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D-HERO ダブルガイ(デステニーヒーローダブルガイ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 6 | 戦士族 | 1000 | 1000 | ||
このカードは特殊召喚できない。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊された場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「ダブルガイ・トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)を2体特殊召喚する事ができる。 | ||||||
パスワード:28355718 | ||||||
カード評価 | 3.5(18) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 19円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
POWER OF THE DUELIST | POTD-JP012 | 2006年05月18日 | Ultimate、Super |
デュエリストパック-エド編- | DP05-JP005 | 2006年10月26日 | Rare |
DUELIST EDITION Volume 1 | DE01-JP008 | 2012年05月13日 | Normal |
D-HERO ダブルガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:2回攻撃はあまり有効ではなく、トークン生成をメインとしたい。
2回攻撃は《E・HERO オネスティ・ネオス》《ドクターD》を組み合わせれば火力は出るが、このカードはアドバンス召喚する手間があり、他のD-HEROを強化しても概ね同じくらいの成果にナル。
狙いはトークン生成で、装備カードにしたりデッキから破壊しても2体生成可能。
1ターン待つ必要があり遅い感はあるが、戦士族の為に《聖騎士の追想 イゾルデ》などに繋がる点ではイイ。
2回攻撃は《E・HERO オネスティ・ネオス》《ドクターD》を組み合わせれば火力は出るが、このカードはアドバンス召喚する手間があり、他のD-HEROを強化しても概ね同じくらいの成果にナル。
狙いはトークン生成で、装備カードにしたりデッキから破壊しても2体生成可能。
1ターン待つ必要があり遅い感はあるが、戦士族の為に《聖騎士の追想 イゾルデ》などに繋がる点ではイイ。
SS不可、上級、攻守1000
そしてこれを出したとしても得られるメリットは二回攻撃という苦しいカード。
いくらHEROカテゴリでもこれは。。。
モンスターとして場にだすのは諦めてトークン生成に注目しましょう。
トークン生成も次の自ターンスタンバイフェイズと遅いのは事実ですが、遅さゆえにこのカードが出た時期では珍しい「時の任意効果」ではないのでタイミングを逃しません。
またトリガーも「破壊(効果破壊だろうがルール破壊だろうがなんでもOK)+墓地おくり」という比較的緩い条件です。
つまりデッキ・手札・魔法罠ゾーン、どこからでも破壊されて墓地に行けば条件を満たします。
《ズババジェネラル》、《甲虫装機 エクサビートル》、《ユニオン・キャリアー》、《セリオンズ“ブルズ”アイン》等のモンスターを装備カード化するカードを使ってなんとかこいつを装備しましょう。
特に《セリオンズ“ブルズ”アイン》は展開ついでに装備化できて種族も共通なので相性はいいでしょう。
出てくるトークンは《ドッペル・ウォリアー》のトークンよりはステータスが高く表示形式も指定されていないため扱いやすい部類です。
モンスターが生成するトークンはレベルが低くなりがちですがこのトークンはレベル4なのでこれをうまく差別化してあげたいですね。
扱いづらいカードなのは間違いないですが、手の施しようがないとまではいきません。コンボ向きなカードです。
そしてこれを出したとしても得られるメリットは二回攻撃という苦しいカード。
いくらHEROカテゴリでもこれは。。。
モンスターとして場にだすのは諦めてトークン生成に注目しましょう。
トークン生成も次の自ターンスタンバイフェイズと遅いのは事実ですが、遅さゆえにこのカードが出た時期では珍しい「時の任意効果」ではないのでタイミングを逃しません。
またトリガーも「破壊(効果破壊だろうがルール破壊だろうがなんでもOK)+墓地おくり」という比較的緩い条件です。
つまりデッキ・手札・魔法罠ゾーン、どこからでも破壊されて墓地に行けば条件を満たします。
《ズババジェネラル》、《甲虫装機 エクサビートル》、《ユニオン・キャリアー》、《セリオンズ“ブルズ”アイン》等のモンスターを装備カード化するカードを使ってなんとかこいつを装備しましょう。
特に《セリオンズ“ブルズ”アイン》は展開ついでに装備化できて種族も共通なので相性はいいでしょう。
出てくるトークンは《ドッペル・ウォリアー》のトークンよりはステータスが高く表示形式も指定されていないため扱いやすい部類です。
モンスターが生成するトークンはレベルが低くなりがちですがこのトークンはレベル4なのでこれをうまく差別化してあげたいですね。
扱いづらいカードなのは間違いないですが、手の施しようがないとまではいきません。コンボ向きなカードです。
ドクターD等カテゴリの低い打点を補助するカードが出た事で多少は使いやすくなりました。前はただでさえ素の性能が低くて使いにくかったのに特殊召喚できない事によって余計に使われないカードとなっていましたが、上記の低い打点を補助するカードやカテゴリ全体の特殊召喚のしやすさも相まって比較的良調整のカードとなったと思います。破壊された時もトークンを出して青血やドグマガイといった上級モンスターの展開がやりやすくなりますね。
上級1000打点の2回攻撃持ち、というだけで弱さが伝わる。しかも特大のデメリット特殊召喚出来ない。散々言われている通り、Vジャンプで《キラー・トマト》から特殊召喚しようとしていたことからネタ要員扱い。初期に出た《隼の騎士》がこの頃には使われてない時点で何も思わなかったのだろうか。他にも破壊された時にトークン生成能力があるのだが、自分スタンバイフェイズと非常に遅い。裏を返せば破壊されるリスクが下がるとも言えるが。《E・HERO オネスティ・ネオス》の登場によって、3500打点で二連打ァ出来るようになったが、わざわざコンボするほどの性能でも無い。
トマトガイで有名なお方。
2回攻撃を持つが、素の戦闘力の低さから介護はほぼ必須。
幸いHEROにはオネスティという強力な戦闘補助がある。
また破壊されても2体ものトークンを残す事ができる。が、現環境破壊以外の除去は多くスタンバイ時と遅め。またHEROではない点も注意。
効果自体は悪くないが、前述の通りサポの併用が望ましいうえ、特殊召喚不可の上級ってのが足を引っ張る。
特殊召喚手段の多いⅮでこれはホントに残念。
サポの増加で以前よりはマシになりましたが、他に召喚権を使いたい存在は多く、取り回しの悪さから現状でも優先度の低さは否めんか。
2回攻撃を持つが、素の戦闘力の低さから介護はほぼ必須。
幸いHEROにはオネスティという強力な戦闘補助がある。
また破壊されても2体ものトークンを残す事ができる。が、現環境破壊以外の除去は多くスタンバイ時と遅め。またHEROではない点も注意。
効果自体は悪くないが、前述の通りサポの併用が望ましいうえ、特殊召喚不可の上級ってのが足を引っ張る。
特殊召喚手段の多いⅮでこれはホントに残念。
サポの増加で以前よりはマシになりましたが、他に召喚権を使いたい存在は多く、取り回しの悪さから現状でも優先度の低さは否めんか。
Vジャンプの勘違いによりトマトガイなどとも呼ばれてしまったD-HERO。
確かにこのレベルと攻撃力でキラトマから出せないのはキツイ所も。
現在は融合軸も存在するためトークン生成も役に立つこともありますが、やはり最初の1文で全てが台無しになっていますね。
確かにこのレベルと攻撃力でキラトマから出せないのはキツイ所も。
現在は融合軸も存在するためトークン生成も役に立つこともありますが、やはり最初の1文で全てが台無しになっていますね。
特殊召喚が出来ないの一文があったらもう環境に対応出来ない証拠。それに見合った効果がないとね
二回攻撃できるけど、打点が低すぎるんだ・・・それをカバーするよりは、他に回したほうが強いぜ
スタンバイのトークンはうまいように使いたい
二回攻撃できるけど、打点が低すぎるんだ・・・それをカバーするよりは、他に回したほうが強いぜ
スタンバイのトークンはうまいように使いたい
え、このステータスでレベル6・・・?じゃあキラトマでリクルートすればいいっしょww・・・え、特殊召喚できない・・・?
トークン生成によりBloo-Dの召喚サポートを補佐できるがドグマガイは出せない。それなら普通に《ダンディライオン》で補佐したほうがいいのでは。2回攻撃効果を持っていますが本人の火力がこれでは。特殊召喚できない上級モンスターに装備魔法を付けて強化したいのなら《ワーム・ウォーロード》をオススメします
トークン生成によりBloo-Dの召喚サポートを補佐できるがドグマガイは出せない。それなら普通に《ダンディライオン》で補佐したほうがいいのでは。2回攻撃効果を持っていますが本人の火力がこれでは。特殊召喚できない上級モンスターに装備魔法を付けて強化したいのなら《ワーム・ウォーロード》をオススメします
キラトマダブルガイはもはや伝説、月間遊戯王があんなことやらかしちゃいかんだろ・・
最初の一文さえなければ優秀なDHEROだったのですが・・
個人的には最近出た《ズババジェネラル》のエサにすることをオススメしたいです。
最初の一文さえなければ優秀なDHEROだったのですが・・
個人的には最近出た《ズババジェネラル》のエサにすることをオススメしたいです。
………え?
特殊召喚できないの?
と、いうわけで生贄が必要となるモンスター。
2回攻撃とトークンの効果はなかなかなので、それらをどうやって利用するかが鍵。
特殊召喚できないの?
と、いうわけで生贄が必要となるモンスター。
2回攻撃とトークンの効果はなかなかなので、それらをどうやって利用するかが鍵。
スクラップトリトドン
2012/03/14 8:19
2012/03/14 8:19
キラトマダブルガイは許してやれよ.
上級なのにリミリバ対応しそうなくらいのステータスではどうしようもないんですが・・・
本当に最初の一文さえなければ良効果のD-HEROと言われていたろうに・・・
上級なのにリミリバ対応しそうなくらいのステータスではどうしようもないんですが・・・
本当に最初の一文さえなければ良効果のD-HEROと言われていたろうに・・・
キラートマトで特殊召喚できればよかったのにね。
この能力と効果で特殊召喚可能なら非常に優秀なカードだったのだが。
2回攻撃などおまけで、トークンを生み出す効果を主眼にしたいところ。
Bloo-Dへの繋ぎ役を果たせる。だけに特殊召喚したかった…!
リリースしてまでトークンや2回攻撃を求める必要はない、というのが正直なところ。
ちなみにトークンはD-HEROではないので、融合素材としては運用しにくくドグマガイも出せない。
この能力と効果で特殊召喚可能なら非常に優秀なカードだったのだが。
2回攻撃などおまけで、トークンを生み出す効果を主眼にしたいところ。
Bloo-Dへの繋ぎ役を果たせる。だけに特殊召喚したかった…!
リリースしてまでトークンや2回攻撃を求める必要はない、というのが正直なところ。
ちなみにトークンはD-HEROではないので、融合素材としては運用しにくくドグマガイも出せない。
特殊召喚できないのが痛い。
さらに、ステータスもダークシティが存在しててもせいぜい2000。
装備魔法などで補いたい。
後半のトークンを生み出す効果は、いち早く生け贄にしたい。
さらに、ステータスもダークシティが存在しててもせいぜい2000。
装備魔法などで補いたい。
後半のトークンを生み出す効果は、いち早く生け贄にしたい。
キラートマトで召喚したくなるのもわかるステータス。
装備カードを付けて二回攻撃したい。
トークン生成のタイミングが壁としては使えないが破壊されにくいのは良い。
装備カードを付けて二回攻撃したい。
トークン生成のタイミングが壁としては使えないが破壊されにくいのは良い。
「D-HERO ダブルガイ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「D-HERO ダブルガイ」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「D-HERO ダブルガイ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-01-02 頑張る!鳥とオッサンbyトマト(トマト)
● 2015-02-19 運命の超克(チョコチップ)
● 2020-11-04 エドデッキ(キャラデッキの使者)
● 2014-11-17 (ほぼ)純戦士D-HERO(サルえもん)
● 2012-10-24 D-HERO(仁王)
● 2016-05-01 ストラクチャーデッキ エド編 (ブッチ)
● 2022-08-04 D-HERO(ユウヤ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 19円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10329位 / 12,767 |
---|---|
閲覧数 | 19,669 |
D-HERO ダブルガイのボケ
その他
英語のカード名 | Destiny HERO - Double Dude |
---|
更新情報 - NEW -
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