交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Pharaonic Guardian -王家の守護者- > 半蛇人サクズィー

半蛇人サクズィー(ハンジャジンサクズィー) 使用デッキカード価格

半蛇人サクズィー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 爬虫類族 800 1400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カードを全てをめくり、確認した後元に戻す。
パスワード:75109441
カード評価 1.5(16) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Pharaonic Guardian -王家の守護者- PH-31 2002年03月21日 Rare

半蛇人サクズィーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (2)
カード評価ラベル1
87% (14)



ブルーバード
2022/08/08 11:17
遊戯王アイコン
現場ヘビ。なんの因果か指差し点呼しているように見える。チラ見して見なかったことにするのも現場猫案件。
一応サイクルリバースモンスターで反転召喚の必要がないのは珍しいが、それだけ。
金平糖
2021/11/26 14:42
遊戯王アイコン
星3地属性爬虫類族の中では最も守備力が高い。流石サイクルリバースモンスター。
そんなにセットカードが見たいならまだ《旧神の印》の方が即効性や範囲に優れるのでオススメです。
えいてぃ
2021/11/26 12:31
遊戯王アイコン
ただでさえ遅いリバース時の効果がセットカードのピーピングだけって...
サイクルリバースが満足に使うことの出来た昔ですらこのカードに使う枠はなかったと言うのに、今となってはもうお察し。素直に《イナゴの軍勢》でも使ってください。
ねこーら
2021/05/22 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:確認だけではどうにもならない。
リバースした場合に確認でき、繰り返し確認も狙えル。
しかし、確認するだけでは適切な対処ができる訳ではないし、繰り返し使う利点も薄いではナ。
みめっと
2020/10/06 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のバックの内容を見るだけのサイクルリバースモンスター。
こういう効果は全く使えないことはないんですが、他に凄く使える効果を1つ2つ持っているテーマ所属のモンスターがついでに使える効果でもない限り使う気になるわけがないのです。
殴られても効果が出るのと、一度に全部見られるのでそう何度も効果が使えなくても構わないなってところは救いなのかもしれない。
そして何よりもなぜこのイラストこのモンスターに与えられた効果なのか謎が深まる。
とりあえず蛇人間ってことでやぶ蛇チェックでもしときます?
プンプン丸
2020/04/01 8:24
遊戯王アイコン
古竜の頂を守る蛇人
独特の大きく曲がった刃を持ちその攻撃は盾受けをかいくぐる. 相手のセットカードを確認できるが、確認する暇があるなら破壊しろ
シエスタ
2020/03/31 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みるだけかい(笑)リバースしてやる事じゃない。
備長炭18
2020/03/07 1:09
遊戯王アイコン
基本的に遊戯王のセットカードは確認による情報アドより除去などで直接盤面アドを稼ぐ方が歓迎されやすく、それをリバースという手間かけてまでしたくはない。
これでも《厳格な老魔術師》と比べて長所はあるのですが、それを加味しても評価に困るレベル。
サンパイ
2019/11/22 19:28
遊戯王アイコン
あのねぇ君…カード確認しても、破壊できなきゃ意味がないのよ
ヒコモン
2018/07/19 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクル・リバースモンスターのメリットは何度でも使えること。しかもこいつは反転召喚ではなくリバースで発動なので、攻撃されても発動可能。その効果は相手セット全確認。うん、メイン1でセットする人はいないよね。
アルバ
2017/06/13 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イナゴとスカラベに比べればリバースでいいので条件は緩いものの効果がリバースを要する割りに弱い
サイクルリバースができるが何度も使う効果でもない。
自分のを公開しない分、《厳格な老魔術師》よりは強いか。
カンノーネ
2015/10/25 6:32
遊戯王アイコン
サイクルリバース要素を無理矢理絡める必要はあったのか疑問を禁じえない
確認て、同じような条件で相手をランダムに割る人もおるのに確認て
サンダー・ボルト
2013/06/16 23:33
遊戯王アイコン
見るだけ。使えないことはないですが、使うかと言われても使わないですね。自分の効果でセットになる関係上、爬虫類族の特権である《毒蛇の供物》との相性も微妙によくないですし。
とき
2013/02/26 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一体お前は何と戦っているんだ。
セットしてある危険な罠を察知しても、殴れないで躊躇していたら
返しのターンにふっとばされるのが遊戯王というゲームなので…
実は《ギアギアーマー》的な純粋リバースのサイクルリバースの始祖だったり。
ファイア野郎
2012/11/29 19:39
遊戯王アイコン
リバースして魔法・罠カードをわざわざ見るくらいなら、《イナゴの軍勢》で破壊した方がいいでしょう。
攻撃されても発動する点は、評価しますが・・・。
リバースして,一体何やっているんだろう・・・
他のサイクルリバースとはやや異なり殴られても使えるけど,見る暇があったら破壊するのが遊戯王なんですよ・・・

→ 「半蛇人サクズィー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
半蛇人サクズィー 1.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「半蛇人サクズィー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「半蛇人サクズィー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「半蛇人サクズィー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12179位 / 12,767
閲覧数 8,175

半蛇人サクズィーのボケ

聖バリ、ヨシ!
いいね!(3)

コメ数 : 0 
2022-07-13 19:59 ブルーバードボケ一覧

その他

英語のカード名 Cobraman Sakuzy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー