交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 3 > サボウ・クローザー

サボウ・クローザー(サボウクローザー) 使用デッキカード価格

サボウ・クローザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 植物族 1800 300
このカードは特殊召喚できない。このカード以外の植物族モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
パスワード:31615285
カード評価 6.6(14) → 全件表示
カード価格 160円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 3 EXP3-JP035 2010年09月18日 Normal

サボウ・クローザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
21% (3)
カード評価ラベル4
28% (4)
カード評価ラベル3
50% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
六花精オジサン
2022/05/02 22:17
遊戯王アイコン
植物族レベル4下級モンスター
ステータスは攻撃1800と高め。
何より特徴的なのは、フィールド上に他に植物族がいる場合、双方の特殊召喚を封じるものと、お手軽の割に非常に強力な効果です。
先行で立ててしまえば、後攻の展開を完全に止めてしまうほどの制圧力で、特殊召喚を駆使して展開していくのが基本の現代遊戯王では絶大的な効果を発揮します。
ただし、自身のステータスが決して高い方ではなく耐性も無いので、同時に並べる相方でフォローしていかなければ、呆気なく突破される事もあります。
勿論、《無限泡影》や《禁じられた一滴》などの無効系に弱いですし、特殊召喚に依存しないデッキには効果を発揮しません。
自身にも制約をかける為、使うタイミングと使い分けが必要なピーキーなカードですが、後詰めやデッキメタには効果抜群なので、是非採用を検討してみてはいかがでしょうか。

追記。「サボウクローザー」の効果発動条件の他の植物族モンスターですが、相手フィールドのモンスターもカウントされますので、植物族を相手にした際はより一層注意が必要です。
ねこーら
2023/08/18 23:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:植物族サポートにより適用できる可能性は高く、強固な盤面にできる。
アロマセラフィ-ジャスミン》とかでサーチし、《アロマージ-ジャスミン》で増えた召喚権で出せる。
サークル・オブ・フェアリー》もこのカードを追加召喚できる植物族である。
耐性はないことから突破される可能性は高いし、他の植物族が必要な点でメタビートでの使い勝手は悪いが、【植物族】主体なら十分使えよう。
ブルーバード
2023/02/13 11:42
遊戯王アイコン
特殊召喚できない、他の植物族がいないと効果を発動できないという重篤な持病を抱えながらもSS封じというだけでおつりが出るレベル。やっぱりSS封じってやべーわ。
アロマセラフィ-ジャスミン》からサーチして蓋をする使われ方が現代の植物族の勝ち筋。
みめっと
2020/11/12 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物族としては大変貴重な制圧系の効果を持つ下級モンスター。
1800打点のSS完全封殺効果というパキケを凌ぐ圧力を持つが、せっかくの植物族なのにSSできず、さらに他の植物族と並んでいないと効果を発揮できない。
確かに植物族デッキで使うには噛み合いの悪さが気になるモンスターですが、先攻で立てる選択肢として優秀なのも間違いなく、ワンフォ&イービルやひとひら、墓地肥やし&《スポーア》・《薔薇恋人》、その他蘇生札などをうまく使って召喚権を使わずに展開を行うことができれば、相手ターンに効果を使えるティアドロップを立てた横に出したり、ジャスミンのリンク先に召喚して戦闘耐性を得つつ蓋をすることができる。
そこまでうまくいかなくても、ティアドロップや罠カードで圧力をかけておいて次のターンに召喚したり、《魍魎跋扈》で相手ターンに召喚して邪魔するのもオッケーです。
リクルートできないのでアクセス手段に常に難のあるカードでしたが、《六花絢爛》やマルデルによってサーチすることも容易になったのも追い風と言えるでしょう。
シエスタ
2019/10/26 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サボテンだけに尖ってるものが多いサボウシリーズ。
特殊召喚封殺効果を持ち、型にはまれば高い封殺力を発揮できる。
ただ既に言われているように、植物との噛み合いの悪さも目立つ。
蘇生やリクルートが主な植物で特殊召喚できないってのは非常に痛いし、それらのサポの存在から植物も特殊召喚の依存度は高い。
単体で機能できず展開も状況に左右されがちな面もあるので、かなり扱いの難しいカードに感じます。
ルイ
2019/10/12 9:38
遊戯王アイコン
扱いはやや難しいとはいえ、昔よりも植物族は複数体展開が余裕になったので並べれるだけで強固な特殊召喚メタを発揮できるのは強い
同胞の絆》で蠱惑魔と並べてみるといやらしさは倍増ですね

総じて時代の移り変わりで強力になった燻し銀なカードという印象です
SOUL
2014/09/09 17:00
遊戯王アイコン
1800の攻撃力を持ちつつ特殊召喚封じ効果を持ち、ハマると強力です。
自分の特殊召喚も阻害してしまうので、ナチュルのようなコントロール型のデッキに採用しましょう。
まあ他の植物族のデッキでも1枚くらい入れておくと、自分の展開が多少遅れようとも相手の対抗策を封殺できたりするため有効です。
このカード自体の特殊召喚ができないのは無視できない欠点ですが、逆にこのデメリットが無ければ凶悪カードになっていそうな気がするので仕方ないですね。
ギガプラント
2014/06/01 18:27
遊戯王アイコン
バンブーシュートと並べた時が中々にえげつない。
自身の特殊召喚ができないが、幸い守備が低いため《ボタニティ・ガール》でサーチが可能。
使えるデッキはかなり限定されるが、微妙に攻撃力が高かったりするのでハマった時の嫌らしさは凄まじい。
ファイア野郎
2014/03/30 0:07
遊戯王アイコン
条件付きの《虚無魔人》と言える下級植物族モンスター。
このカード以外の植物族モンスターを出すのはそこまで難しくなく、
アタッカーになり得る攻撃力を持っているのは悪くないです。

しかし、問題は効果適用後で植物族には特殊召喚を行うカードが多く、
それらとの相性は悪いと言わざるを得ないです。
総じて矛盾が目立つカードという印象が・・・。
新しいタイプのパキケ.
隣に仲間がいないと発動しないとはいえ,アタッカーレベルの打点のパキケは悪くない.
植物族は蘇生からの大量展開が多く,それとかち合わない部分もあるが,メタビ方向の植物デッキなら採用を考えてもいいかと.
特にタケノコビートするときとか.
とき
2010/11/20 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アタッカー水準の攻撃力に、特殊召喚封じ。メタビートのカードとして優れている要素は多い。
問題は植物族と特殊召喚封じの相性。特殊召喚が軸の植物では逆作用になりかねない。
また、他の植物族が居ないと簡単に剥がれてしまう点も問題。なんとも歯車の周りが悪い…
総じてもう一歩が足りないカード。どっちつかずなんだよなぁ…
B
2010/09/26 16:26
遊戯王アイコン
自分の特殊召喚まで阻害するとはいえ、特殊召喚封じは貴重。
攻撃力も植物族としては申し分無く、条件も楽に成立できるだろう。

問題は特殊召喚依存であろうこちらの植物族は何できるんですか?って感じですよね。
ダメ押しって目的ならそれでいいけど。
フッキー
2010/09/19 11:38
遊戯王アイコン
植物族の長所の特殊能力を生かしたほうがいいさね~。
こいつの召喚権使うなら、ギガプラのデュアルに使いたい。
2014/09/09 17:07
遊戯王ゲストアイコン
バウンサーをBounzerにさせた元凶。こいつが先に出たんだから海外名エラッタはよ

→ 「サボウ・クローザー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サボウ・クローザー 6.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サボウ・クローザー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サボウ・クローザー」への言及

解説内で「サボウ・クローザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

次元の芳香~メタアロマ~ヤノウエ)2015-08-02 01:27
アロマージ(試作)とりとり☆)2015-08-23 21:10
多分これが一番だと思う六花*解説有りJohn)2020-04-10 18:10
  • カスタマイズ後は、このデッキをより制圧方面に強くするのであれば、《サボウ・クローザー》も大いに有り得えます。
純サボウアロマ二葬式洗濯機)2019-05-20 10:08
  • 運用方法アロマージ・ジャスミンの効果で召喚権を増やし、《サボウ・クローザー》のロック効果を使用するデッキです。
リミテーション・プラントギガプラント)2013-04-08 06:49

「サボウ・クローザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
楽天市場(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 190円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6252位 / 12,766
閲覧数 27,311

サボウ・クローザーのボケ

その他

英語のカード名 Cactus Bouncer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー