交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星宝ドラウプニル

極星宝ドラウプニル(キョクセイホウドラウプニル) 使用デッキカード価格

極星宝ドラウプニル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
「極神」または「極星」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキから「極星宝」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
パスワード:55154048
カード評価 3.7(10) → 全件表示
カード価格 1円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP045 2010年11月13日 Normal

極星宝ドラウプニルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
80% (8)
カード評価ラベル1
10% (1)



ねこーら
2023/09/04 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:極星宝の装備魔法という点で活用できる。
聖騎士の追想 イゾルデ》でこのカードを墓地に置き、《極星霊ドヴェルグ》をリクルート、《極星霊ドヴェルグ》を素材にするとこのカードを回収可能にナル。
破壊された場合の効果は他の極星宝をサーチでき、タイミングを逃さないし、他のカードで破壊することでコンボにはなる。
シンクロ・ディレンマ》なら破壊して蘇生が可能。
超弩級スライム
2022/01/10 2:04
遊戯王アイコン
装備中の効果は「極星」か「極神」をパンプアップするだけで、元の打点が高い「極神」にはあまり魅力を感じない効果だ。
②のサーチ効果は、《極星工イーヴァルディ》と同じ範囲なのだが、装備モンスターが墓地に送られる形では発動できないのが致命的だ。そもそもサーチはイーヴァルディで間に合っているので、このカードは必要はないのだが。
装備魔法なのでイゾルデで墓地に送れたりできるので、構築次第では使えるかもしれない。
サンパイ
2020/05/24 9:32
遊戯王アイコン
極星宝のサーチがあるので他の装備魔法よりは存在意義がある。
しかし、肝心の極星宝が使いづらい物ばかりなので実質斧の劣化。
自壊では発動しないのも地味にキツい。
シエスタ
2019/05/09 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星・神限定の装備で800というまあ妥当な強化値。そして固有効果が極星宝のサーチ。
だが自壊では発動せず、こんな見え見えのものを基本相手が破壊してくる事はないですので、発動には手間がかかる。
現実的な方法としてはブレイクソードかスクドラ辺りで自分から割るのがいいでしょう。これらのカードは極星でも出しやすい。
だがそんな手間かけても肝心のサーチ対象が曲者揃いであり、イマイチ魅力を感じない。正直普通に優先するのは無理でしょう。
ただこのカードは装備でありイゾルデのコストになる。極星にはこのカードを回収できるドヴェルグが存在し、そいつもイゾルデと相性のいい低レベル戦士。うまく扱えばアドを稼ぐことが可能であり、ドヴェルグとイゾルデを絡める場合は出番があるかもしれません。
ヒコモン
2017/08/30 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「極星宝」カードをサーチ出来るのはいいが、誰が見えているカードを喜んで破壊してくれるのか。自分から破壊する手間に見合っておらず、破壊して返り討ちに出来る状況ならば相手も破壊してくるだろうし、破壊されない為の牽制としても微妙。こんなものを装備するくらいならば、《団結の力》でも装備した方がいい。
アマツカゼ
2014/06/24 19:08
遊戯王アイコン
極神、極星両方に装備できる極星宝。
800アップは低くない上がり値だが、どちらかというとメギンギョルズが優先されている。
大嵐巻き込みしてもサーチが発生する利点を持っているが、あまり使う機会はない。
SOUL
2013/05/16 18:30
遊戯王アイコン
後半の効果の発動機会はほとんどなく、ただの800アップに終わりがちです。
よって、戦闘補助のできる極星宝として使うことになりますが、その場合はメギンギョルズで良いかと。
みかんゼリー
2012/07/06 11:03
遊戯王アイコン
うむ、単純なパワーアップ装備カード。
極星宝サーチはこのカードの破壊なので、モンスター破壊時には発動できない。
大嵐牽制ができるぐらいのものだな・・。
攻撃上昇値的な意味でヴァイロンマテリアル涙目・・・
まあ,装備モンスターが破壊されたらサーチできないのだが・・・
こんなの装備する暇があったら,さっさと神を降臨させてくださいな.
そして極神はこんなの装備する必要性は皆無・・・
とき
2010/11/12 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星も装備できるというのが地味に嬉しいところ。
破壊されても後続を用意できるのだが、装備モンスターの破壊では発動できないので信用できない。そもそもそんなに多数積むカードでもない。
汎用装備のほうが使いやすい感がある。場への影響力が低いのと、極星の戦闘力の低さが難。

→ 「極星宝ドラウプニル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星宝ドラウプニル 3.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星宝ドラウプニル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星宝ドラウプニル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「極星宝ドラウプニル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 1円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,766
閲覧数 9,557

極星宝ドラウプニルのボケ

その他

英語のカード名 Nordic Relic Draupnir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー