交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vol.4 > モリンフェン

モリンフェン 使用デッキカード価格

モリンフェン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 闇属性 5 悪魔族 1550 1300
長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。
パスワード:55784832
カード評価 7.6(116) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (116件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (55件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vol.4 --35 1999年07月22日 Normal
暗黒魔竜復活-REVIVAL OF BLACK DEMONS DRAGON- RB-43 2000年10月26日 Normal

モリンフェンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全116件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

満点で間違いない。公式がスリーブにするぐらいだし。あと下手に効果があるよりかマシ。ネタカードの神。
クリムゾン・ノヴァ
2023/07/19 8:16
遊戯王アイコン
 もはやネタキャラとして扱われてきた一枚。

 打点が1550と《ヴェルズ》並みに中途半端であることから、こいつも本当は《ヴェルズ》の一員なのが考えられる。とはいえ、この数値はお世辞にも強いとは言えない。そこに拍車をかけるのがレベル5であることだ。当然こいつを使うなら別に強い中級モンスターは沢山存在するし、なんなら同じリリースで出せる《デーモンの召喚》の方が明らかに強い。もう何を養護すれば良いかが分からなくなってきた。普通に弱い。普通に醜い。普通に酷い。過去の人気投票において1位を一度取ったことがあり、実際スリーブにもなっている。何がなんだか分からない謎のカードである。

 最近はY◯uTubeにて喋りながら先攻ワンキルする姿が目撃されつつある。マジで怖すぎる…。
くるっく
2023/07/18 23:47
遊戯王アイコン
1500よりも攻撃力が50高いため《デーモンの斧》を付けただけで2500打点を一方的に殴れる強力なモンスター。
スライム増殖炉》で出てくる厄介なスライムモンスタートークン相手に万が一《ハーフorストップ》で打点を半分にされても突破でき、神の召喚を防げるため《モリンフェン》が神より強いという事はあまりにも有名な話。
asd
2023/04/02 10:05
遊戯王アイコン
絶対にデッキに入っていない自信があるため、《森羅の守神 アルセイ》のようなカードでデッキに入ってないカードを宣言したい時に《モリンフェン》を宣言すると便利です。
フォース
2023/03/15 23:25
遊戯王アイコン
現代遊戯王におけるファンデッキやガチデッキ、その他全てのデッキに入らない理由がないと言われるカード。リリース一体で出せ、極めて取り回しがいい上に、相手ライフが1550以下の時にダイレクトアタックするとデュエルに勝利できると言う奇跡に近いステータスを持ち合わせている。リリースが一体と極めて軽量な事から、高レベル、高ランク、高リンクをデッキに投入すると、「それ《モリンフェン》で良くね?」となってしまうのは現代遊戯王のつまらないところと言われている。
一昔前には「モリンフェンビート」なる極悪デッキが環境を支配していた事もある。現代は大幅に規制が入ったが、何故か《モリンフェン》本体には一切規制が入っておらず、現代でも地雷デッキと呼べるくらいのパワーはある。また、「青眼モリンフェン」「モリンショッカー」「モリン・レディ」などの様々な派生デッキも開発されており、どれも強力である。
現代遊戯王では、《灰流うらら》《増殖するG》と並んで3積み必須カードと言われており、全部で9枚も枠を潰す事から「モリンフェンのせいでデッキ構築の自由度が落ちる」などと言う物もいる。それには共感するが、難しい問題である。何故ならこのカードは強さ以前にブラマジやブルーアイズと並んで遊戯王を代表する大人気カードの一枚であるからだ。「モリンフェン禁止にしろ」と言うのは「ブルーアイズ禁止にしろ」と言うのとなんら変わらないのである。もしこのカードを規制した場合、遊戯王の引退者が続出する可能性も高いのでKONAMIも慎重に扱っている。
京太
2022/12/04 2:42
遊戯王アイコン
カオスエンドマスター》に対応し、ランク5の素材としても適任。
デーモンの斧》を持たせれば、あの史上最悪のチートカード、キトカロスに一方的に勝てる。
センサー万別
2022/11/05 14:11
遊戯王アイコン
闇属性・悪魔族・レベル5・通常モンスターの中であの下2桁が2体しかいない10でお馴染みの攻撃力1610のダーク・キメラさんよりも打点が高いカードである。
手札誘発メタカードとしても強く
増殖するG》→特殊召喚効果は持っていないし特殊召喚できるとしてもこのカードを場に出したいプレイヤーはいないのでドローさせない!
エフェクト・ヴェーラー》、《無限泡影》→効果はないので無効!
幽鬼うさぎ》→効果を発動しないので破壊されない!
灰流うらら》→デッキ干渉効果がないので大丈夫!
昔のカードなのにも関わらず現代でも使われている多くの手札誘発を無力化することができる。
手札誘発だけではなく、
禁じられた一滴》、《冥王結界波》→効果をチェーンできないが効果ない+効果を無効化されるが効果がない(2回目)ないので無効!
真竜皇V.F.D.》→属性は変えられてしまうが、効果はないので無効!

また、準制限カードの《聖殿の水遣い》、制限カードの《転生炎獣ガゼル》、禁止カードの《水晶機巧-ハリファイバー》を上回る攻撃力を持つというオーバースペックさ。
月鏡の盾》というたった一枚のカードと組み合わせるだけでほぼ全てのモンスターに対して殴り勝つこともできる。
こんなに強いのに、バニラモンスターなのでバニラサポートを受けれる、闇属性という最もサポート数が多い属性で受けられるサポート数が多い。

制限カードの《天霆號アーゼウス》の①の効果を使うのを躊躇わせることもでき、小回りが効くカードとも言えるでしょう。

おまけですが、カードとしての強さだけでもなくかっこよさも遊戯王屈指であり、
「以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!」あまり強そうではないテキストなのに攻撃力2000の《しゃりの軍貫》と比べて
「長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔」という《モリンフェン》のテキストは奇妙でミステリアス且つかぎづめという引っかかれたら痛いではすまないものを持っている悪魔と強そうな要素が盛り込まれています。かっこいいですね。かっこいいですね。(大事なことなので2回言いました。
攻撃力が高すぎるが故に《奈落の落とし穴》《落とし穴》に破壊されてしまうのは唯一のデメリットと言えるでしょう。
木花咲耶
2022/08/02 9:48
遊戯王アイコン
灰流うらら》等の手札誘発や
スキルドレイン》、《無限泡影》等のカードも一切効かない。
団結の力》や巨大化を使えば、あの青眼の白龍すらも倒せる。
まさに最強のカード。(物は言いよう)
カナ
2022/05/29 16:28
遊戯王アイコン
遊戯王史上最強のモンスター
高いステータスと強力なサポートカードにより登場以来20年以上環境に居続けている。
世界大会であのカオスやドラグーンを圧倒したその性能はまさにレジェンドの名にふさわしい
ブラマジやブルーアイズにも並ぶ遊戯王の顔と呼ぶにふさわしいカードである。

この話はフィクションです
超弩級スライム
2022/05/28 22:50
遊戯王アイコン
悪魔族レベル5の上級バニラ
上級モンスターとしては低すぎるわりに、キラートマトで特殊召喚できないうえ、《奈落の落とし穴》に引っかかる微妙なステータスでよくネタにされてきた。
最近は上記のカードはほぼ採用されておらず、気になるところではない。どのみち素材として使おうにも、上級バニラは予想GUYのようなリクルートカードが存在せず、実用性がないのだが。
スノコ
2022/05/28 18:51
遊戯王アイコン
最強モンスターです。攻撃力をあえて1550にすることで《クリッター》やキラートマトのサポートに頼らず戦う姿にメロメロになったYPの方々もいるのではないでしょうか!

まあ《黒き森のウィッチ》のサポートは受けるんですけどね。
さこそう
2022/04/29 21:53
遊戯王アイコン
なぜ禁止にならないのか不思議なレベルで強い
こないだカードショップで見つけたけどなんで10円で売ってるのかわからん
こはくリーフ
2022/04/07 14:12
遊戯王アイコン
強すぎる。本当の強(狂)者はみんな使ってる。初期ライフから5回(も)なぐれば倒せる。だってムゲンダイナもワンパンだよ?間違いなく神(紙)カードです。
ヤク中ライチュウ
2022/03/01 22:23
遊戯王アイコン
強すぎる。強欲な壺や八咫烏を禁止にするならこいつを禁止にすべき。このカードが強すぎて環境が《モリンフェン》一強になってる。
ブルーバード
2022/01/01 9:32
遊戯王アイコン
遊戯王史上最弱のモンスターの議論に間違いなくあがるモンスター。デュエマにおけるザガーン様みたいな存在。
1体リリースで出せるモンスターとは思えない打点、リクルートの範囲外のくせに奈落で出落ちする絶妙な攻撃力1550ともはや芸術的なレベル。
デーモンの召喚》とよく比較されるが、このカードの真のライバルは《闇魔界の覇王》。星5悪魔族通常モンスターという個性が被っており、純粋なステータスにおいて完全に負けている。更に闇魔界の覇王は攻撃力2000というこれまた絶妙な低さのおかげで《ヘルウェイ・パトロール》のサポートを受けられる最大の火力という強みが。名前的にカテゴリ化の期待の残る覇王様と比べても名前で遊べない《モリンフェン》は1歩遅れを取る。
使うなら低火力、ネタキャラという先入観を利用して殴らせてコンバットトリックを狙う。お世辞にも打点は高くないものの1550という打点は《収縮》や《銀幕の鏡壁》で3000打点を取れる意味では悪くない。またこのカードを相手にしたデュエリストは割とネタ抜きにわざわざこいつを除去せずに殴る選択肢を取るはずだ。低火力でぼっ立ちしているなら殴れば大ダメージを与えてそのままゲームエンドに持ち込めるし、特に悪さをするモンスターではないこいつにわざわざコントロール奪取や壊獣ラヴァゴなど除去のリソースを割くだけ損をするからだ。破壊耐性、制圧持ちが増えたことにより全体除去がシェアを落としており、ついでにやられにくくなったのも追い風だ。ましてや昨今のネタキャラ化したこいつを目の前にして《正々堂々》戦わないデュエリストがいるだろうか?この誰しも陥る甘えにつけこんで《魔法の筒》&《ヘイト・バスター》をお見舞いしてやろう。この2枚は1度に併用できるので一気にワンキル級のダメージを叩き出せる。悪魔族はラビュリンスや《悪魔嬢リリス》のおかげで通常罠の上2種も扱いやすいはずだ。
モリンフェン
2021/09/15 15:41
遊戯王アイコン
攻撃力1550!?
強すぎて草wwwww
作画崩壊神K
2021/06/29 17:58
遊戯王アイコン
この見た目で闇属性悪魔族というところが素晴らしいな一言では表しきれない奇跡の一枚、遊戯王ファンなら誰もが一度は使ったことのあるカードではないでしょうか?違いますか?少なくとも私はそうです、ギリギリ奈落に引っかかってしまうお茶目さも併せ持つアイドルカード^_^てありながらこの性能、高評価以外ありえない!
カンゲツ
2021/02/03 20:57
遊戯王アイコン
MTGプレイヤーにとっての「甲鱗のワーム」や「嵐雲
のカラス」のようなカルト的な人気を誇るカードです。
実戦上は、この子よりも優秀なカードはたくさんいます。
いちおう《カオスエンドマスター》に対応しているため、独自の戦術が取れるっちゃあ取れるのですが…
みめっと
2021/01/24 3:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期のモンスターは攻守の合計値が700の倍数を超える度にレベルが1つ上がるというレベル設定になっており、このことから下級モンスターの攻守の合計値は2800がMAXだったという事になる。
つまり攻守の合計値が2850であるこのカードはレベル5の上級モンスターで妥当…と思いきや同じ合計値2850の《アックス・レイダー》、《ケンタウロス》、《幻影の壁》、《闇晦ましの城》は全てレベル4で、合計値2850でレベル5なのはこのモンスターだけだったりします、なんという不遇。
このカード自体の性能は専用サポートでも出さない限りもはやどうすることもできませんが、ネタ要素という盤外戦でこのカードに比肩する弱小上級バニラモンスターを今後2つと見ることはないでしょう。
むしろ専用サポートなんか出しちゃったら芸術性が損なわれると考える人もいるでしょうね、個人的にはリメイクモンスターくらいは出てもいいのになと思っているのですが。
単なる一介の弱小上級バニラモンスターで終わらない、その偉大なる功績を称え1点加点とします。
在日エジプト人
2021/01/24 1:22
遊戯王アイコン
このカードでライフ1550以下のプレイヤーにダイレクトアタックすると!なんと!相手は死ぬ!!つ、つええ
しかもサポート豊富なバニラ!!暗黒の将来神、トリフネ、召喚士アレイスター、ハリファイバーより攻撃力が高い!!環境カードよりステータスが高ぇ!!
攻撃力を高くしてから亀で吹き飛ばそう!!!!
原作においてもこのカードは非常に重要なカードであり、記憶の石版に対峙するブルーアイズとブラックマジシャンの真ん中に彼がいるとかいないとか
そして記憶編においても重要な人物のカーとして出現します!!!嘘です!!すいません!!
gaya
2020/10/21 23:47
遊戯王アイコン
一部のプレイヤーに愛され過ぎて、ついにスリーブにまでなってしまった公式ネタカード。性能的には微妙だが、一応《カオスエンドマスター》でリクルートできるため、他のレベル5バニラとは一線を引く部分がある。まぁ、それを考慮してもこいつがお呼びにかかることはないのだが。
ねこーら
2020/08/19 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力が中途半端であり、対応するサポートが少ないため優先しにくい。
カオスエンドマスター》に対応するガ、それで《ダークエンド・ドラゴン》出せるだけでは実用性が低すぎル。
サンパイ
2019/12/08 13:00
遊戯王アイコン
我らが《モリンフェン》様。凄く微妙なカードなのでネタ抜きでは1点。
シルキン
2019/12/08 12:48
遊戯王アイコン
一部界隈でカルト的な人気を誇るカード。スリーブまで出た。
カオスエンドマスター》から召喚されるモンスターとして最大の攻撃力を持つ悪魔族。とはいえ、戦力としては使えないの一言。
下級モンスターに劣る攻撃力。必要なリリース。リクルーターに対応しない等、挙げれば枚挙に暇がない。
かつてはプレイヤーたちから最弱モンスターの議論で毎回挙げられるものだったが、なぜこんなに人気が出たのかわからない。
ユメ
2019/11/22 22:48
遊戯王アイコン
スリーブは当然買いました。
新規サポートかリメイク待ってます^^
破滅の光
2019/08/27 22:20
遊戯王アイコン
ステータス面においてはあまり言うこともありませんが多くの人気カードを抑えてスリーブ投票上位にくい込んでくる、そして熱狂的な信者すら獲得し1枚のカードから教団を作りあげる程の悪魔的魅力があるというのもカードの魅力なのでしょう。

ステータス2点+ネタ1点+狂気的な魅力+5点としましてこの点数に
お空は青い
2019/06/18 0:06
遊戯王アイコン
わたしはレオウィザードの方が弱いと思っていますが、一応あちらはリクルーターに対応しているのが利点なんでしょうか。そういやエンゼルイヤーズってのもいましたね。懐かしい。
強欲で無謀な壺
2019/03/25 12:05
遊戯王アイコン
一部からカルト的な人気を誇るカード。
どう足掻いても使いにくいが、全く使えないことも無いのでネタにされて愛されている1枚

エンゼルイヤーズは同期のライバルだがあっちは本当に使い道がないのでネタにされない
2体でカオスモンスター出せばギャラリーが湧くこと必至
とき
2019/01/25 18:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性悪魔族の上級通常モンスター。
遊戯王最弱を争うネタモンスターとして、その見るものを不安定にさせるような容貌と共に愛されるカード。
どれくらい愛されているかというと、スリーブ投票でまさかの3位で製品化してしまうほど。
カードとしては闇属性悪魔族のレベル5で《カオスエンドマスター》に対応する最強のモンスターであり、シンクロ素材にはぴったりである。
今後もネタカード界隈をグレファーやシーホースと引っ張り続けることが期待される。
ソレイユ
2018/11/25 8:20
遊戯王アイコン
多くの人に愛されているバニラ。
2014/10/22 22:44
遊戯王ゲストアイコン
このカードの魅力は他のコメントなどですごくわかった。

なぜこのカードが禁止にならないのか日々考えるようになった
2014/10/06 12:52
遊戯王ゲストアイコン
何故そんなに熱狂的になるのかわからない 代用できるカードも大量にある
どこが強いのか分からないな
2014/08/29 23:53
遊戯王ゲストアイコン
このカードをクズカードと呼んだら罰が当たるので、《モリンフェン》様を信仰すべきである。
2014/07/30 23:12
遊戯王ゲストアイコン
ニサシ殿とエ○キリンなどというクズカードを使うぐらいなら、この素晴らしい《モリンフェン》殿や拙者を使うべきでござる。
2014/07/26 18:27
遊戯王ゲストアイコン
カオスエンドマスター》にとって最高の相棒。
遊戯王史上に残る神のカードであり、1550と僅かに50高い攻撃力で多くの決闘者たちを絶望させたモンスターである。
低評価をつけているひとがいるようだがきっと《モリンフェン》様に苦い思い出でもあるのだろう
2014/07/26 15:23
遊戯王ゲストアイコン
絶対にして最強の神を一瞬で葬り去るほどの強力さをもつカード。
ハッキリいって禁止にならないのが不思議なくらい。《クリッター》(爆
あんな雑魚でも禁止になるのに。コナミは本当に馬鹿だなぁ。
闇属性ってだけでもヤヴァイのに1550!!!そのあげく悪魔族と来たもんだ。これで禁止にならないんならマキュラ帰ってくるから。
そのあげくのモリフェンとかいうこのネーミングセンスと絵のセンス。
もはやカードとしてあつかうのが失礼すぎて一緒にご飯食べたりしてたんだが
この前一緒にお風呂入ったっけ死んだ。
やっぱ雑魚だわwww
2014/07/26 3:20
遊戯王ゲストアイコン
我々の信仰対象でもある《モリンフェン》様。
信仰心からなかなか手が出せずにいたが
最近ようやくデッキを作ることが出来た。
このカードが教えてくれたことはやろうとすればどんなカードでも
ワンキルデッキが作れるということ。
皆、自分の好きなカードを使おう。
2014/06/21 7:11
遊戯王ゲストアイコン
結構強いよね
リクルーターラインどころか1500ラインも一方的に殴れる。
さらに、その豊富なサポートカードのおかげでGの如くわらわらと発生してくるし。
2013/08/03 2:34
遊戯王ゲストアイコン
皆の夢と希望を乗せたカードだ!
2013/05/23 15:59
遊戯王ゲストアイコン
1550という打点はあのガジェット全てに殴り勝てる優秀な数値。収縮や、巨大化、一枚使うだけでグラファや青眼を一方的に殴れる。更に《スキルドレイン》の効果も受けない。オレイカルコス張れば大抵の下級モンスターに負けない攻撃力を得る。何故か最弱との噂がたっているが、それはきっと《モリンフェン》様への嫉妬に違いない。初心者が使ってもまず負けない。禁止にならないのが怖いくらい。
2012/05/21 21:14
遊戯王ゲストアイコン
いいネタカードじゃないですか?
2011/10/22 15:24
遊戯王ゲストアイコン
1550だと!?トマト、《クリッター》でサポートできぬ!あくまで他人の力を借りぬと言うのか・・・・・。
奈落には落ちるがな!
悪魔はそこそこサポートが豊富なため、誰か助けて!

全116件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
モリンフェン 7.6 /10.0 点、 評価数 116 件 ユーザー レビュー 116


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「モリンフェン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「モリンフェン」への言及

解説内で「モリンフェン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

モリンフェンビートXY)2021-02-03 16:27
  • 運用方法モリンフェン》様は、相手のライフを0にするとバトルに勝利するという特殊効果を持っています。
    弱点おそらくないとは思いますが、《モリンフェン》様がフィールドから離れると何もできずに負けます。
人気者とアンチを出したいだけのネタデッキミシガン州知事)2016-02-22 08:22
モリダキウィイ)2013-09-24 23:58
モリンフェン様の本気……おじゃマン)2015-11-24 17:33
  • 運用方法モリンフェン》様を主とした通常モンスターを回して勝利していきます。
    強みモリンフェン》様…このデッキにエースモンスターです。
    弱点相手が《モリンフェン》様についてちゃんとした知識を持っていたら情が移って負けるかもしれない。
モリンフェン様万歳!\(^o^)/いしづっぴー)2019-03-14 06:58
モリンフェン(デーモン軸)祐矢)2018-01-02 21:48
天威モリンフェンオカカ)2019-09-25 21:55
シーホースとモリンフェン押し付けデッキVX2)2019-04-23 20:59
  • 運用方法シーホースと《モリンフェン》を相手の手札や相手フィールドにあらゆる方法で送りつけます。
モリダキ改ウィイ)2015-01-15 23:22
ハーフデッキ×23108810)2013-10-16 13:11
モリッククラウンブレードマスじい)2015-09-13 22:34
魔術師超量ホモヘテロ)2016-03-28 11:42
罠天+魂の造形家斉藤さん)2019-04-04 05:36
真エクゾディアD.D.チェッカー)2019-06-21 22:29
モリンフェン先攻ワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-28 16:16
魔術師モリンフェンmmmm)2017-07-02 00:27
  • 運用方法このデッキは《《モリンフェン》》様が融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・リンク召喚の全てを支配するデッキです!!
    強みモリンフェン》×3以外にも
サキュバス・ビート<´∀`>)2015-09-02 23:07
モリンフェン帝モリンフェン帝の人)2016-02-06 15:48
  • 運用方法たくさんドローして最強のエースカード。《モリンフェン》を手札に呼び寄せ。
    弱点あと事故率も高いです。初手《モリンフェン》は絶望ですよ。
ペンデュラムモリンフェンモンモン)2014-08-24 18:18
  • 運用方法新しい召喚方法、ペンデュラム召喚。それはあの《モリンフェン》様を手軽に召喚できる、画期的かつ素晴らしい召喚方法である。
    強みモリンフェン》様の威光に、相手は沈む。
    カスタマイズモリンフェン》様を生かす更なる構築が、きっとあるでしょう。
これは酷いデッキミツル)2015-04-21 21:17
モリンフェンカオスMAXピブロ)2016-05-02 21:35
  • 運用方法モリンフェン》様とリリーサーでカオスMAXを儀式召喚できたらいいな
純方界デッキBRACK)2016-04-26 01:04
  • 運用方法基本的に合神は、デューザで落としたり、クリバンで落としてリクルートします。墓地に、方界がたまってさえいれば、方界超獣、帝君たちがマイターン出てきてくれます。あ?ブラホ?《滅びの爆裂疾風弾》?激流葬?んなもん知らん。☆2、3の方界は業や波動なしでは戦闘破壊など、《モリンフェン》様をお呼び出しするほどの難易度なので、クリノヴァ用の方界カードだと割り切りましょう。
リクルモリンフェンムーミン)2012-10-28 04:32
モリンフェン様を百目龍に幽鬼十代)2018-05-28 17:08
  • 運用方法《モリンフェン》》のコメントに書いたとおりのコンボを披露しよう、というデッキです。
海皇ジャンクシーナ)2015-02-15 17:56
  • 運用方法まだ更新されていないので《モリンフェン》のところをネプトアビスで補完してください
推理ゲートモリンフェンB.B.)2015-09-18 08:10
  • 運用方法カオスエンドマスター》のリクルート効果で《モリンフェン》様を特殊召喚し追撃、さらにメイン2でシンクロすることで相手にプレッシャーをかけていく。
    強みモリンフェン》様と《カオスエンドマスター》のシンクロ時にフォノンドラゴンを経由することで優秀な耐性を持つベエルゼのシンクロができるようになるほか、《イージーチューニング》のコストを墓地に置くことができる。
    カスタマイズこのデッキではカオス・スフィアなどカードが《モリンフェン》様の上位互換となってしまうため、差別化したかったがデッキパワーが落ちてしまいそうだったので差別化ができていない。
モリンフェン様勝率0%)2020-10-29 15:37

「モリンフェン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
Amazon(トレカネット) - - 98円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 86,863
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 52位

モリンフェンのボケ

その他

英語のカード名 Morinphen

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー