交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極神皇ロキ

極神皇ロキ(キョクシンオウロキ) 使用デッキカード価格

極神皇ロキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 10 魔法使い族 3300 3000
「極星霊」と名のついたチューナーチューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手の魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
パスワード:67098114
カード評価 5.3(19) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (73件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP039 2010年11月13日 UltimateUltra

極神皇ロキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





パンピー
2023/09/28 1:57
遊戯王アイコン
極星デッキにおいては、極神モンスターの中で最も打点が低く使いづらいモンスターでしょう。
魔法罠無効はバトルフェイズしか使えないので、あって損はない程度の性能です。
自己再生時に罠をサルベージ出来るので、除去された《極星宝スヴァリン》《スキルドレイン》を再利用できる点は評価できるか。
極星天グルヴェイグ》の効果による展開では他の極神が優先されやすく、このカードは《極星霊アルヴィース》の効果による後続確保が主な役割になるでしょう。
一応、種族、属性が優秀で、《魔法族の里》《滅びの呪文-デス・アルテマ》《黒魔族復活の棺》等の強力な魔法使いサポートを受けられます。それなりに場持ちが良いモンスターなので里ロックのような運用とは相性が良いと言えます。このカードに特化した極星デッキを作るのもアリだと思います。
ねこーら
2023/09/07 21:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法使い族サポートを使うならメリットあるか程度。
極星霊チューナーは《極星霊スヴァルトアールヴ》が実用性あるかという程度。
まあ出し方については《極星天グルヴェイグ》で《極星霊デックアールヴ》含めて展開すればいいからあまり気にはならないが。
ただ、効果に関しては自分バトルフェイズ限定の無効化と範囲が狭くて活かせる機会は少ないし、攻撃力も三極神の中で最も低くアタッカーとしてはやや心もとない。
回収できるのは罠カードで、自分のターンだとセットできない様に見えるが、《拮抗勝負》あたりを回収して牽制を図れはする。
また、闇属性・魔法使い族のサポートを受けられる為、特化型にして《黒牙の魔術師》とかでサポートすれば使えるかも。
みめっと
2023/01/16 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sに登場した「星界の三極神」と呼ばれるSモンスターの1体。
起動効果で耐性を得る能力は微妙だがわかりやすく高い攻撃力からテーマ内のサポートで外付けの耐性を付与することで頑強なモンスターとなるオーディン、相手モンスター全体の効果を無効にする能力が強力なトールに対し、このモンスターはそれらの中で最も攻撃力が低い上に、持っている能力も自分のバトルフェイズ中の相手の魔法罠カードの発動を無効破壊するというオーディン以上に微妙なものであることから、残念ながら3体の中では最も使われないモンスターとなってしまう。
毎自ターンノーコストでどんな効果の魔法罠でも受け流せるのは悪くないんですがあまりにタイミングが限定され過ぎているため実際に受けられる魔法罠カードの種類はかなり絞られる上に、このモンスターを出すために必要な極星霊チューナーも癖の強い微妙なものばかりなのも評価を下げる一因となっている。
相手によって破壊されることで発揮される自己蘇生効果に付随する効果は罠カード1枚を何でもサルベージという、3体の極神の中で最も独自性の高いものになってはいますが、そもそもこの共通効果自体が蘇生制限を満たす方法で出さないと意味がない・発動条件を満たすためには相手に依存するところが大きく発動そのものが難しいことに加え、このカードの場合は発動するために必要な極星霊チューナーが微妙なやつしかいないという三重苦になっており、極神デッキで無理にこのモンスターも活かせるように構築するとかえって散らかってしまうという印象です。
星界の三極神の中で唯一再録されていないあたり、このモンスターの扱いがどのようなものであるか大方察しがつくのが悲しい。
ブルーバード
2022/02/23 23:26
遊戯王アイコン
君誰の信者?
昔は極神の中では出せればかなり強かった。というのも初出時点では攻撃反応がまだまだ現役だったから。しかも墓地から復活する時に罠カードを釣り上げられることから、攻撃性も継戦能力も高い。
しかし今の環境では攻撃反応罠なんてまず使わない、一番無効にしたいモンスターには無力、そもそも出しにくさは改善されないというトリレンマに陥り非常に厳しい。一応罠のサルベージは珍しいし、今でも勅命や《虚無空間》を拾ってこれれば万々歳なのだが…。
ザーク
2020/02/28 16:53
遊戯王アイコン
シエン「お前神やのにバトル時じゃないと無効にできへんの?」
極星霊チューナーが妙に使いにくいのばっかやから出すのに手間かかるし、今の時代攻撃反応なんかほとんど見いへんから、ほぼバニラみたいなもんや。
他の極神に比べても打点は微妙やし、自己再生もあんまアテにならんし。
一応属性と種族は恵まれてるからサポートは多いけど、魔法使いサポートなんて極星に採用でけへんやろうしな。使いにくいカードやで。
サンパイ
2020/02/21 20:01
遊戯王アイコン
これは厳しいな…打点はトールやオーディンより低く、固有効果も攻撃反応型の採用が落ちている今ではお飾り状態。チューナーの性能も癖が強く使いにくいのが評価の低さに拍車をかける。闇属性の魔法使い族なのでそれなりにサポートはあるが、やはり出しにくさから優先しにくいカードですね。
シエスタ
2018/02/08 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三極神の1体。帽子と髭面のせいで次○大介みたい。
指定素材は計3体かつ、癖の強いものが多い極星霊チューナーを指定しており他の極神よりも重く感じる。
しかしただ出すだけなら極星霊チューナーとして代用できるカードが存在し、他の極神達と召喚ルートを共用できる。自己蘇生のコストを捻出しづらくなるが、オマケみたいな効果なんでそこまで気にする必要もないかと。
BP中の魔・罠を無効にでき攻撃反応に強い点はオーディンと似ていて、こちらは1ターンに1度だけだが他のモンスターも守れる点で優れている。
ただ攻撃反応の優先度が低くなってしまった今では、頼れる効果とは言えない。
自己蘇生時に罠全般を回収できるが、エンド時なので回収してから使えるまでが遅く存在もバレてしまうと罠の特性と噛み合いが悪く、そもそも自己蘇生の条件が相手依存なのであまり期待もできない。
登場当時から重さの割に微妙な効果であり、同じSTOR収録にはレベルやカデゴリーの違いがあれど、上位互換といっていいような効果を持つシエンが登場していた。
今では同じレベル10Sにもより軽くて上位互換と言っていい効果を持つバロネスが存在するし、極神に絞ってもオーディンの方が遥かに攻守が高く、自己蘇生時の効果も1ドローとアド的にも大差ない始末。
昔から今に至るまで扱いの難しい存在だと思います。極神の中で唯一再録されていないところからもそれが伺え、北欧神話最大のトリックスターなのに泣ける。
アマツカゼ
2014/06/23 22:19
遊戯王アイコン
バトルフェイズの魔法罠無効は使えるし、罠回収も悪くない。

でも出しにくいんだよなぁ チューナーがどれも使いづらすぎて・・・
そこが1番の問題点。
SOUL
2014/05/31 23:33
遊戯王アイコン
極星霊のチューナーは2体とも癖が強いので、このカードはあまり出しやすいとは言えず、その点でトールに見劣りしてしまいます。
ヴァナディースを使って出すことももちろんできますが、出した後の性能の面で今度はオーディンに見劣りしてしまいます。
罠回収は墓地に罠が無いといけなかったり何かと遅れがちだったりするので、オーディンのドローの方がどちらかというと良いかと・・・。
しかし、極星霊を使ってこのカードを出すギミックは根本的にトールやオーディンと違ったものなので完全劣化というわけでは無いですし、他の極神同様に良いロマンカードだと思います。
ゼット
2014/05/17 20:58
遊戯王アイコン
極神における微妙なポジションの気がする…
正直効果はオーディンの方が扱いやすく、ぶっちゃけ下位互換とも言える。
利点は闇属性であること、罠のサルベージくらいか。

何が一番駄目かって、チューナーの性能。
にぁる
2012/08/07 0:22
遊戯王アイコン
一応クイックシンクロン、レベルスティーラー、デックアールヴ、ドヴェルグで出せる
アドも稼ぎつつだせるので悪くはない

だがやっぱり神の成り損ないはクェーサーに勝てる部分がないのか
魔法の呪文「クイックスティーラーエクスプローラー☆」と比較される

サルベージウォリアーで簡単に出たりもする
みかんゼリー
2012/07/05 23:52
遊戯王アイコン
スヴァルトアールヴとヴァナディースの登場で出しやすくはなりましたが、トールに比べるとやはり劣ります。
効果は攻撃反応型に強いという程度。最近はフリチェが多いので少し頼りないです。
ただ蘇生時の罠回収は美味しいですね。見え見えなのでわざわざ破壊してくれることはあまりないでしょうが・・。
おんぼろ
2011/08/09 17:12
遊戯王アイコン
どうしてここまで差がついた・・・。
トールに対してここまで差がついたのはどう考えても素材のスペックのせいです。
効果的にはこっちの方が便利なんだけどなぁ・・・。
どう見ても神様に見えないのが特徴。どっちかというと次元大介に近い。
極神の中で唯一チューナーがアレなのでソス気味だったが,サルベージウォーリアーの登場で多少マシになったかな?
9月に海外からようやくまともなサポーターが来るし,さらにもう1年待てば,さらにサポートカードが増えるし,
なんだかんだで一番プッシュされている極神.
それでも,出し易いトールがいる上に極神自体オワコン臭ただよう状態なのが悲しい・・・
とき
2010/11/12 7:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠回収は素晴しいっちゃ素晴らしいが、回収したいだけなら《闇の仮面》もいるし…
効果も微妙な差はあるがオーディンの劣化感は否めない。今日バトルフェイズの魔法罠は…
出すこと自体はヴァナディースやスヴァルトアールヴで多少楽になったがそれでも。
三極神のなかでも一番使いにくいが、だからこそ使い手の腕が問われる?
NEOS
2010/11/11 21:51
遊戯王アイコン
神属性じゃない・・・。
ステータスはレベル10では低め。バトルフェイズに対する耐性はいいが、モンスター効果に対応してないので注意。
後半の罠を手札に加える効果は《闇の仮面》との差別で。
2014/06/27 9:57
遊戯王ゲストアイコン
北欧神話のトリックスターにして、ラグナロクの原因を作った神。
魔法・罠を無効にする効果は余り出番がないが、自身をバトルフェイズに特殊召喚する事で、三極神で唯一奈落を無効に出来る神となる。
闇次元の解放》とリビデを使いバトルフェイズに何度も特殊召喚すれば、奈落も強脱も突き破って3300で攻撃出来る神となるため、他の二神との差別化も可能。
さらに覆魔道士の融合素材にもなれる為、「神を融合素材にするだと!?」と相手の度肝を抜けます(笑)
そこから「何だ切り札はアカナイかよ…」と思わせといてバトルフェイズにロキを降臨!3300を叩き込めばまさにトリックスターの名に恥じない活躍が出来るでしょう。
総じて他の二神より単体性能は劣りますが、これらと組み合わせる事で変幻自在な動きが可能な神。専用デッキを組んだ方が力を発揮出来るでしょう。
2012/04/01 18:57
遊戯王ゲストアイコン
魔法使いやからサポートも十分
2010/11/04 8:16
遊戯王ゲストアイコン
効果は言うまでもなく強力。ミラフォ・幽閉をシャットアウトできる。でもフリーチェーンには対応できないのが・・・最近脱出装置が空気読めなさ過ぎると思うんだ・・・

→ 「極神皇ロキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極神皇ロキ 5.3 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極神皇ロキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極神皇ロキ」への言及

解説内で「極神皇ロキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ぴよコッコ型ロキからふる)2013-06-07 17:18
  • 運用方法ぴよコッコ》を利用したwikiにも乗ってるくらいシンプルなコンボともう一つのコンボで《極神皇ロキ》の召喚を狙うデッキです。
星界の三極神(ヴァナディースなし)Nescafe)2013-11-28 19:07
  • 強みロキ『星界より生まれし気まぐれなる神よ!絶対の力を我らに示し世界を笑え!シンクロ召喚!降臨せよ!《極神皇ロキ》!』

「極神皇ロキ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
トレマ(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 47,247

極神皇ロキのボケ

その他

英語のカード名 Loki, Lord of the Aesir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー