交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星天ヴァルキュリア

極星天ヴァルキュリア(キョクセイテンヴァルキュリア) 使用デッキカード価格

極星天ヴァルキュリア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 2 天使族 400 800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。
パスワード:40844552
カード評価 4.5(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (58件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP017 2010年11月13日 Super
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP043 2018年11月23日 Normal

極星天ヴァルキュリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
47% (8)
カード評価ラベル2
52% (9)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/02/13 11:28
遊戯王アイコン
人によって賛否別れる極星の切り札。
これ一枚でオーディンを出せるが、手札消費が荒すぎる。極星はタングニョーストやドヴェルグのおかげで展開自体は得意だが、リソースの回復という点においては非常に苦手。そんなデッキに指定の手札2枚除外というのはあまりにも酷。
一方で通常召喚一つで4000打点出せるのは当時は破格で、しかも魔法罠耐性や自己再生を持っているため非常に硬い。一度立ってしまえばそれだけでゲームエンドに持ち込めるほど。
オーディンにどれほど戦略的意義を見出せるかで評価が変わる。
ねこーら
2021/09/16 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《宣告者の神巫》で簡単に出せるため、有用。
効果は限られた条件でしか使えず、あまり期待できぬ。
宣告者の神巫》を召喚して《トリアス・ヒエラルキア》を墓地に置き、《トリアス・ヒエラルキア》が《宣告者の神巫》をリリースして蘇生すれば、リクルート可能ダナ。
そこから《極星天グルヴェイグ》のリンク召喚や、他のモンスターを展開してシンクロ召喚に繋ぐなど、サポートを利用するならアリ。
極神聖帝オーディン》の再生コストになる為、あちらを出す場合の破壊への備えとできるのも悪くナイ。
超弩級スライム
2021/09/16 9:04
遊戯王アイコン
効果が決まれば簡単にオーディンのS召喚の準備が整うが、流石に制約とコストが重すぎる。
より軽い条件でリクルートができるリンク1のグルヴェイグの登場により、さらに効果の価値を感じなくなった。
一方レベル2チューナーというステータスは、最近増えている「極星」レベル4非チューナー2体と一緒に「極神」が出せるので、そちらの方面で活路を見出したい。
サンパイ
2020/05/24 9:37
遊戯王アイコン
この子は出る時期が早すぎましたね…
コストは極星限定+除外と只でさえ重いのに、相手フィールドにカード有+自分フィールドのカードはこのカードだけと更に厳しい条件までついてくる。
そして、当のオデンもそこまで大したことないと色々ついていない。
シエスタ
2018/08/09 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストと条件さえ満たせば3体のモンスターを並べられ、リンクやレベル6~10Sに繋げられる。が、そのコストと条件が重くて厳しい。
極星天チューナーなのでオーディンを出せるのがウリになるが、肝心のオーディンはこの重さに見合うだけの性能じゃない。
効果よりもステータス面を活かしていく事になるか。
ヒコモン
2017/08/30 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果が通れば一気に《極神聖帝オーディン》まで繋げられるが、ヴェーラーを喰らえば目も当てられない状況になってしまう。しかも効果発動の条件もサイドラ以上の条件に加えて通常召喚のみと非常に厳しい。特に魔法・罠すら存在してはいけないのが悲惨で、アニメと違いコストを「極星」モンスター指定+除外にされているのもネック。終盤はもちろん、中盤でも発動すらままならないだろう。
迷走の聖刻印
2016/02/28 20:50
遊戯王アイコン
アニメ効果でよくね?
とんでも弱体化を受けてしまったカード
アニメ効果は手札を2枚持ちに送るだけでいいが、このカードは極星指定に除外と場にモンスターがいないという重たい指定
墓地利用もする極星には辛いカード
そのせいで極星デッキ以外では使われなくなった
でも逆にその効果なら出張セットで大暴れもしかねないカードになっていたかもしれません
牙王やオーディンを簡単に呼ぶことができる
ラギアの使徒
2015/02/12 19:14
遊戯王アイコン
召喚と効果が決まれば、一気に「オーディン」のシンクロまでつなげることができます。ただ、そのコストはかなり重いです。また、魔法・罠の存在さえも許されないので、カウンターカードで守ることもできません。今では「極星」チューナーの代用にできて「極星天」の名を持つ「ヴァナディース」もいるので、少々厳しい立場に置かれています。ただ、「オーディン」を軸にするのなら、蘇生効果のコストになるので、入れておく価値もあるでしょう。効果は決まればラッキーという程度に考えて、単に「極星天」の名を持つチューナーとして使うのもよいでしょう。
アマツカゼ
2014/06/23 0:48
遊戯王アイコン
オーディンを奈落に落ちるようにしたのは彼女。
1枚でオーディンにつながるのはいいんだけど、なんせ手札2枚消費はなぁ・・・
正直、とても使いづらい1枚です。
SOUL
2013/05/16 18:22
遊戯王アイコン
ヴァナディースに役を奪われてしまった感が・・・。
まあしかし、いきなりオーディンが出てくる効果はパフォーマンス的にもなかなか良好です。
自分フィールドに魔法罠があっても発動できないため、少しプレイングに気をつける必要はありますが。
除外したのを《異次元からの帰還》などで利用できればなお良いです。
みかんゼリー
2012/07/04 14:18
遊戯王アイコン
パッと見使えそうだが、実際(TFとかで)使用してみると使いづらさがわかる。
サイドラトリガー+極星2体の要求は厳しく、極星は手札にモンスターを溜めていられるほど強いカテゴリではないので、序盤ぐらいでしかオーディンは呼べないだろう。
呼べる準備が整っても、奈落に落ちる可能性も考えると2体除外はハイリスク。素直にヴァナディースを使用したほうが良いと思う。
イラストアドがあるのに残念だな・・。
NEOS
2010/11/15 19:10
遊戯王アイコン
現在オーディンをシンクロするのに必須のチューナーモンスター。
効果の発動が厳しく、コストも極星のみ除外しなければならないため、《墓守の偵察者》等の手助けが必要となるだろう。
スーパーとしてはあまり強くはないものも、オーディンが暴れるとなると、このくらいがちょうどいいか。
なんで手札?なんで手札・・・
オーディンは極神の中でも強いので,それを出しただけで狙えるのはいいのだが・・・
かなり狙いにくいロキよりはマシか.
とき
2010/11/11 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発売当時オーディン出すにはこのカードが必要なのにスーパーとかいういじめが。
効果は決まれば一発でオーディンにつながるが、そのリスクはあまりにも大きい。
いかんせん極星獣ギミックからでもオーディンを狙えるヴァナディースが便利すぎて、存在感がマッハになりつつある悲しみの戦乙女。
ピンで刺しておいて効果が使えればラッキーくらいのカードなのかもしれない。ヴァナディースも極星天というのも悲しみを深める。
フッキー
2010/11/11 22:05
遊戯王アイコン
この一発芸は、牛尾さんのモンタージュに似たものがあるな。
そして俺は牛尾さんが好き。
2014/02/04 19:46
遊戯王ゲストアイコン
タングリスニからのヴァナディースじゃ遅い!遅すぎる!
そんな時に使えるんじゃなかろうか。トリガー結構厳しい
けども、決して有り得ない状況ではない。グレイプニルや
キーマウス》があるので極星を手札に持ってくること自体は
難しくない。1ターンでオーディン出せるのはgood。
まあ効果使えなくても最悪普通の2チューナーとして
タングリスニから出てくるトークン使えば8シンクロ
できるし、幻銃士と使ってもオーディン出せるし(汗)
2013/06/28 23:36
遊戯王ゲストアイコン
堕天使デッキでオーディンを出すならヴァナディースよりも役に立つ。
スペルビアの効果で特殊召喚し、スティーラーでスペルビアのレベルを下げればオーディンをシンクロ召喚できる。
一度シンクロ召喚すれば、スペルビアやアテナで特殊召喚できるので、
覚えておけば損はないだろう

→ 「極星天ヴァルキュリア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星天ヴァルキュリア 4.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星天ヴァルキュリア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星天ヴァルキュリア」への言及

解説内で「極星天ヴァルキュリア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極星天使セキシキ)2019-06-19 00:31
タンホイザー雲魔物yuta)2013-10-16 16:05
堕天使と斉藤さん)2019-01-13 20:37

「極星天ヴァルキュリア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,767
閲覧数 41,571

極星天ヴァルキュリアのボケ

その他

英語のカード名 Valkyrie of the Nordic Ascendant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー