交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星霊デックアールヴ

極星霊デックアールヴ(キョクセイレイデックアールヴ) 使用デッキカード価格

極星霊デックアールヴ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 5 魔法使い族 1400 1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
パスワード:77060848
カード評価 4.7(11) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP015 2010年11月13日 Rare

極星霊デックアールヴのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
72% (8)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/10 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《極神皇ロキ》を出す、《極星宝フリドスキャルヴ》のデメリット回避には有用。
極星霊チューナーの中では《極星霊スヴァルトアールヴ》と異なりシンクロ素材に制限はなく、《極星天グルヴェイグ》で展開、そのままシンクロ召喚する場合には消費は少なくナル。
また、効果に関しても使い所はあり、《極星宝フリドスキャルヴ》で展開した極星モンスターをリリースしてこのカードをアドバンス召喚、リリースしたモンスターをサルベージすることでデメリットを回避できる。
極星霊アルヴィース》を出して回収し、繋ぐことは狙えよう。
後は《スター・ブラスト》でレベルを下げてリリースなしで出すとかだが。
ブルーバード
2023/02/13 11:14
遊戯王アイコン
タングニョーストリリースして再利用しつつ星8シンクロできるのでまあ弱くはない。こんなんでも一線級なのが極星の悲しいところ。
超弩級スライム
2021/09/20 21:18
遊戯王アイコン
ロキ専用チューナーの1体
しかし極星霊チューナーを使用しなくてもロキを出す方法はあるため、墓地コストにできることくらいしか優位点がない。
「極星」モンスターをサルベージする効果を持っているが、レベル5なため召喚にはリリースが必要であり、また《極星獣グリンブルスティ》も同じような効果を持っているため、この効果を目的で採用することはないだろう。
グルヴェイグの効果でアルヴィースを除外し、ドヴェルグを特殊召喚した場合、極神を出すためにはレベル4の「極星」とこのカードを墓地へ送らなければならないため、その用途で使うことはできるかもしれない。
サンパイ
2020/05/19 14:29
遊戯王アイコン
上級チューナーだが、魔法使い族であるおかげでディメマなどのサポートに対応している。
ぶっちゃけサルベージ効果は特殊召喚時に発動できてもよかった。
グルファクシ達とは異なり、単体では非常に扱いづらいカードなので、OCGで強化されたロキが今尚評価が低い原因の1つ。
シエスタ
2019/05/09 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ロキを使いにくくしている原因の1つ。
極星霊のチューナーなのでロキのを召喚条件を満たせるんですが、上級でありただでさえ非チューナーに2体も要求しているロキなので、手間がかかる。
一応召喚時に回収効果で損失を回復できますが、他に召喚権使いたい奴も多いんでね・・・。
ただこのカード自身が使えないわけではない。レベル5かつ闇チューナーってのは極星だけでなく魔法使いとしても唯一。
極神の素材としてしか使えないとか変な制限もなく、闇・魔法使いはサポートに恵まれている。極星としてもヴァナディースのレベル調整要員としても使える。
使うならステータスをうまく活かしていく事になるか。
アマツカゼ
2014/06/23 0:41
遊戯王アイコン
ロキ必須カード。
上級チューナーはどうしても重くなってしまう。まあ、リクルートに対応しているからまだ許せるか。
出張の可能性は皆無。
みかんゼリー
2012/07/04 12:58
遊戯王アイコン
そこは釣り上げで良かったんじゃないか・・?
正直リクルーター対応とは言え、上級のチューナーは重すぎる。ヴァナディースやスヴァルトアールヴを狙った方が無難だろう。
サルベージウォリアー+この子+スティーラーで一発で出すというのも手であるが、専用構築(ロキ専用デッキ)が必要になってくるな。
SOUL
2011/02/08 17:54
遊戯王アイコン
種族と属性が恵まれているため出せないこともないです。
しかし、このカードがロキを出しにくくしているというのは否定できないのですが・・。
ロキを出すには必要なカード.
でも5って・・・
低ステの上に魔法使いだから出す手段はあると思うのだが効果と噛みあっていない・・・
せめて妥協召喚する術があってもいいと思うんだ.
ただサルベージウォーリアーに救われた1枚であり,スティーラー込みで1ターンでロキまで持ってこれるのはいい.
とき
2010/11/11 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5が厳しい。一応サークルやトマトに対応しているが…
極星をサルベージする効果は素晴らしいが、低い能力とリリースの必要性に相殺されるか。
ロキを出すのもヴァナディースやスヴァルトアールヴでも狙えるんだよなぁ。
サルベージウォーリアー… そういう手もあるのか…
フッキー
2010/11/11 21:56
遊戯王アイコン
キラトマで呼べるレベル5チューナー。
しかし専用デッキ以外ではお呼びはかからないだろう。

→ 「極星霊デックアールヴ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星霊デックアールヴ 4.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星霊デックアールヴ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星霊デックアールヴ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「極星霊デックアールヴ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9054位 / 12,766
閲覧数 32,085

極星霊デックアールヴのボケ

その他

英語のカード名 Svartalf of the Nordic Alfar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー