交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 週刊少年ジャンプ2006年35号~ > 機皇帝ワイゼル∞

機皇帝ワイゼル∞(キコウテイワイゼルムゲンインフィニティ) 使用デッキカード価格

機皇帝ワイゼル∞
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 機械族 2500 2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分のモンスターは攻撃宣言できない。また、1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。
パスワード:68140974
カード評価 8.1(30) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (30件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (333件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP008 2011年10月04日 Rare
週刊少年ジャンプ2006年35号~ WJMP-JP015 2006年08月01日 Ultra
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP023 2020年05月30日 Normal

機皇帝ワイゼル∞のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
26% (8)
カード評価ラベル4
66% (20)
カード評価ラベル3
6% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
金平糖
2021/02/19 15:52
遊戯王アイコン
3体の機皇帝の中では安定したステータスに魔法無効効果と使い手に反して一番優秀なカード。現代ではシンクロ吸収効果は期待できないか。
闇属性なのも都合がよく、ユニオンキャリアー君にドラゴンバスターブレードを装備させてもらうことで現代でもシンクロキラーを名乗れるようになります。羽根帚やサイクロン等の魔法による除去に対して自前の魔法無効で守れる点、オブリガードの①の効果でスムーズに盤面が構築できる点などかなり安定しており、事実上のデザイナーズコンボと言っても過言ではない。
攻撃制限のデメリット効果を持っていますが、リンク素材にでもしてやれば解決できます。総じてカードプールの増加とルールの変化で使いやすくなった一枚だと言えるでしょう。
クリムゾン・ノヴァ
2024/01/21 9:44
遊戯王アイコン
 攻撃名が『ステンレス・スチール・スラッシュ』である一枚。…何とも言えねえ(笑)でもプラシドさんのセリフと声は意外と好きよ♡

 《機皇帝》の中では制圧寄りの効果をしており、破壊トリガーで特殊召喚やシンクロ吸収効果はもちろん、ターン1で魔法の発動を無効にして破壊できる。無効破壊が弱いわけがなく、このテーマの中では優先的に使われることが多いだろう。また破壊を展開に介すデッキならばピン挿しもいけそう感がある。一応デメリット効果として場にいる限り自身しか殴れなくなるが、自分ターンに《リンクリボー》に変換することにより解消できる。

 今ではあんまり見なくなったが、魔法を使う環境である以上闘っていけるポテンシャルは秘めていることだろう。
ブルーバード
2022/10/30 15:06
遊戯王アイコン
機皇帝の中では間違いなく一番強い。ゆるい召喚条件に対して1妨害構えられるのが非常に優秀。
自壊というと真っ先に魔術師が思い浮かぶけど、ペンデュラムゾーンのモンスターは破壊してもトリガーになれないので注意。ペンデュラムゾーンにセットしたモンスターは魔法扱いだから。
妨自分のモンスターの攻撃を封じてしまうため若干扱いにくさもあるけど、自壊が得意なテーマならワイゼルをどかすことなど造作もないはず。
みめっと
2022/04/10 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3体の機皇帝の中で最も安定したステータス、毎ターンノーコストで任意のタイミングで放てるマジックキャッチ。
いやあ、機皇がどうこうとか召喚条件がどうとかよりも、とにかく魔法カードを捉えるってのがホント好きな効果ですね。
自身以外攻撃できなくなるので、制圧の添え物のように扱うとこちらからも攻めづらいのは玉に瑕ですが…。
機械族の中でも、地属性と並んで特に専用のサポート手段に長けた闇属性というのも良いですし、闇機械グッドスタッフのようなデッキを構築する際にも選択できるモンスターになり得るかと思います。
京太
2022/04/10 13:33
遊戯王アイコン
みんなの怒りの矛先、プラシドの切り札。一滴はともかくサンボルとかも一回無効にできる。
ねこーら
2022/04/10 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:機皇帝の中では安定した性能。
魔法カードの無効化が可能で、機械族・闇属性指定の《鋼鉄の襲撃者》で破壊耐性付与も可能。
オルフェゴール・クリマクス》でサーチもでき、《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》ともトリガーが共通している。
攻撃力も安定して高めで、機皇サポートを使うなら主力として十分と言えようか。
他のモンスターの攻撃を制限してしまう為、直接攻撃や貫通を付与するか、《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》の様な破壊効果持ちを併用するといった運用は必要。
もしくはリンク素材にするかダナ。
Awdis
2022/03/13 5:15
遊戯王アイコン
召喚するには一工夫必要だが、ターン1でのノーコスト魔法妨害、シンクロメタを持っており、機皇帝のなかでも一回り強い。しかし、ほかのモンスターが攻撃できなくなるなど微妙に扱いづらい効果も持つ。《機皇神龍トリスケリア》で殴りたくてもうっかり殴れなかったりするので要注意。処理したいなら《リンクリボー》か《サクリファイス・アニマ》にしてしまえ!
tierraの供物
2021/09/09 12:51
遊戯王アイコン
最近の相剣等シンクロデッキの台頭でもしかしたらメタとしてワンチャン行けるのでは?と思わせてくれる程に良いパワーを持つモンスター。シンクロモンスターを破壊を介さず除去しながら魔法妨害できるのはなかなかイケる奴だと思う。攻撃制限のデメリットも《リンクリボー》やハリファイバーなどの便利なリンクモンスターに変換してしまえば解除されるしあまり気にならない
しかしこのモンスターの最大の弱点として自発的に出すには工夫が必要という点が挙げられ、出したいときに出せなくて除去も魔法妨害もできない…なんて場面が生じることがある。事故要員にならないよう採用枚数はしっかり考えたい
マジックジャマーを内蔵した機皇帝。
安定した打点と堅実な効果から使いやすい。

スクラップ・オルフェゴールあたりにアクセントとして入れるのも◯。
攻撃制限は痛いが、先行で立ててターンが帰ってきたら《リンクリボー》のリンク素材にすれば良いためそこまで問題は無い。

属性が闇のため、《ユニオン・キャリアー》経由で《破壊剣-ドラゴンバスターブレード》を装備しつつ魔法を防ぐのが割と強いムーブだった。

レベル1にしては破格の高ステータスなので、《光学迷彩アーマー》あたりとも相性が良い。

シンクロ吸収効果は、現代の数多の制圧シンクロに対しては流石に力不足気味。
とはいえMDのシンクロフェスのような限られた場であれば《超古代生物の墓場》あたりで敵性デカブツを固めた後に美味しく吸収する等工夫すれば生かす事ができる。
魔法罠ゾーンの空きが許す限り吸えるので、相手の制圧モンスターどもを磔にしてコレクションしてやろう。

白ベースのスマートなデザインは中々格好良い。
ノーコスのマジックジャマーは悪くないけど、攻め手に欠けやすいのが痛いね。
けどゲニウスとか《リンクリボー》のお陰で攻撃制限解除もしやすくなってるし、機皇の中じゃ扱いやすいカードなのは確かだね。
ジュウテツ
2020/07/02 17:27
遊戯王アイコン
1ターンに一度、相手の魔法を無効化破壊出来る効果は、優秀だと思います。
通常召喚出来ませんが、《機皇枢インフィニティ・コア》の効果で《機皇創出》をサーチし、《機皇創出》の効果で《機皇枢インフィニティ・コア》を破壊する事でリクルート出来るため、問題はないと思います。
このカード以外の自分のモンスターが攻撃出来なくなるデメリットには、注意が必要だと思います。
アルバ
2020/05/30 18:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最も使いやすく最も入手しやすい機皇帝。
レベル1としては破格のステータスをもつが当然普通には出せない。
上級レベルの攻撃力を持ち魔法を1度だけ無効化する効果があり、アニメ機皇帝の中では最も癖が無い。
当時は破壊された時の保険としてはそれなりの攻撃力だったが、今は保険としてはかなり怪しい攻撃力なので自分で破壊して出せる様にしておきたい。
自身以外の攻撃を制限するデメリットはレベル1なので《リンクリボー》にしてしまうなど現在ならではの方法で回避することも可能。
ザーク
2020/03/13 14:43
遊戯王アイコン
最近新規がやっと登場した機皇帝や。でもその新規が微妙な感じがプンプンで、地縛神ルートに行かんか心配やわ。
レベルの割に高い攻守に魔法封じはまあまあ強い。シンクロ吸収は今やとオマケに近いな。
ただこの攻守も決して高いわけちゃうし、その割に攻撃制限付くせいで強い攻めがでけへんのは痛いな。
シエスタ
2018/03/01 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機皇帝の1体で代表的存在。
効果破壊をトリガーの展開でき、特殊召喚モンスターとはいえレベル1で攻守2500という破格のステータスを持ち、奇襲性は高い。
ただ最近は破壊以外の除去も珍しくないので、自ら満たしやすいようにもしておきたいところ。
機皇帝の共通としてSモンスターを装備化できる効果を持ち、Sを中心に扱う相手に対し痛手を負わせやすい。
ただ最近は制圧効果、対象耐性を持ったSが増加した関係で、シンクロキラーと言える程でもなくなっている。
Xやリンクといった選択肢がある現在では、相手依存の強さも増しオマケ臭いものになっているのは否めない。
ただ固有効果として魔法無効化効果を持つ。1ターンに1度だけだが、魔法は今尚使用率が高い為、多くのデッキに影響を与えやすい。
レベル1としては破格のスペックですが、いいことばかりでもなく自身以外の攻撃を制限してしまい攻め手に欠けやすい。攻守2500もレベル1としては高くてもエース・切り札級としては不安がある。
また特殊召喚効果は時の任意ってのも微妙に扱いにくい点。
また自分場のモンスターが破壊されて展開できるカードにはアストログラフマジシャンや《雙極の破械神》も存在する。
いずれも自身と同等かそれ以上の打点を持つうえ、戦闘破壊でも展開でき、癖もこちらより小さい。機皇に属する事やステータス面、環境によって差別化していきたいところ。
癖はあるが、機皇帝の中では安定している1枚かと。
アステリスク
2017/04/23 7:04
遊戯王アイコン
レベル1にしてはこのステータス優秀。今は自壊して相手にも影響を及ぼすカードは結構多い。だからすぐ出せる。さらに1度だけ魔法の効果を止められるってのもまた魅力の一つ
ただ、シンクロするデッキじゃないと攻撃力プラスができず動かなくなる点がある
迷走の聖刻印
2016/02/04 1:09
遊戯王アイコン
もげる
レベル1で2500ステータス、通常召喚こそできないが破壊を時の任意でトリガーにして特殊召喚できる
チェーン3以上は組まれないように注意
レベル1なのでギアギガントで簡単にサーチできる
呼び方としては相手の除去や、スクラップ、ダイヤウルフ、ブレイクソード、破壊魔法罠が候補
魔法無効もついてるので相手の展開を阻害することもできます
しかしこのカードしか攻撃できなくなるデメリットがあるので注意
この効果が原因でグランエルが評価されがち
カンノーネ
2015/08/01 19:24
遊戯王アイコン
わりと便利なカード、レベル1なのでスクラップやグレイドルなどの自壊するシンクロテーマにすごく相性がいい。一応シンクロデッキならスクラップドラゴンを入れればなんでも、とも言える
またグレイドルの魔法罠や装備カードのグレイドルを破壊するサイクロンや羽根箒を無効にできる点も評価できる。(あくまでグレイドルでの評価になってしまうけど…)
シンクロモンスターを装備できる効果は強力以外の言葉がないんだけど、シンクロモンスターが出てこないデッキも多い以上評価はしにくい、ただ奪った上で半分とかではなくそのままの数値を吸収出来るので決まれば恐ろしい。
dakoma
2014/10/01 23:05
遊戯王アイコン
Sinデッキに必ず1枚は入るカード
Sinモンスターに必要なフィールド魔法が破壊され、自発効果で破壊された場合にも特殊召喚出来るのはかなりありがたい。しかも魔法を無効にするという効果を持ってるので協力
ランペル
2014/05/01 21:23
遊戯王アイコン
攻撃力が安定していて一番使いやすい機皇帝!最初にこれをアニメで見たときから大好きになりました。使い手はプラシドさんですが何かとほかの所でもワイゼルは出番があって一番よく見かけたと思う。でも立ち絵はなんでこれに?
聖なる破壊
2014/03/13 20:50
遊戯王アイコン
強力な効果を持った機皇帝の1体。魔法を無効にするのは相手が本当に使いたいカードを使っているかそうでないかを見分けて使う必要がありますが強いですね。
ファナナス
2013/01/23 19:05
遊戯王アイコン
下っ端のくせにOCG化された機皇帝の中では一番癖が無く扱いやすい。グランエルと違って安定して2500打点をキープする。しかし何よりもノーコスト魔法無効化が強力。相手が魔法を使ってくる場合連続して魔法を使用する準備があるということなのでマストカウンターは見極めましょう。
超個人的な話で申し訳ないが、アマリリスと組み合わせたかったもののダメージステップには対応してないんですって奥さん・・・
みかんゼリー
2012/12/11 20:45
遊戯王アイコン
こちらは魔法シエンできる上に、グランエルより打点が安定している。
反面このカードしか戦闘ができなくなるので、制圧力がある分攻めは緩め。
どっちも優秀だと思うが、堅実に働いてくれるのはこっちかな。
またシンクロを吸い込めるのもおまけとは言え強力で、デッキによっては結構刺さる。
採用はスクラップとかがオススメです。
m
2011/10/26 17:59
遊戯王アイコン
あれ?お前レベル間違ってね?とか言いたくなる一枚。
召喚条件が割と簡単であり、シンクロを吸収できる効果は中々恐ろしい。
攻撃宣言縛りがあるものの1ターン1度だけの魔法無効効果は素晴らしい。
コンボを一気に崩すこともできるだろう。
うぃな
2011/10/12 10:16
遊戯王アイコン
使い手は下っ端ですが、安定感は機皇帝のなかではぶっちぎり。
ステータスの高さ、特殊召喚の手軽さ、地味にありがたい魔法無効化に加え、機皇帝お馴染みのシンクロメタと、攻撃に規制がかかる点以外はレベル1としては規格外のものを持っているため、他のデッキへの出張も考慮できるレベル。
NEOS
2010/12/08 18:20
遊戯王アイコン
合体能力とキメラテックフォートレスに飲み込まれない力がほしかった。
と思ったが、こちらはこちらで使いやすい一面も。
シンクロの吸収はもちろんのこと、相手の魔法を一回だけ止めるのもなかなか。
トップクラス(というかトップ)の下級ステータスの合計を誇る。
とき
2010/12/08 0:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プラシド究極体はたまげたなぁ… 最近はホセ爺さんに食われがちだが。
こちらは常に2500の打点を持ち、強力な魔法封じも行えるが他モンスターの攻撃を妨げてしまうのが致命的な欠点。
魔法封じもシエン登場でちょっと価値が落ち、個人的にはグランエルを押したい。
それでも、緩すぎる条件でここまでのスペックを持つモンスターは圧巻。レベル1の常識を破壊した規格外の一枚。
なんか立ち絵が某ゴンさんなんですが・・・
ぶっぱしたら2500が出てくるのは意外性としては十分すぎるし,シンクロを奪えたら儲けもの.
グランエルと違い魔法カードを1回止められるという点は優秀だが,こちらは攻撃縛りが発生し単独プレイを強要させられる.
打点として安定しているのはこちらだが,グランエルもグランエルでいい点を持つので,ケースバイケースだろう.
2014/01/22 9:23
遊戯王ゲストアイコン
卑怯帝プラシドのエースカード。

おーこいつは強いな。グランエルと比べて
攻撃力が安定してそれなりに高く、1ターン
に1度の魔法封じも優秀。攻撃に抑制が
かかるものの、出張要員として使えるかも。
2013/09/05 1:45
遊戯王ゲストアイコン
∞=8なので
2010/08/14 18:07
遊戯王ゲストアイコン
魔法無効効果が優秀。また《ギブ&テイク》などで相手にシンクロモンスターを押し付けとけばさらに○。
現段階ではスクラップと合わせるのがよいかと。
今後の機皇帝シリーズへの期待もこめた評価。

→ 「機皇帝ワイゼル∞」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機皇帝ワイゼル∞ 8.1 /10.0 点、 評価数 30 件 ユーザー レビュー 30


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機皇帝ワイゼル∞」を使ったコンボ

未来破壊!ワイゼルウイルスコンボ金平糖
  • 機皇帝ワイゼル∞》は攻守が2500の闇属性モンスターのため、死デッキ以外の全てのデッキ破壊ウイルスの媒体になれます。特に関係性のないカード2枚によるコンボですが、《影のデッキ破壊ウイルス》と《魔のデッキ破壊ウイルス》は効果が似通っているので実質6枚体制に出来る上に、《機皇枢インフィニティ・コア》と《トラップトラック》のコンボで両方準備出来るため見た目よりは容易に用意できます(激ウマギャグ)

    自前の魔法無効と合わせて相手の行動を妨害出来る他、機皇帝特有のデメリット効果である攻撃制限を解除する目的でも使えます。 (2023-01-31 19:48)
【機皇マシンナーズ】先行制圧コンボ金平糖
余命三日!ユニキャリワイゼル破壊剣金平糖

デッキ解説での「機皇帝ワイゼル∞」への言及

解説内で「機皇帝ワイゼル∞」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破械機皇の壊采無記名)2020-10-23 23:25
  • 強み機皇帝ワイゼル∞》の攻撃制限はどちらかと言えば相手妨害を軸としたい「破械」モンスター関連なので気にせず、《機皇帝グランエル∞》は自身のLPに左右されるため出すなら早い内に出したい。
Sinワイゼル∞Paradox)2019-04-01 00:41
  • 運用方法Sinデッキに我が友のエースカード《機皇帝ワイゼル∞》を組み込む事で、より守りを固めた構築。
クリフォート・グレートリョウ)2016-04-18 12:46
邪帝闇黒ユベル合体ドリルディアボロス∞!安藤)2018-02-20 16:36
ユベルーDasTranszendenteなお)2014-05-25 23:04
  • 運用方法○機皇帝ワイゼル∞
機皇帝 スキエル寄り構築ランペル)2020-01-31 17:50
イリアステル機皇デッキいかヤング)2018-05-06 10:27
ここまでか!?無敵の3ターン地縛sin!ともはね)2012-12-24 11:50
  • 運用方法※前まで《機皇帝ワイゼル∞》で魔法カードから守るとか言ってましたが、そもそもこのカードは自分フィールドのモンスターが破壊されないとでてこないわけで・・・そもそも破壊されたモンスターを守るはずのカードではカードが破壊されてからでしか出ない、では遅すぎる・・・
ジオウDann)2019-05-25 00:42
墓地罠でマジカル白龍・乙女型ともはね)2013-11-25 23:47
  • 強み《マジカルシルクハット》》からの展開はホントに強いです、バトルフェイズに使えるので攻撃された時に使うわけじゃないのが使い勝手がいいですね。《機皇帝ワイゼル∞》を墓地罠で守りつつ、魔法を制圧しつつ戦うのは中々強かったです。
勇者ヨシヒコと蘇りし女帝リョウタ)2018-04-20 12:27
  • 強みフィールドのモンスターをすべて破壊し、《機皇帝ワイゼル∞》の効果で特殊召喚し、確実に殴ります。
鋼鉄のオルフェゴール 1/18更新にわのき)2019-11-28 23:25
  • カスタマイズ前回のレシピに比べ、手札から特殊召喚するモンスターのバリューが若干下がり、永続罠を一部抜いて事故率の低下を狙って今の42枚に落ち着きましたが、《クラッキング・ドラゴン》《機皇帝ワイゼル∞》など、好きな闇属性機械族を採用しても活躍してくれると思います。
デスペラード【闇属性・機械族】真己)2018-09-28 23:26
タイマンのメタビートいいこのたべもの)2013-08-29 21:40
機皇帝(10月改定対応版)金平糖)2020-07-08 02:15
サクリファイス光芒)2013-02-05 17:33
  • カスタマイズレベル1繋がりということで『機皇帝ワイゼル∞』を入れれば、シンクロモンスター中心のデッキ全体へのメタになります。
スクラップシンクロデッキいかヤング)2019-02-02 22:15
何が何でもユニキャリワイゼル金平糖)2022-01-01 03:08
機皇神エクゾディア∞(調整中)ゲトゥ)2020-07-10 03:32

「機皇帝ワイゼル∞」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 106,205

機皇帝ワイゼル∞のボケ

その他

英語のカード名 Meklord Emperor Wisel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー