交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星霊ドヴェルグ

極星霊ドヴェルグ(キョクセイレイドヴェルグ) 使用デッキカード価格

極星霊ドヴェルグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 戦士族 100 1000
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「極星」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「極星宝」と名のついたカードを1枚選択して手札に加える。
パスワード:13455953
カード評価 6(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP016 2010年11月13日 Rare

極星霊ドヴェルグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
38% (5)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/10 11:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖騎士の追想 イゾルデ》との相性の良さで価値がある。
あちらで《極星宝ドラウプニル》を墓地に置いてリクルートできるし、そこから召喚権を増やして展開が狙えるのは便利。
極星天グルヴェイグ》のリンク素材にすれば即座に極星宝を回収可能だし、無駄がない性能になった。
また、回収効果は回数制限がなく、《極星天グルヴェイグ》の効果で2体展開、シンクロ素材にすれば2枚回収とアドも稼げル。
極星の初期の下級の中では良い性能と言えようか。
ブルーバード
2023/02/13 11:12
遊戯王アイコン
ワン・フォー・ワン》や今ならイゾルデから出せて召喚権を増やせるのはなかなか。グルファクシと適当な星4モンスターを並べてトリシューラが出せる。問題が召喚するための極星の確保。ヴァルキュリアと手札リソースでかち合うのが欠点。
極星の中では割とマシ。今ならタングニョーストより強いかも。
戦士族大好き
2022/03/10 22:41
遊戯王アイコン
【極星】ではなく【戦士族】に出張させた視点からの評価です。

二重召喚》内蔵は素直に便利です。このカードがダブついてしまっても処理ができます。召喚権+1なのでゴキブリが増えません。

サルベージ効果はこのカードが出た時期を考えるとかなり評価できます。フィールドから墓地へ行けば必ず発動するため、戦闘破壊、生贄、SやL素材、極星と関係のないカードのコストなどなんでもありです。
極星に上級モンスターがいるためこの効果になったのでしょうがこれが環境変化への対応力につながっています。
ステータスもレベル1で地属性戦士族のため様々なリクルートや使い回しが考えられるのもGoodです。

「極星宝」は初期の罠カードも汎用的な効果が多く、サルベージ再利用を踏まえれば現環境でも実用に耐えうります。扱いにくかった《極星宝ドラウプニル》も《聖騎士の追想 イゾルデ》のお陰で優秀なコストに生まれ変わりました。【極星】寄りですが新規で「極星宝」をもらったのも嬉しいですね。

どちらも優秀な効果ですが、まずは「極星宝」が墓地にないとアドバンテージが得られません。この問題を《極星工イーヴァルディ》という新人が見事に解決してくれました。このカードにとっては最高の相棒でしょう。新人とのシナジー、「極星宝」の追加といい感じに追い風を受けてます。

ちなみにフィールドから墓地にいけばいいので装備カード扱いでも条件を満たせます。どうしてもこのカードの効果を使いつつX召喚したい場合は《コアキメイル・ウォーアームズ》で装備カードとして釣り上げてウォーアームズをX素材にしてこのカードを墓地に送って効果を発動する。ということも可能です。(回りくどいですけど)
プンプン丸
2021/09/15 8:36
遊戯王アイコン
極星天グルヴェイグ》登場時でも言ったけど戦士レベル1で《極星宝ドラウプニル》って装備カードがあるので、イゾルデ→《極星霊ドヴェルグ》って流れが極星では無難にに強い動きの1つだからこいつは必要。
超弩級スライム
2021/09/15 8:04
遊戯王アイコン
二重召喚》にサルベージと書いてあることは優秀に見えるが、これまで使いにくかった。
なぜならレベルが1と低く、レベル10の「極神」のS素材にするには使いずらいレベルだから。さらに、「極星宝」使いづらいカードばかりで、あまり採用されなかったので、サルベージ効果も実質機能していなかった。
ところが、リンク1のグルヴェイグが登場したことにより、S素材以外の利用法もできた。また新規でフリドスキャルヴとスヴァリンといった強めの「極星宝」も登場するので、それをサルベージできるのでこれまでよりも使い勝手はよくなりそう。
サンパイ
2020/05/24 9:26
遊戯王アイコン
極星は獣以外はアドを稼ぎにくいテーマなので、《二重召喚》内蔵は素直に嬉しい。
自身もレベル1の戦士族とサポートに恵まれている。
欲を言えばレベル変更効果があっても良かったのではないかと。
後半の極星宝のサルベージも肝心の宝がアレなのばかりで実質機能していませんし。
シエスタ
2019/05/09 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星霊の中では属性・種族が異なっており、増援対応で持ってきやすい。
また低レベル戦士であり更に回収対象の中に装備が含まれているので、イゾルデとも好相性。
極星限定の《二重召喚》を内蔵し、Sやリンクに繋げやすい。また回収効果は時ですが、強制なので素材にしたりしても使えアドを回復できる。
ネックな点と言えば、低レベルなのでこのカードと展開したカードだけでは高レベルSには繋ぎにくく、肝心の回収対象の極星宝も癖があるものばかりという点か。カードプールの増加次第でもっと評価が上がりそうなカードだと思います。
アマツカゼ
2014/06/23 0:45
遊戯王アイコン
極星宝回収は素直に嬉しい。
二重召喚》は、このカードを高レベルモンスターのリリースにするか、レベル調整の二択。どちらにしても悪くない効果であり、極星の中では優秀な部類。
SOUL
2014/05/20 21:59
遊戯王アイコン
シンクロのレベル調整をしつつ極星宝を回収できるのはお得で、上手く戦術に絡めることができれば気分的にも嬉しいです。
まあ、実際には都合良く墓地に極星宝があるとも限らず、そう上手い展開にもっていけることはそれほど多くないわけですが・・・。
みかんゼリー
2012/07/04 13:05
遊戯王アイコン
再度召喚効果は展開力が乏しい極星では便利であり、ロキ召喚を目指す上で役立つはず。
極星宝も割と使えるものが存在するため、それらを有効活用しつつ場のモンスターを守り抜きたい。極星霊の中では結構使える子です。
キラトマでデックアールヴを呼んだ後にドヴェルグ&リョースアルヴを出せば,キレイにロキが出せる.
どの効果も極星で統一する場合にはぜひ欲しい効果なのでいいのだが,いかんせん獣たちの優秀さ故にハブられる・・・
とき
2010/11/11 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星宝は5種類。回収するなら便利なフリーチェーンのグングニルか倍増のメギンギョルズを狙いたいところだろうか。
もうひとつの《二重召喚》効果も悪くない。このカードをリリースやシンクロ素材にすることですぐに効果を使うことができる。
獣たちが優秀すぎて見向きされない霊の中では面白い効果を持つカード。グレイプニルが極星宝ならもっと評価も変わった気がするが。
フッキー
2010/11/11 22:02
遊戯王アイコン
中々に強力な墓地の罠を再利用できるのは便利。
うまいこと作られているぜ。

→ 「極星霊ドヴェルグ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星霊ドヴェルグ 6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星霊ドヴェルグ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星霊ドヴェルグ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「極星霊ドヴェルグ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 22,717

極星霊ドヴェルグのボケ

その他

英語のカード名 Dverg of the Nordic Alfar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー