交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > カラクリ守衛 参壱参

カラクリ守衛 参壱参(カラクリシュエイサイサン) 使用デッキカード価格

カラクリ守衛 参壱参
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 4 機械族 600 1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。また、このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘では破壊されない。
パスワード:70271583
カード評価 6.3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (203件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP027 2010年11月13日 Normal

カラクリ守衛 参壱参のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/09 16:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続攻撃可能にして強化する手はある。
カラクリは実質レベル5のチューナーが出てきてしまい、シンクロ召喚はより容易になった。
従って効果を活かすことしかこちらのメリットがないという。
攻撃してダメージを受けた場合カラクリを強化でき、それには回数制限はない為繰り返し攻撃すればカラクリを大幅に全体強化して倒すことはできる。
ただ、カラクリを展開してこのカードで何回も攻撃するくらいならシンクロ召喚とかに繋ぐ方が良さげなのが。
ブルーバード
2022/11/28 11:12
遊戯王アイコン
カラクリ唯一の星4チューナー。それだけでこれまでやってこれた。
効果は弱いどころか放置しておくと自爆特攻するポンコツなので出したらさっさとシンクロ素材にしよう。
備長炭18
2020/04/03 23:49
遊戯王アイコン
3×1=3
カラクリの番犬なレベル4チューナー。
効果はこのカードの戦闘で自分がダメージを受けたら800のパンプと絶妙に使いづらい。
相手にとっては除去かませばいいですし、効果適用がそのターンのみなので最悪戦闘ダメージさえ与えられればそれでいいとなる。
では自分のターンはと考えると、一応戦闘耐性で生き残るものの攻撃は終わっており、結局ほかのカラクリの打点アップにしか貢献できないので手間の割に微妙。
やはり効果は捨ててチューナーらしくシンクロ素材としてのみ見るのが適当かと。ただ、以前よりレベルの重要性より取り合えず横に展開することが好まれる現状では、S素材のみを目的に貴重なカラクリSのリクルートを消費するのはもったいない気も。
リクルート先にレベル指定をしないカラクリ特有の贅沢な悩みでしょうけどね。
SOUL
2014/07/05 19:14
遊戯王アイコン
何かいろいろと効果がついていますが、まあそんなことは関係なくカラクリ唯一のレベル4チューナーなのが利点です。
無零や無零怒からリクルートでき、隣のレベル4とのシンクロで次の無零怒が出せるため、無零怒の連打に貢献します。
1枚デッキに入れておくと爆発力が上がります。
アマツカゼ
2014/06/23 17:13
遊戯王アイコン
正直カラクリは組んだことがないのでよく分からないが、守備力高めのレベル4チューナーが使えない訳がないと思う。
攻撃力が低いのは《機甲部隊の最前線》でメリットに変換できる。
4+4のレベル8シンクロは十分強い。
ナル参照
2013/04/09 19:32
遊戯王アイコン
主に施設等の警備を行う者のこと。つまり自宅警備員。いや、この場合は自城警備員か。

単体で来た時は非常に微妙なのだがデッキから呼び出せるとウマーになる星4チューナー。
守備力自体そこそこ高く、攻撃しても打点アップとなかなか強力。
ただ小町参謀が優秀すぎるのでどちらかというと補助より。星4がいれば武零怒が出せるのが一番の強み。
みかんゼリー
2012/07/04 17:33
遊戯王アイコン
皆が言うように星4機械チューナーということで、最前線を使用する際は美味しいモンスターです。地属性なのでガジェとも高相性。
強力なレベル8やギガントXにもなれます。
カラクリでは無零怒が出しやすいので、無零怒用チューナーとして役に立ちます。
やっと地機械レベル4のデメリットなしチューナー来た!これで勝つる!
ときさんの言うとおり,最前線で呼びやすいステータスと中々の守備力のため,次のターンのシンクロにつなげやすい.
そして,カラクリで無零怒を出すにはぜひほしいカード.
効果はほぼあってないようなもの.ただ将軍たちが並んでいる中でコイツが先陣を切って殴っていけば,その後に高攻撃力の将軍たちがフルボッコできる・・・
フッキー
2010/11/12 22:39
遊戯王アイコン
属性、種族にめぐまれ奈落にもひっかからず月の書に強い。
中々優秀なチューナー。
とき
2010/11/11 22:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体でもデメリットはシンクロに使うなら薄い。地属性機械族レベル4チューナーという《機甲部隊の最前線》が大喜びの一枚。
機甲部隊の最前線》型マシンガジェに挿し込めば、ガジェとレベル8シンクロしてくれる。
勿論カラクリでも、ブレイドを出すのに大活躍する。カラクリも今回大幅強化されたよね。

→ 「カラクリ守衛 参壱参」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カラクリ守衛 参壱参 6.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カラクリ守衛 参壱参」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カラクリ守衛 参壱参」への言及

解説内で「カラクリ守衛 参壱参」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

手札1枚でVFD+ドミネイト+アストラムqwerty)2020-11-30 04:56
45カラクリ忍者45ラー)2015-05-21 15:40
安価でエクストラ15枚付きカラクリguru)2013-12-07 22:44
フルール・ド・バロネス入り先行制圧qwerty)2021-04-25 22:13
団結する幻獣機そぼろ)2013-03-21 19:35
  • 強み『ブルーインパラス』「☆4幻獣機」で手札シンクロ→『カラクリ将軍無零』、効果で『カラクリ守衛参壱参』!

「カラクリ守衛 参壱参」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6715位 / 12,767
閲覧数 54,130

カラクリ守衛 参壱参のボケ

その他

英語のカード名 Karakuri Watchdog mdl 313 "Saizan"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー