交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > 運命の火時計

運命の火時計(ウンメイノヒドケイ) 使用デッキカード価格

運命の火時計
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
カード1枚のターンカウントを1ターン進める。
パスワード:01082946
カード評価 3.5(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-49 2002年03月21日 Normal

運命の火時計のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/10/06 13:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライブ感で作られた効果の象徴のような、言いたいことは概ねわかるが、説明がざっくりし過ぎてて運用する上で様々な弊害を起こす困ったカードの1つ。
そして使い切りの通常罠ということで、多くの場面で焼け石に水にしかならない。
せめて1ドローくらいつけてくれればまだ良かったんですがねえ、瓶があるんじゃ仕方なかったか。
ねこーら
2021/05/19 22:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《終焉のカウントダウン》のカウントを早めるだけ。
「○ターン後に~」「○ターンの間」といったテキストのターン数を減らすだけであり、活用可能なものがすごく少なイ。
そして自分のカードとのコンボでメリットがあるのは《終焉のカウントダウン》位でアル。
それ以外では相手の《光の護封剣》の自壊を早めるなど、限られたカードへのメタになる程度しかない。
ブーギートラップ》などで使い回してカウントを高速で速めるにしても防御系カードを使う方がいい気はするが、独自性はある。
シエスタ
2019/02/01 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果がかなり特殊なせいか、あまのじゃくなんかと同様オンリーワンな効果。そして特殊すぎて使えそうで現状の実戦値は低い点も似ている。繭など併用できそうでできないものも存在している。
パッと思いつく限り一番使えそうなのはやはり《終焉のカウントダウン》で、一応コレを使った1キルも存在している。
が、多くのカードと時間が要求されるので、やはり延命手段の枚数を増やした方がいい。メタカードとしても範囲が狭すぎる。
キ○グクリムゾンごっこしたい際に是非。尚ディアボロスデッキがよく採用しているウイルスに対してはメタになってしまう。
備長炭18
2018/03/24 22:27
遊戯王アイコン
ほぼ最近まで対象すらあやふやだったカード。
現実的な使い道としてはカウントダウン1択かと。それにしたってピンくらいがちょうどいい気もしますが。
魔王様が大流行してウイルスカードの採用率が大幅に上がればワンチャンあるか…!?
アルバ
2017/06/13 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オンリーワンな効果であり使い所が多そうで意外に全然ないカード。
かつては裁定がはっきりしていなかったので本当に使えなかった。
カウントダウンは最終ターンを飛ばすカードにはなるが他の防御カードの方がムラのない活躍が期待できるので咆哮などの防御カードの劣化になる。
ミシガン州知事
2016/06/16 1:19
遊戯王アイコン
カードの効果によるカウントを1ターン早めると言う珍しいカード。

主に《終焉のカウントダウン》デッキに使われ、カウントダウンのカウントを1ターン減らすことができる。

変わったところではウイルスによるカウントや《光の護封剣》のカウントを減らせるがメタとしてはピンポイントすぎる。

なので、事実上、【終焉のカウントダウン】専用のカードとなるだろう。
ハセ
2016/03/03 23:33
遊戯王アイコン
シンプルで使い道が豊富そうに見えて対象カードが少なすぎる・・・
現状実用的なカードとはいえないかと
かのん
2015/03/21 15:01
遊戯王アイコン
アニメではノアが遊戯の《光の護封剣》に対して使ったカードでしたが
たいていそんな場合には出くわさないしサイクロンでいいでしょう。
、となるとやっぱりすでに発動しているカードに使いたいですよね~。

ぱっと思いつくのはカウントダンですが現状では入れてもなぁ・・・
ってカードですね。
いつか輝く日がきてほしいなーと期待は昔からしてます。
3108810
2013/08/10 1:02
遊戯王アイコン
カウントダウンを使用してのミラーマッチの際、相手に先出しでカウントダウン打たれた場合、その後のターンにカウントダウンを発動し、自らのカウントダウンのターンカウントを進めれば相打ちに持ち込むことが可能。
……まぁ無いよねそんな状況。
SOUL
2013/08/09 21:12
遊戯王アイコン
昔の自分は、この効果を捉え違えてこれでサテライトキャノンの攻撃力を上げたり、クロスソウルの効果期限を切れさせたりと汎用的に使ってしまってました・・。

実際にはそんな使い方はできず、フェイズを指定しないでターン数のみを表記しているカードにのみ使えます。対応カードがかなり少なく、実用的なのはカウントダウンに1枚入れることぐらいでしょうか。
この場合実質1ターン守ったのと同じになる・・ように思えるのですが、実質的にお互いの経過ドローフェイズが1回減っている点に注意しましょう。
その結果、相手のカードが1枚減って阻害が出来てる分、自分のカードも1枚減って防御カード不足に陥りやすくなってしまいます。
とき
2013/02/26 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まずどのカードに使えるのかがあやふやでゲームにも全く収録されなかったが、やっと決まったようで。
主に光の剣やウィルス、カウントダウンの時間を早めることができる。
しかし前者は限定的なメタ止まり。後者はラスト1ターンスキップとそこそこだが…
それにしても用途が限定的だし、カウントダウンでも最初の1枚以降は効き目が薄いしねぇ。
ファイア野郎
2012/12/14 16:51
遊戯王アイコン
ターンカウントを行うカードでよく使われるものと言えば、《終焉のカウントダウン》や《光の護封剣》ぐらいですかね?
前者は直接的な防御につながる訳ではないですし、後者は破壊した方がいいですし・・・。
対象が限定的すぎて使いづらい点が目立ちます。
NDK?
2012/02/26 10:23
遊戯王アイコン
カウントダウンデッキで大きな効果を発揮。
事実上、相手のラストターンをスキップできるからだ。
7878
2011/07/17 8:44
遊戯王アイコン
よく意味がわからん?
愛と正義の使者
2011/07/16 15:20
遊戯王アイコン
今後の可能性に目が離せないカード。
でも今の時点での評価は・・・
そもそもどのカードに対して発動できるのか、その他全てにおいて調整中。(12/04/11)
この裁定出したヤツ表出ろ.

今では裁定が固まっているが,進めるのは「ターンカウント」のため,要注意.
具体的に言うと,「○回目のスタンバイフェイズ時」などではなく,「○ターンの間」「○ターン目のスタンバイフェイズ時」など.
何かに使えないかと言われても,《終焉のカウントダウン》を1ターン進めるくらいしか・・・

→ 「運命の火時計」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
運命の火時計 3.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「運命の火時計」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「運命の火時計」への言及

解説内で「運命の火時計」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純正カウントダウンウルカナ)2015-07-17 13:08
魔鍾洞deカウントダウンルーズリーフ)2019-05-01 16:10
  • カスタマイズまさかの《運命の火時計》!どうせ魔鍾洞で攻撃されへんし上の通り、カウンターも飽和攻撃で落ち着くし、空き枠何にしようかな?→火時計入れよ!な流れ。
終焉のカウントダウン流渦)2013-02-25 01:59
  • 運用方法運命の火時計》は、ターンカウントを1ターン早く進める罠。
対ガチ用カウントダウンNDK?)2012-02-24 00:20
  • 運用方法運命の火時計》は、ターンカウントを1ターン早く進める罠。
楽しいエクストラウィンデッキ!舞姫)2017-11-01 20:27
  • 運用方法運命の火時計》はどんどん使おう!17ターンに短縮できるよ!

「運命の火時計」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,767
閲覧数 22,183

運命の火時計のボケ

その他

英語のカード名 Pyro Clock of Destiny

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー