交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STORM OF RAGNAROK > 極星獣タングニョースト

極星獣タングニョースト(キョクセイジュウタングニョースト) 使用デッキカード価格

極星獣タングニョースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 獣族 800 1100
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
パスワード:14677495
カード評価 7.9(17) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (98件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STORM OF RAGNAROK STOR-JP013 2010年11月13日 Rare

極星獣タングニョーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (4)
カード評価ラベル4
76% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/09/10 12:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:極星の中では有用なモンスター。
表示形式変更でリクルート効果を使えるし、相手ターンでも特殊召喚できる。
また、《ブラック・ガーデン》で蘇生できる攻撃力でもあり、使い道は広い。
極星宝フリドスキャルヴ》でリクルートし《古の森》で攻撃表示にして使うコンボがどこかにあった気はする。
リクルート先としては《極星獣グリンブルスティ》が特に有力で、手札からの展開でシンクロ召喚に繋がる。
相手ターンでの展開能力は守備表示で自分のターンを迎えるには良いし《神の桎梏グレイプニル》との相性も良い。
しかし、追撃やメイン2での除去とか怖いのが難か。
ブルーバード
2023/02/13 10:24
遊戯王アイコン
極星では唯一強かったカード。手札誘発的な感覚で使えて、召喚権を使わず一枚でブラロにつながる。タングリスニと合わせたり蘇生カードで上ぶれればトールも出てくるため捲りとしても独自性としてもピカイチだった。《神の桎梏グレイプニル》は万能サーチだが罠ゆえに遅いという欠点があったが、タングニョーストの性質上相手ターンにサーチしても腐らないことからとてもかみ合いが良かった。しかも戦闘破壊されるモンスターはなんでも良いのでチューナーのグルファクシと合わせて他のテーマに出張なんて芸当もできた。
今では戦闘破壊をトリガーにするのは遅いものの、表示形式変更だけでモンスターをリクルートできるのは魅力的。
ジュウテツ
2021/11/03 2:21
遊戯王アイコン
相手ターンでの戦闘破壊をトリガーにこのカードを守備表示で出し、自分ターンに表側攻撃表示に変える事で、好きな「極星獣」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2021/09/13 20:15
遊戯王アイコン
「極星」モンスターのなかでは強力なモンスター
自分のモンスターの戦闘破壊に反応して特殊召喚し、次のターンに攻撃表示になると「極星獣」がリクルートできるため、極神のS召喚に役立つ。
ただし、トークンが戦闘破壊されても特殊召喚できないのでタングリンスニとの併用には注意が必要。また自身には戦闘破壊耐性はないため、発動できずに戦闘破壊されることもあるので注意。
また《レスキューキャット》の効果で特殊召喚できるレベル3モンスターというのは注目すべき所だ。
初動はグルヴェイグで安定するため、リクルート効果は中盤以降の展開効果と考えるべきだろう。
サンパイ
2020/05/19 14:17
遊戯王アイコン
極星の下級ではかなり使える存在。
守備表示で出さなければいけないので手間はかかるが、グルファクシをSSしてシンクロできるのがメリット。
アルバ
2019/08/25 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か罠のグレイプニルが罠であることの意味を持たせるカード。
補助や出すタイミング見極めるなどお膳立ては必要なものの、これ1枚で7シンクロまでは準備が整う。
現在では自力で出てくる場合戦闘破壊されるのがトリガーというのがネックなものの、出た当時はそれでもまあまあ強かった。
シエスタ
2019/05/09 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開効果は戦線維持・壁としての活躍を見込め、自身のリクルート効果にも繋がる効果となりますが、除去の多い現在だと思うように行かない事も多く、これのみをアテにする事はもうできない。少なくともなるべくコイツの存在がバレないようなプレイングは心がけたい。
守備から起こせば極星をリクルートでき、リンクやSに即繋げられる。
しかし守備から起こさなければならないので、なんらかの補助なしではどうしても遅さが目立つ。
このカードを扱うなら守備で展開できる《戦線復帰》や幻泉などを優先して採用していきたい。
極星における展開の要となるカードで効果自体は悪くないんですが、今の時代から見るとどうしても鈍さを感じさせられるカードかと思います。
なす
2018/01/11 0:33
遊戯王アイコン
自分モンスターが戦闘破壊された際に手札から出せる極星獣。
表示形式の変更をトリガーとするリクルーターでもあり、グルファクシをリクルートしてトール等のシンクロに繋げたいところ。
アマツカゼ
2014/06/23 0:34
遊戯王アイコン
特殊召喚が簡単で、かつデッキから極星獣を引っ張ってこれる、1枚で2度美味しいカード。
守備表示で特殊召喚し、返しのターンで表示変更すればいいので、効果使用も簡単。
タングリスニ、グルファクシとあわせて簡単にトールが呼べる優秀カード。
黒生
2013/11/07 5:48
遊戯王アイコン
大熱波と合わせて先行で伏せることができた時の快感。トールが出せなくてもボルテックバイコーンに化けることが可能。
うおさ123
2012/07/11 23:11
遊戯王アイコン
すごく強い。
相手が効果を確認せずに攻撃表示にしたらなおおいしい。
みかんゼリー
2012/07/04 12:45
遊戯王アイコン
理想的な流れは、タングリスニ破壊=タングニュースト守備でSS=返しターンに攻撃表示に変更=グルファクシSS=トール。
タングリスニなしでもグルファクシでレベル7シンクロができるし、ビッグハムからセット&反転して効果が発動できるのも美味い。極星を組む場合はぜひとも欲しい一枚です。
ポッキー美味い
2012/03/09 22:22
遊戯王アイコン
トールを出すのが一番いいが、(強いし)極神以外にも普通に使える
立派なカード準制限でもいいかも(言い過ぎ?)
SOUL
2011/02/08 17:50
遊戯王アイコン
トールを出しやすくしている筆頭は、まずこのカードです。
トールを使うのならほぼ必須と言えます。
グレイプニルでのサーチもあるので,特殊召喚がかなりしやすい.
さらに,セットから使えることが判明したため,メガハムからのサーチから美味しくグルファクシが呼べることが判明!
普通にグルファクシと7になれるだけでも十分使いやすいので,極星の中では使いやすい部類.
とき
2010/11/11 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極星獣タングリスニ》の戦闘破壊に特殊召喚し、効果で《極星獣グルファクシ》を呼んでトール降臨とか美しいね。
実際はそうはうまくいかないだろうが、それでもグルファクシを呼び出し単体でレベル7シンクロへつなげられる。
特殊召喚条件も緩やかなので、グルファクシとセットで運用していきたい。
裏側守備や《最終突撃命令》からでも効果は使えるというのも見逃せない!
フッキー
2010/11/11 21:54
遊戯王アイコン
アドが取れるぞ。
戦闘によって破壊された時効果のモンスターと絡ませれば、中々のおいしさ!

→ 「極星獣タングニョースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星獣タングニョースト 7.9 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星獣タングニョースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星獣タングニョースト」への言及

解説内で「極星獣タングニョースト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極カバー・カーニバル無記名)2023-04-04 21:24
  • 強みフィールドのモンスターが戦闘で破壊されれば自己展開、守備表示の自身が攻撃表示になればデッキから「極星獣」モンスターを特殊召喚出来る《極星獣タングニョースト》。
極星の輝き天宮翔)2012-03-28 22:05
極・星・転・生リョウ)2015-05-28 12:34
次元獣lento)2013-07-01 00:57
黒庭ビッグベン‐K(極星獣軸)ニーギ)2014-06-01 08:05
獣TG極星獣フルモン青(じょう))2014-07-22 19:36

「極星獣タングニョースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 165円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3838位 / 12,766
閲覧数 43,096
獣族(種族)最強カード強さランキング 94位

極星獣タングニョーストのボケ

その他

英語のカード名 Tanngnjostr of the Nordic Beasts

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー