交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > アトミック・スクラップ・ドラゴン

アトミック・スクラップ・ドラゴン(アトミックスクラップドラゴン) 使用デッキカード価格

アトミック・スクラップ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 10 ドラゴン族 3200 2400
「スクラップ」と名のついたチューナーチューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカードを3枚まで選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
パスワード:92361635
カード評価 3.9(27) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP043 2010年11月13日 UltimateUltra

アトミック・スクラップ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/09/06 8:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しにくさの割にアドバンテージを取りにくい。
スクラップチューナーと他のモンスター2体を指定しており、《スクラップ・ドラゴン》《スクラップ・ツイン・ドラゴン》を出せる場合も多い。
自分のカードを破壊するコンボならそれらでも可能であり、墓地のカードのデッキバウンスと直接的なアドバンテージに繋がりにくいこの効果では、消費を増やしてまで優先するかどうか。
墓地利用するカテゴリも、墓地へ送られた時点で仕事するカードも多いしナア。
おまけに《剣神官ムドラ》《宿神像ケルドウ》が墓地にあるだけでフリーチェーンで一つ目と同じ効果、あちらは自分の墓地のカードも選べるから上位か。の効果を使えてしまうという。
ブルーバード
2023/06/29 9:06
遊戯王アイコン
某診療所では出しにくい、効果が弱いという2点から弱いカード扱いしていたが待ったをかけたい。
翻って当時の環境で見てみよう。確かにキマイラやゴーレム1枚で出せるスクドラやツインと比べると取り回しで劣る。しかし、当時は《レベル・スティーラー》が存命だったため非チューナー2体の縛りは簡単に突破できる。《スクラップ・サーチャー》や《スクラップ・マインドリーダー》も使えばレベル調整も効くため、スクラップデッキなら致命的に出しにくいということはない。スティーラーはついでにアトミックのコストにもできる。
墓地のカードをデッキに戻す効果はボードアドバンテージを稼げないことから敬遠されがちだが、実は登場当初は墓地に触れるシンクロモンスターはほとんどおらず独自の立ち位置にいた。それこそトリシューラと強いて言うならゴヨウくらいだけど、どちらも後に禁止になった。7期は《マシンナーズ・フォートレス》や《暗黒界の龍神 グラファ》などの自己再生モンスター、インフェルニティやインゼクター、ジャンドなどの墓地釣り上げに依存したデッキが増えておりそうしたデッキに壊滅的な打撃を与えられる。私暗黒界使いとしてはグラファで突破できない打点も相まって出されると泣いて土下座するレベル。
また相手のフィールドに依存しないことや3枚「まで」のおかげで状況を選ばず自壊コンボを組みやすいのはいいところ。ツインドラゴン使ってて相手の場にカードが2枚なくて肝心な時に効果が使えないというのはあるあるだけど、アトミックだとそれが起きない。下手したら先攻から発動できる。
あとあの人バロネスと比較して弱いって言ってたけど効果の性質が違うもの同士で比較するのはお門違い。どっちかというと墓地を全除外する星10シンクロ《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の方が役割で完全に被っている天敵としてアトミックにふさわしい。
そもそもバロネスと比較して弱いから使えないカードってことだと遊戯王のカードのほとんどがゴミになっちゃうけど、そこんとこどう思ってるんだろうか。まあ現代じゃバロネス並のパワーがないカードに人権がないって言うデュエリストがあまりにも多すぎるのは事実だけれども。
絶望の使徒
2022/03/19 18:44
遊戯王アイコン
破壊→手札バウンス→デッキバウンスと順当に強化されてること自体は分かるがなぜ墓地なのか。

最近準制限に緩和された同じ3つ首ドラゴンの3枚除外の足元にも及ばない
ター坊
2018/12/10 23:47
遊戯王アイコン
とんでもない肩透かしモンスター。
ドラゴンだと1:1破壊、ツインだと1:2バウンス、じゃあ3つ首+原子力になったら1:3は?と期待を持たせといてやる事は墓地バウンス。
違うこれじゃない感が強い1枚。
はわわ
2018/12/10 13:03
遊戯王アイコン
縛りも素材も重いのにこの性能は酷い
この効果ならせめて相手ターンでも発動できないとさぁ……いや、それでも弱いけど
アルバ
2018/12/09 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
切り札級の素材指定から繰り出されるせこい効果。
場の1枚破壊→2枚手札バウンスと来て3枚デッキバウンスと進化しているように見えて何故か対象が場ではなく墓地になって退化している。
こちらの場も1枚破壊するのはそのままなのでアド損をしてしまう。
効果が悪い訳ではないのだがここまで重い素材縛りをしたシンクロでやる事ではない。
備長炭18
2018/12/09 16:53
遊戯王アイコン
レベル10の3首スクラップであり、ツインから更に正統進化・・・という風に行かなかった残念さの漂う存在。
スクドラとツインが相手の場に干渉していたのに対し、こちらは3枚となった代わりに墓地のデッキバウンスという首を傾げたくなる効果に。違うそう(墓地)じゃない。
また一番の問題となるのはその素材指定。スクラップチューナーはまだしもチューナー以外が2体以上とかなり重く、スクラップの非チューナーだけではまず出すのは無理でしょう。というか今ならこいつよりもっと素材指定が緩くて単純に強いカードが出せてしまう。
素材指定は昔の高レベルシンクロによくあったため今更言いませんが、この重さならバウンス対象はグリオンガンドと同じ範囲で良かった気も。まぁ、それこそ今更でしょうけどね。
シエスタ
2018/07/13 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ツインに続き登場したスクドラの1体で、現在でも最大のレベルと攻守を誇る。
スクラップチューナーに加え、更に2体もモンスターを要求するようになり、キマイラ1枚では出せず重さを感じる。
その分効果も順当に強化され、自分場のカードを割りつつ相手「墓地」のカードを3枚・・・ん?
なぜかここにきて場ではなく墓地のカードへと対象を変更されてしまった。相手によっては悪くないかもですが、この重さで墓地荒らしなぞやりたい事ではない。起動効果なので墓地メタとしても遅い面もありますし・・・。
素直に除去じゃダメだったのか?永続的に使えてもダメならS召喚時限定にするなど、いくらでも調整のしようはあったろうに。
なんとも期待ハズれで残念な印象が強い1枚。
城之内ファン
2017/05/23 21:43
遊戯王アイコン
効果は強いしイラストもカッコいいけど出しにくい
ミルタンク
2017/05/20 23:13
遊戯王アイコン
なんとかっこいいイラスト!!
スクラップと芝刈りノイドで大活躍してくれました。シラユキやネヘモス、リリスをデッキに戻してやりましょう!最近は墓地からの展開なとが多いので出せると最高です。
SOUL
2016/09/27 18:39
遊戯王アイコン
まず素材指定の非チューナー2体以上の制約が辛いところで、手軽に出せたり何かのついでに出せるという感じではありません。
それでいて効果は相手の墓地にしか干渉できず、使えるときは使えるものの素材指定を乗り越えて積極的に狙う切り札とするには難しいところです。
せっかく壮観な名前とイラストを持っているのに、ちょっと拍子抜けで残念ですね・・・。
生首
2015/11/15 19:54
遊戯王アイコン
縛りが致命的過ぎる。もし非チューナーが一体で済んだなら蛮族の狂宴なんかで出せたのになぁ。イラストカッコいいから勿体ない。
もし出すとしてスティーラー使おうにも引いてしまった場合に手札から切るのが容易ではないテーマなので、出来れば下準備無しで使えるモンスターを合わせるのが良い。
ゴーレムのリリース確保にも使えるジェスターコンフィあたりをゴーレム、ビーストと組み合わせるのが無難かな?
キマイラソルジャーだとキマイラの縛りが邪魔をするのがね。
ちゃそ
2014/06/25 16:21
遊戯王アイコン
打点も効果も申し分ないですね...出しにくさを考慮しなかったらの話ですけど...

最近はシャドーインパルスとかいうカードがでたので、こいつが破壊された時セイヴァーをだす核とはなるが、未だに採用には抵抗のあるカードではあるかな?
hio
2014/06/24 21:04
遊戯王アイコン
効果は悪くない…悪くないが、致命的に出しにくい。
苦労して出しても墓地アドを削るだけで、場には何ら影響を及ぼさない地味さ。
これで非チューナー一体ならまだ出番もあっただろうが…
アマツカゼ
2014/06/24 18:49
遊戯王アイコン
キマイラやゴーレムをもってしても、どうしても出しにくさが目立つレベル10。
効果や打点は悪くない。刺さる相手にはとても有効。
駄菓子菓子!出せなくては意味が無い。
サンダー・ボルト
2013/12/20 16:24
遊戯王アイコン
「アトミック」なんていう仰々しいネーミングの割には、他の2体のスクラップ・ドラゴンと違い、相手のフィールドに影響を与えることができないため、単純に制圧力で劣ります。効果そのものが弱いわけではありませんが、素材の縛りもやや厳しいため、無理にこのカードを呼び出すギミックを組み込むよりも、「スクラップ・ドラゴン」や《スクラップ・ツイン・ドラゴン》で戦っていた方が強いのが目に見えているのが何とも言えないところ。
世沙
2013/08/25 4:58
遊戯王アイコン
百歩譲って効果と打点はいい。
けど召喚が出来ません、というかしてもしょうがないです。
これ出すには思いっきり専用デッキにしなきゃいけない上にその準備も半端ない事に
なるのは間違いないです。
縛りがもっと緩ければスクラップでも採用の余地があったろうに…。
これではお話になりませんね。
宵闇の変態
2013/07/02 6:20
遊戯王アイコン
効果はもとより素材縛りが致命的だ。
後はもう何も言うまい…
たたた
2013/07/01 23:19
遊戯王アイコン
ライトロードとかには刺さるっちゃ刺さるんだけど出しにくい

素材が2体じゃなくて1体以上ならまだよかったかな?
リヒト
2013/03/27 18:05
遊戯王アイコン
墓地利用のテーマが増えるほど、相対的に活躍する場面も増えそうではありますが・・・。征竜の台頭で少しは日の目を見るかと思いきや、使えませんね。何より絶望的なのが、チューナー以外のモンスターを「2体」要求すること。弟達を見習ってほしいものです。
ボチヤミサンタイ
2012/10/27 5:07
遊戯王アイコン
アトミックって核……?
核動力なの?こいつ……?
一言で言うと、使えない
効果にしてもデッキに戻すじゃなくて除外でいいんじゃないかと思う
スクラップチューナー+二体以上というのも……こいつ出すよりツインとか普通のスクドラでいいと思う
同じ三つ首龍でもトリシュとこいつとトラ・ドラ、どこで差がついた……?
ナル参照
2012/10/11 17:52
遊戯王アイコン
ゴミとゴミをシンクロしたら核できるんだぜ?すごくね?割とマジで今期このカードあるような気がしてならない。
墓地は第二の手札と言われているように、墓地アドを直接削れるのは悪くない。全く悪くない。シャドールでのダムドなどの召喚を遅らせたり、テラナイトのアルタイルの効果元をなくさせたり、墓地の竜を直接削ったりと割とできることが多い気がしてきた。墓地のブレスルをデッキへ返し、圧縮率を下げることも可能だしでアレ…?こいつ強くね…?
問題であったモンスターの縛りもファクトリーサーチャー経由で出すことが前より楽になったし、打点の問題もこのカードの問題ではない。むしろ守備が24、工場下で26と十分すぎる値なのだが。
それなのに評価は制圧力制圧力とばかり…。今じゃシンクロ立てておく=死に直結する環境で制圧力なぞ気にしていられない。このカードこそ今こそ評価されなおすべきなのでは、と自分は思う所存である。
みかんゼリー
2012/03/20 1:17
遊戯王アイコン
本家のスクラップでもエクストラにあまり入れない・・。
レベル10はかなり出しづらく、効果もアド取得や除去等ができるわけでもない。ただの墓地壊しです。
相手によっては刺さるとは言え、素直にスクドラやツイン召喚に特化した方が良いでしょう。
おんぼろ
2011/08/09 20:06
遊戯王アイコン
使って弱い事はないけど如何せん出し辛い。ってか出ない。
基本的にスクラップデッキ以外で使い道はなく、当のスクラップデッキでも出番はない。
しかも出てきたとしても相手のアドを直接削る事はなく、アド損である。
このカードを使うのであれば《D.D.クロウ》や《魂の解放》を使った方がいいだろう。
とき
2010/11/12 8:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地アドを削れるのは悪くない。悪くないが苦労して出す価値に見合わねえ…
チューナーのレベルが高いスクラップでは案の定召喚に苦労する。
キマイラ×2+ワームか、キマイラ+ソルジャー+サーチャーあたりで出すことになるか。
その上で場の上では完全にディスアド。スクラップなら補えるとはいえ、ドラゴンやツインより優先して、わざわざギミックを組んでこれを出す意義は…
せめてスクラップチューナー+1体以上でも良かったと思うんだ・・・
前回までの2体と違って,場に影響を出さないので派手ではないものの,
墓地アドを潰せるのは悪くない・・・
それでももう少しディサイシブさんに勝てる要素が欲しかった・・・
NEOS
2010/11/11 21:55
遊戯王アイコン
なんか名前負けしてるな~と思うときがあるスクラップドラゴン。
墓地アドよりボードアドを優先にしたほうがいい場合がある・・・。
後半の効果は、他のスクラップドラゴンと同じなので、そちらを参照。
核なんだから、もっとド派手な効果にしなよ・・・KONAMI・・・

→ 「アトミック・スクラップ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アトミック・スクラップ・ドラゴン 3.9 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アトミック・スクラップ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アトミック・スクラップ・ドラゴン」への言及

解説内で「アトミック・スクラップ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スクラップシンクロデッキいかヤング)2019-02-02 22:15
スクラップ燐鉱石)2018-11-26 00:40
スクラップ単三型は俺の嫁)2013-01-01 02:32

「アトミック・スクラップ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 35円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9951位 / 12,766
閲覧数 32,407

アトミック・スクラップ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Atomic Scrap Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー