脳解除》とのコンボは出来るようになったが、それでも尖りすぎている。
もとより極神自体が出しにくいのに、さらに高難易度のロマンカードを使う余地は…

→ 「神々の黄昏」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神々の黄昏 1.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神々の黄昏」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神々の黄昏」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「神々の黄昏」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12182位 / 12,766
閲覧数 14,491

神々の黄昏のボケ

その他

英語のカード名 Gotterdammerung

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー