交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER7 > 魔天老

魔天老(マテンロウ) 使用デッキカード価格

魔天老
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 闇属性 3 悪魔族 1000 700
天界から追放された堕天使。闇での闘いに優れている。
パスワード:42431843
カード評価 1.5(13) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER7 --11 2000年03月01日 Normal
鋼鉄の襲撃者-METAL RAIDERS- ME-22 2001年02月22日 Normal

魔天老のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (13)



プンプン丸
2023/08/08 9:10
遊戯王アイコン
【通常モンスター・闇属性・悪魔族・レベル3】は数多くいますがその中でも下記が採用できる理由をもって要るカードだと思われる 他に似たようなカードもいますが、大体下位互換なので使う意味無し
魔界発現世行きデスガイド》/《レスキューラビット》/《レスキューヘッジホッグ》と言ったサポートカードが出てているので参考までに記載

・《ハロハロ》/Pモンスター(スケール2)/チューナー/打点800(《ブラック・ガーデン》対応)
・《深淵の冥王》/打点1200最も高い
・《魔天老》/融合モンスター《スカルビショップ》の素材
・《転職の魔鏡》/打点800(《ブラック・ガーデン》対応)
・《ゴーゴン・エッグ》/打点500以下(《デブリ・ドラゴン》対応)

大体は《ハロハロ》が優先されるのでは無いかと思うが、Pモンスター故に墓地に送られ難い点で他を採用する意味もあるかもしれない。
みめっと
2023/01/01 7:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した、悪魔族の下級通常モンスターで、《スカルビショップ》の名称指定の融合素材となる脳みその片割れ。
アニメにも出演経験があり、その時もデュエルとは直接関係ない部分で《スカルビショップ》の融合素材であることが買われての出演となっている。
ステータス以外はほぼ《クリッター》と同一であり、もしかしたらこのモンスターに《クリッター》のモンスター効果が設定されていた世界線もあったのかもしれない。
シエスタ
2021/01/14 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキストによれば堕天使ですが、堕天使じゃないⅭNo102みたいなバニラ。
堕天使は現状バニラを優先する事はないので、堕天使界でも追放物。
テキスト通り闇の対象になりますが、1200じゃ登場当初でも特別優れてはいない。
バニラサポだけでなく融合体の存在やデスガイド対応って事もありサポには恵まれている。が、現状ネタの域は出ないか。
ねこーら
2020/08/08 15:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合素材サポートが使えるためちょっとマシ。
スカルビショップ》のステータスが高めで《悪魔の知恵》は闇属性悪魔族レベル3でサポートを共有可能、と初期の中では強いか。
長靴で吐いた猫
2020/02/09 15:16
遊戯王アイコン
天界どころか《堕天使》からも見放されかねないステータスの悪魔族の通常モンスター。レベル3の悪魔族は優秀なものが揃っており、わざわざこのカードを採用する理由がない。ただ、融合先の《スカルビショップ》と共にアニメに登場しているので他の初期モンスター比べたら恵まれている方だろう。
サンパイ
2019/12/25 7:44
遊戯王アイコン
GXの《スカルビショップ》はコイツに化けていたのか、コイツが化けていたのか。

デスガイドでリクルート出来るモンスターは大勢居るので肩身が狭い。《スカルビショップ》もそこまで優秀なカードではないので…
痺れデブ
2019/10/21 0:06
遊戯王アイコン
テキストに堕天使の文字がありますが、テーマとしての堕天使とは無縁の産業廃棄物。
こんな見た目では天界から追放されても致し方ありません。
とき
2019/02/02 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性悪魔族の通常モンスター。
スカルビショップ》の融合素材でもある。
最近の堕天使は闇属性天使族であることが多いが、初期だけあってか悪魔族にされてしまった。
闇での闘いは悪魔族でなければこなせず、デスガイドなどの支援も受けられるが、そのかわりにライバルも増えている。
備長炭18
2019/01/27 15:25
遊戯王アイコン
初期のバニラであり、知恵をつけるとなぜか《スカルビショップ》のような攻撃的な見た目になる。
摩天楼ではないのでスカイスクレイパーシュートにはなんら影響を与えず、またテキストでは堕天使らしいのですがあちらには同レベルにユコバックで席は埋まっている様子。
かのん
2015/02/13 21:36
遊戯王アイコン
先生にも教えてやるぜ!ヒーローにはヒーローの戦う舞台があるんだ!
ってこれ違う!
スカルビショップ》の素材として使ってました
ファナナス
2013/02/06 16:40
遊戯王アイコン
ネーミングセンスは評価しましょう
ファイア野郎
2012/12/18 21:20
遊戯王アイコン
魔天楼との関連性は・・・?

確かに闇で攻撃力が上がりますが、とても優れているとは言い難いです。
SOUL
2010/10/28 23:08
遊戯王アイコン
魔天楼とは何か関係があるのやら・・?

堕天使なのに闇天使ではありません。
まあ闇でのパワーアップを受けることになるので、一応テキスト通りではありますが。

→ 「魔天老」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔天老 1.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔天老」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔天老」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔天老」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 170円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 12179位 / 12,767
閲覧数 10,427

魔天老のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Brain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー