交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 3 > イモータル・ルーラー

イモータル・ルーラー(イモータルルーラー) 使用デッキカード価格

イモータル・ルーラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 アンデット族 1800 200
このカードは特殊召喚できない。このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「アンデットワールド」1枚を手札に加える。
パスワード:32485518
カード評価 2(20) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 3 EXP3-JP003 2010年09月18日 Normal
ストラクチャーデッキR-アンデットワールド- SR07-JP009 2018年09月22日 Normal

イモータル・ルーラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
30% (6)
カード評価ラベル1
70% (14)



かどまん
2023/11/20 12:59
遊戯王アイコン
自身をリリースする事で《アンデットワールド》をサルベージする効果を持つアンデット族。

アンワを使うデッキでも拾わなければならないような場面は殆どない
芝刈り等で間違って全て落としてしまうケースが考えられるが
その場合でもこのカードでは無くアンワ呼び込めるカードを多めに積めばそれで済む。

その原因となっているのがSS不可というアンデット族としては致命的なデメリットで有り
これだけでもこのモンスターは扱い辛い事故要因でしかない。
よってアンワを運用したければ《屍界のバンシー》に触れる手段を多めに確保した方が遥かに安定するのである。
くず
2023/08/15 14:54
遊戯王アイコン
あの時代のアンデットで星4ATK18でおまけ付きは結構強そうなのに、アンワサルベージはともかくSS不可はどうしようもねえ
ねこーら
2023/08/15 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《屍界のバンシー》で良い。
特殊召喚できないし自身をリリースしても墓地のカードにしかアクセスできないときてる。
屍界のバンシー》は墓地から除外して即座に発動できるしナア。
たたた
2023/06/29 8:15
遊戯王アイコン
アトランティスの戦士》にはなれなかった悲しい子。しかもこっちは墓地にないと効果が使えず、そのくせ自分が墓地に行くと除外コストぐらいにしかならないしょーもなさ。
元々誰も使ってなかったのに《屍界のバンシー》登場でもはや何のための存在かすらも怪しいカードになってしまった。
アンデット下級はめっちゃ強いのからめっちゃ弱いのまで各種取り揃えているが、間違いなく弱い方の代表格だと思う。
みめっと
2022/06/29 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から捨てて発動するフィールド魔法の専用サーチャーの一種でそれのアンワ版、ではなくこちらは場の自身をリリースしてアンワのサルベージを行う。
効果を使うためには場に出さなくてはならないのに特殊召喚できないという最低のデメリットから、召喚権と場のカードの消費が避けられないという悲惨なカードとなってしまっています。
アンワのウザさを考えたらそんなので良かったあと思うところもありますが、あのネクロバレーが専用サーチャー持ってるくらいですからねえ。
後続に同じような役割のより優秀なモンスターまで出てしまい、良いところがありません。
サンパイ
2019/12/25 13:25
遊戯王アイコン
アンデットの売りである特殊召喚ができないのは本当に致命的。サーチ要員としてもバンシーがいる
シエスタ
2019/07/24 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチは多いアンワですが、回収手段は少ないのでこの点は優位と言いたい。それでも基本回収より次なるアンワのサーチの方が優先されるので、あまり大きな利点とも言えない。
致命的なのは展開サポの多いアンデで特殊召喚ができないという取り回しの悪さ。召喚権必須ですが、アンデには他に召喚権を使いたい存在も非常に多い。
バンシーの登場もあってほとんど立場がなくなってきている存在。万が一アンワに規制がかかれば出番はくるかもしれません。
ナノーネ
2019/03/24 22:01
遊戯王アイコン
Dark
2019/03/23 18:53
遊戯王アイコン
特殊召喚制限がなければな…
そしたらリリースしても墓地から特殊召喚できるし、
そこまで弱くはなかったんだけどな…
特殊召喚制限なかったら評価7ぐらいはつけてた
はわわ
2018/09/17 18:28
遊戯王アイコン
ただでさえ微妙なカードだったのにバンシーの登場でアンワサポートとしての役割も失ってしまった
素直に手札から捨ててデッキサーチにしとけば良かったのに
備長炭18
2018/09/10 22:21
遊戯王アイコン
こ の カ ー ド は 特 殊 召 喚 で き な い

・・・え、なんでや。
サルベージという差別化はできますが、新規で来る《屍界のバンシー》のせいで非常に肩身の狭い事になるでしょうね。
ヒコモン
2018/05/25 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権使って、リリースして《アンデットワールド》をサルベージ。これだけで弱さが伝わる。テラフォが制限になったとは言え、こいつに出番は無い。
アルバ
2016/08/18 1:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手の特定のフィールド魔法に干渉するモンスターにしては珍しくデッキサーチではなくサルベージ。
更に手札から捨てて発動じゃなくフィールドからリリース。
フィールドリリースじゃないと効果を使えないと重めなのに下級アンデで特殊召喚不可というきついデメリットを持っている。
テラフォは制限になったが使い難いこのカードが使われることは無く、初再録時に収録されたバンシーにトドメを刺される結果に。
SOUL
2014/09/08 15:49
遊戯王アイコン
アンデットの下級としては特殊召喚不可が致命的なデメリット。
効果も《アンデットワールド》が破壊されたときの保険にすぎないのでまず発動機会が少ないですし、通常召喚権を使ってリリースした割には大したことができていません。
ファイア野郎
2014/02/03 23:52
遊戯王アイコン
アンデットワールド》をサルベージするカード。
確かにアンデット族主体のデッキでは重要なカードですが、
ゾンビマスター等で蘇生できないのは非常に厳しいです。
ハーピィクイーン等のような効果ならば、使い勝手は非常に良かったのですが、
サルベージするために召喚権を使うほどでもないので・・・。
Guliko
2012/11/05 17:44
遊戯王アイコン
アンデットワールド》のサーチは確かに重要ではあるが…
アンデット族で重要な特殊召喚ができない点、フィールドに出してからじゃないとサーチ効果が発動できない点。
どうしてもこれが痛すぎる…
ステータスも悪くない.効果もサルベージとそこまで悪くなかった.
しかし最初の一文と,場に出した上でリリースしろって言っているのが・・・
NEOS
2011/01/15 23:29
遊戯王アイコン
ステータスはよかったが、特殊召喚不可とサーチ効果がつかいづらいのが・・・。
とき
2010/11/20 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードをリリースすることで墓地の《アンデットワールド》をサルベージできるカード。なお特殊召喚が出来ない。
ボーンクラッシャー》と同じで特殊召喚を糧にアドを得るカードと思ったらまさかの特殊召喚不能。ではテラフォーマーの亜種かと思いきやリリースな上に墓地からという二重の縛り。
確かに《アンデットワールド》は非常に優秀なフィールドだが、いくらなんでも縛りがやり過ぎ。ましてや、似た条件でデッキから発動できる《屍界のバンシー》の存在が更に大ダメージを与えてくる。
元々低い評価がバンシー登場でさらに落ちそうである…
フッキー
2010/09/19 11:39
遊戯王アイコン
破壊されたときに効果が発動するフィールドでもないので、有り難味は少ない。

→ 「イモータル・ルーラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
イモータル・ルーラー 2 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「イモータル・ルーラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「イモータル・ルーラー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「イモータル・ルーラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11749位 / 12,766
閲覧数 15,274

イモータル・ルーラーのボケ

その他

英語のカード名 Immortal Ruler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー