交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER7 > メガザウラー

メガザウラー 使用デッキカード価格

メガザウラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 地属性 6 恐竜族 1800 2000
全身にツノの生えた恐竜。突撃攻撃は強烈だ。
パスワード:75390004
カード評価 2.3(10) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER7 --14 2000年03月01日 Normal

メガザウラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
80% (8)



パンピー
2023/05/05 2:13
遊戯王アイコン
レベル6地属性恐竜族通常モンスターで最高の攻撃力を持っています。守備力は僅差で《剣竜》に劣りますが、耐えられる範囲は変わらないので実質最高守備力でもあります。
超越竜で採用する場合、《フロストザウルス》が強力な競合先となります。守備力が上回っている他、こちらは全国大会二位の竜崎さんが愛用したモンスターなので、こちらを採用しましょう。
唯一にして最大の欠点は、再録がないため入手困難なことです。
ラッシュに転生しているので、公式大会に出ないのであればそちらで代用しましょう。公式大会に出場を考えていらっしゃる皆さんは《フロストザウルス》を使ってください。
サンパイ
2020/12/12 22:14
遊戯王アイコン
初期のカードだけど、セブンスで出るとは思わなかったね。
でも、上級で1800は低すぎ。
みめっと
2020/11/15 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期における実質的な恐竜族の最強モンスター。
水陸の帝王》を種族最強モンスターと言い張っていた爬虫類と同レベルのことを当時の恐竜はやっていたのかと思うと涙を禁じ得ない。
剣竜》より攻撃力が50高くて守備力が30低いというスペックだが、《ランプの魔精・ラ・ジーン》や《レインボー・フィッシュ》など1800打点と相打ちまでいける点と、守備力2000と2030では受けきれるモンスター自体は変わらないので、やはり僅かではあるがこちらの方が強いと言えるだろう。
ただこのカードが登場したのはブースター7で、これは第1期のカードが一通り出揃った時という剣竜以上の大遅刻収録だったので、それでこの性能というのはやっぱり辛いものがありました。
第1期のステータス設定はほぼほぼ杓子定規で、それにモンスター効果もないんじゃ抵抗のしようもないので仕方ないのですが…。
原作で《炎の剣士》に「恐竜族は炎に弱い」という他のRPGゲームでも聞いたことのないような相性補正で返り討ちにされてしまったモンスターで、このカードが倒されるまでの竜崎の場の最高打点として活躍した。
真DM2でのみ攻撃力1800未満の爬虫類と岩石の融合で出せる特殊な融合パターンが設定されている。
また後に恐竜使いがアニメに登場した流れでラッシュデュエルでも登場している。
ねこーら
2020/08/23 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《フロストザウルス》で良い。
攻守どちらも並みの上級モンスター以下ではちょっと使い所がナイ。
とき
2019/02/02 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性恐竜族の通常モンスター。
恐竜族のレベル6にはより強力な《フロストザウルス》がいるので、たとえソルデの素材になると言ってもこのカードを使う必要性は少ないだろう。
幸い、炎属性は弱点ではない。
サンダー・ボルト
2014/01/13 7:33
遊戯王アイコン
「炎の剣士」に真っ二つにされたことが印象的なカード。採用意義はほぼないですが、原作出身で一度も再録されていないので、持っている価値はあるでしょう。
ファナナス
2013/02/06 16:41
遊戯王アイコン
残念ながら、《カオスエンドマスター》でもリクルートできない上に下級モンスターにすら打ち勝てないカードは・・・
ファイア野郎
2012/12/20 20:29
遊戯王アイコン
強烈な突撃攻撃を持っているとは言え、
下手すれば下級モンスターにすら止められてしまう訳で。
ダイナソー紅月
2012/09/04 0:17
遊戯王アイコン
原作では竜崎劣勢の引き金になったので印象が微妙かも・・・。
基本的には剣竜とほぼ同等の使い方になる。《一族の結束》で攻撃力2600。
ただしダメージ計算が苦手な人は《メガザウラー》のほうがいいかもしれない。
なにより一度も再録されていないので、竜崎のカードでは最も希少価値が高いのが特徴。
魚雪
2010/08/13 22:54
遊戯王アイコン
剣竜といい勝負。

→ 「メガザウラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メガザウラー 2.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メガザウラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メガザウラー」への言及

解説内で「メガザウラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

関西風よくばりダイナソーダイナソー紅月)2012-12-04 02:34

「メガザウラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,767
閲覧数 7,516

メガザウラーのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「メガザウラー」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Megazowler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー