交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BOOSTER4 > コカローチ・ナイト

コカローチ・ナイト(コカローチナイト) 使用デッキカード価格

コカローチ・ナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 昆虫族 800 900
このカードが墓地へ送られた時、このカードはデッキの一番上に戻る。
パスワード:33413638
カード評価 2.1(21) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BOOSTER4 --28 1999年08月01日 Normal
Booster R2 B2-27 2000年09月09日 Normal
Booster Chronicle BC-31 2001年08月30日 Normal

コカローチ・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
19% (4)
カード評価ラベル1
76% (16)



パンピー
2023/12/14 0:13
遊戯王アイコン
セルフドローロックカードで、遊戯王界では由緒正しいゴキブリ型モンスター。
墓地に送られれば強制でドローを低級モンスターに固定してしまう実質デメリット効果です。
ゴキブリのしぶとさと嫌悪感をうまく表現していますね。
デッキ切れ回避くらいには使えます。
一応、《デーモンの宣告》《リチュア・ディバイナー》と組み合わせれば、かつての《キラー・スネーク》のように運用することが出来ます。
また、《大逆転クイズ》、《真実の名》を確実に成功させることが出来ます。
執念の剣》でも同じことが出来ますが、こちらはモンスターなので、単体で墓地に送りやすい利点はあるでしょう。
ただトップ固定するなら、《イリュージョン・オブ・カオス》《ゾンビキャリア》《エッジインプ・シザー》等汎用カードも多いです。こちらを一概に下位互換とも呼べませんが、リスクを負ってわざわざ採用する意義はないでしょう。
アニメでは元全国大会優勝者のインセクター羽蛾が《インセクト女王》の攻撃コストとして使用しました。
ドローカードをモンスターに固定できるので悪くはありませんが、当時としても《キラー・スネーク》や《クリッター》を使った方が良いでしょう。
みめっと
2022/11/21 18:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どの領域から何度墓地に送られてもその度際限なくデッキトップに復活する執念のゴキブリ剣士。
その性質からデッキトップが固定されることを利用した無限コンボなどに使えそうですが、意外と強く使える手段は少なく、そうでなければ基本的にドローロックになって邪魔にしかならない。
今からこのモンスターの性質を活かせるようなカードが新たに出たとして、当然そのカードにも名称ターン1があっては困るので、そうなるとそういうカードが出てくるのは望むべくもないかなあと。
イラストは殺虫剤に禁止マークが描かれた盾がとてもオシャレで、ゲーム作品では攻撃力800以下の戦士族と昆虫族の融合で作れたりもします。
青山
2022/03/06 14:31
遊戯王アイコン
デーモンの宣告》等のデッキトップを参照するカードと組み合わせれば使える。
エッジインプ・シザー》「おっ、そうだな」
墓地に行ったらデッキトップを固定出来るという特性に加えてレベルも被り、あちらは普通に展開にも役立つという事で大変立場が厳しい。
一応《エッジインプ・シザー》君の効果は手札が1枚は無いと使えなかったり、ターン1だったり、種族属性が違ったりで差別化しようと思えば出来る。

というかそもそも《デーモンの宣告》で安定してこいつを手札に加えても別に強くない、コストにはなるけどこいつがまたデッキトップに行ってしまう、気を付けよう。

ちなみにこいつを使ったループコンボがあるので絶対にこいつを活躍させたいという虫野郎()は狙ってみるのもありです。

でこのカードの最大の問題ですが、コンボが成立しないとドローロックするだけのGOMIなので扱いにめっちゃ困る。
ブルーバード
2022/02/26 19:46
遊戯王アイコン
初期に遺言状無限射出コンボのパーツに使われてたらしいので1点追加。
MADのようにバーサーカーソウルの無限コストには不可能。効果処理後に《コカローチ・ナイト》は発動するから。
gaya
2020/10/28 13:03
遊戯王アイコン
コンボ向けのカードかと思ったが、使えそうな使い方を思いつかなかったので、は単体でもコンボでも使えないカードという評価に落ち着いた。まぁ、ライブラリアウトの対策にはなるかな。
プンプン丸
2020/10/28 10:23
遊戯王アイコン
執念の剣》《迷犬マロン》に似た効果、デッキ切れを回避できるカード《名推理》《モンスターゲート》とかでこのカード1枚以外を全て特殊召喚モンスター(インフェルノイド)にして戦うデッキを作ってた時期もありました。 そうすることでこのカード以外のデッキのカードは墓地に送られる!
シエスタ
2020/10/28 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かなり緩い条件かつ強制的に発動する為、セルフドローロックをかましてしまい名前通りゴキブリ並みに害悪的存在になる可能性がある。
既に言われてるように逆手にとった活用手段もないわけじゃないですが、コンボ依存度の高さに加え上述のリスクの存在から、現状実用性は乏しい。扱いは相当難しいかと。
ねこーら
2020/10/27 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デッキトップ参照するカードとのコンボでは役立つ。
星見鳥ガリス》とのコンボが特に有名で、《コアキメイル・デビル》が存在する状況であちらを《A・ジェネクス・バードマン》でバウンスし続けることで無限にダメージが発生する。
デーモンの宣告》などとコンボすれば手札コストの調達も可能。
真実の名》なども発動補助できる。
もっとも、コンボが成立しない場合ジャマになるのが最大の問題点。
エクシーズ素材にするか、除外、誘発効果にチェーンして無効化とか、対策はあるが、いずれにしても手間がかかる。
アルバ
2020/06/18 23:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どんな産廃でも手札コストに出来るという言葉があるがそれすら許さないカード。
コンボ前提であれば一応使えない事もないが…
サンパイ
2020/02/01 8:53
遊戯王アイコン
散々言われている通り、デッキトップ強制固定は論外。バーサーカーソウルの処理中に戻ってくればまだ使い道はあった。
とき
2019/01/26 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地に送られた時にデッキトップに強制的に戻っていく効果を持つ効果モンスター。
普通に使った場合、一度墓地に落ちてしまうとドローロックになってしまう。カードとしての性能が低いので、デッキトップや手札に戻ってきても有効な活用方法が少ないのが困りものなのである。
とはいえ他に類を見ない粘っこくデッキトップに戻ってくれるカードでもあるので、何かないかと考えてしまうデュエリストの業の深さを示してくれるカードでもある。
まあ、その方法が発見されてないから絶版なんでしょうけどね…
備長炭18
2018/07/13 22:02
遊戯王アイコン
決闘者の間ではなかなかの知名度を誇り、一度はこのカードにのみ存在する活用法を考えさせられてしまうトンデモカード。
どのような方法で墓地に送ってもしつこくデッキへと戻る様はまさにGそのものですね。
単純に使ってしまうと延々自分のデッキトップロックという地獄を味わう事になるため、《星見獣ガリス》を使う際以外であればまず使われる事は無いでしょう。
三桜
2018/04/15 23:28
遊戯王アイコン
虫ケラが・・・
城之内ファン
2017/05/29 1:16
遊戯王アイコン
バーサーカーソウルの処理中でも戻れればまだ救いようがあった
Closedays
2016/09/15 2:02
遊戯王アイコン
攻撃力1000もないモンスターをデッキトップに設置することによって自分をロックすることができる。なんの策もなくこいつをロックした場合ほぼ負けは確定と言える。
かのん
2015/01/30 11:33
遊戯王アイコン
デーモンの宣告》を使うとか・・・でも相手ターンで墓地おくられたりしたら
ドローロックされてしまう。
サンダー・ボルト
2014/02/04 21:29
遊戯王アイコン
最弱カードの烙印を押されることもしばしばあるカード。どこから墓地に送られてもデッキトップに戻ってくる驚異的な生命力で、逆にこちらの首を絞めてくれますが、一応おなじみの《星見獣ガリス》関連の無限ループコンボに使うことはできるので、全く存在意義がないというわけでもなかったり。微妙ですが。
ファナナス
2013/02/06 12:57
遊戯王アイコン
デッキの上に強制的に戻るのですか。特殊召喚効果を持って攻撃力も2800あって光属性でお互いの特殊召喚を封じる、みたいな効果があればよかったね
84g
2013/01/05 0:55
遊戯王アイコン
 これは本当に第一期のカードなのか? という凄まじいエネルギーを持つカード。
 何度でも、どこからでも、いくらでも、なんの制限もなくデッキトップに戻れる。
 《大逆転クイズ》はもちろん、墓地にモンスターを置きたくないエアトスや《不死武士》との併用も考えられる。
 マドルチェという専用カテゴリも発生しているので、アイデア次第ではいくらでも発展性がある。

 1:他に同類が居ない。
 2:条件を問わずどこからでも効果を発動できるゴキブリのような生命力。
 3:効果の発動回数制限もない。

 使用者のアイデアと思考の柔軟性、情熱を求められる良カード。
 他人の引いた『強いカード』というイメージに頼りたくないチャレンジ精神持ちのデュエリストにオススメ。

 …あ、でも、ゴメンナサイ。それでも評価は6、なんだ。
 うん、色々ゴメン。
ファイア野郎
2012/11/13 18:04
遊戯王アイコン
この程度のステータスのカードが、
デッキの一番上に戻られても、こっちが困るだけなんですが・・・。
SOUL
2010/09/05 11:17
遊戯王アイコン
いや、無駄に戻りすぎだって・・。

→ 「コカローチ・ナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コカローチ・ナイト 2.1 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コカローチ・ナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コカローチ・ナイト」への言及

解説内で「コカローチ・ナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ライトロード・ガリスバーンClariS)2018-08-09 10:25
究極の羽蛾デッキいかヤング)2019-12-30 11:37
おぞましきGClariS)2013-04-26 15:25
コカローチ・ナイトの使い道②ClariS)2013-05-12 04:03

「コカローチ・ナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
Amazon(トレカネット) - - 143円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 24,714

コカローチ・ナイトのボケ

その他

英語のカード名 Cockroach Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー