交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Spell of Mask -仮面の呪縛- > 味方殺しの女騎士

味方殺しの女騎士(ミカタゴロシノオンナキシ) 使用デッキカード価格

味方殺しの女騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 2000 1000
自分のスタンバイフェイズ毎に、このカードを除く自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げなければ、このカードを破壊する。
パスワード:65475294
カード評価 1.9(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Spell of Mask -仮面の呪縛- SM-30 2001年04月19日 Normal

味方殺しの女騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
11% (2)
カード評価ラベル1
83% (15)



みめっと
2023/01/28 12:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した攻撃力2000の下級デメリットアタッカーの1体。
このモンスターのデメリットは、毎自ターンのスタンバイフェイズ毎に自分のモンスター1体を生け贄にしなければ自壊するという内容になっている。
毎ターン味方殺しをしないと自決するヤバい人で、その割には倒せる敵は攻撃力2000程度であり、逆に味方であればほとんどのモンスターを抹殺できてしまう。
NSしてそのまま攻撃という自分と相手の計2ターンの間だけなら、同期の多くの下級デメリットアタッカーよりは使いやすいですが…。
現在では、むしろこのデメリットとして設定されている味方殺しを何かに活かさないと優先することは難しいでしょう。
タマーキン
2023/01/28 6:33
遊戯王アイコン
昔懐かしデメリットアタッカー
シンプルに殴るだけならパンサーウォリアーより「は」上
例え当時であっても攻撃力2000のアタッカーは下級壁モンスターの守備力2000を討ち取れない為微妙
単純なデメリットアタッカーであればゴブリン突撃部隊等もっと優秀な奴らが居る
自分スタンバイフェイズの生け贄であるが、効果外テキストのため効果が無効になってても生け贄が必要だし自分だけだと自壊してしまう
そもそもインフレ極まりし現代遊戯王だと相手が手札事故でも起こさない限りまずデメリットを受けるまで生き残っていない
何年も時間が経った現在、役目を終えたカードと言える
…かと思いきや、パワプロアプリで遊戯王高校の一員として登場
見た目はモブだがしっかり実況とウグイス嬢に名前を呼んで貰える
気が向いたら自作キャラに設定して呼んで貰おう
戦士族大好き
2023/01/27 22:19
遊戯王アイコン
使い捨ての戦士族アタッカーであれば散々言われている通り《ゴブリン突撃部隊》で十分です。
勿論このカードが登場した当時の遊戯王プレイヤー、特に子供のみんなが《ゴブリン突撃部隊》を2~3積みできていたかと言われると否であり消去法で採用されることはあったでしょう。

しかし当時は「壁モンスター」の概念がありそのラインがDEF2000であったためその壁を超えることができないこのカードは当時でも強いとは決して言えませんでした。
リリースか自壊かのデメリットは《漆黒の豹戦士パンサーウォリアー》のように立たせてATKの壁にもできない事とイコールであり、生贄召喚が重要だった当時においては今現在よりも重い枷でした。

地属性レベル4効果持ち戦士族は数えられないほど存在し、このデメリットはなんと効果外テキストのため《スキルドレイン》等で無効化できません。(外部Wiki見てたまげました)

カテゴリ非所属でありプラス査定しようにも不可能なので1点とさせていただきます。
ねこーら
2021/03/24 1:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デメリットのないモンスターが存在するため採用の意義はない。
ゴブリン突撃部隊》なら攻2300となり、次のターン戦闘破壊されるものの壁にはナル。
こちらは攻撃後に返しのターンでダメージを受ける恐れがある。
また、下級戦士族の通常モンスターにも攻撃力2000が存在するようになり、意義はさらに減った。
シエスタ
2020/02/14 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級としては高い打点だが、名前通り維持に自軍のカードを犠牲にする必要がある。
別に強制ではないですし、これより遥かに使いづらい2000打点の下級はいくらでも居る。
だが2000打点以上でデメリットの軽い下級は今やありふれており、同じ戦士でも《コアキメイル・ベルグザーク》ならこれより維持が容易なうえ、連続攻撃まで持っている。
後リリース効果も強制じゃないのも、寧ろコンボ性を狭めていて残念かもしれない。なんらかの方法で転移させれば除去要員として活躍を見込めた。
使いづらくてプレイヤーの首すら絞めかねない、とことん味方殺しなカードかと。
サンパイ
2020/02/14 16:30
遊戯王アイコン
リリースしてまで攻撃力2000を維持したいとは思えない。ゴブ突などより高い攻撃力の下級戦士族もいる。
アルバ
2016/02/14 4:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今の基準ではデメリットなしの2000打点がいる以上論外ではあるが昔の基準で見てもこれより遥かに使いやすいダークエルフや使い捨てとみるとこれより打点が高く一応壁になってくれる突撃部隊があるってのが。
殴る際にはデメリットはないためパンサーと違い最低限使い捨てとしての役割は果たしてくれるが…
あだ
2016/02/13 14:20
遊戯王アイコン
単体ではクズカード
しかし《強制転移》使えば敵を奪えたうえで敵に邪魔者を押し付けれる

よってヌヴィアや《闇の芸術家》ほどのものではない
プンプン丸
2016/02/13 13:58
遊戯王アイコン
ファンデッキ以外では使われないカードでしょう。
当時でも打点2300のゴブリン突撃部隊がいたので微妙ですが、
召喚するだけで爆発してたカードもあったりするので、維持コストは必要だがノーコスト2000で殴れるのでまだ使い勝手はマシな方です。
真の仲間
2015/03/11 12:10
遊戯王アイコン
当時のデメリットアタッカーの基準でも微妙だった
イラストアドがなくもないかもしれない
お前ノンケかよ?殺されて、どうぞ
かのん
2015/01/15 4:17
遊戯王アイコン
デメリットシリーズ2000の一人。
今となっては使われることもないかな。
アニメで舞さんが使ってたので舞さんのキャラデッキで枚数が足りないなら・・・って感じ
サンダー・ボルト
2013/05/11 18:32
遊戯王アイコン
維持コストは重いですが、召喚して特にリスクもなく攻撃できるため、使い捨てと見ればまあありといえばあり。「ゴブリン突撃部隊」の存在を考えなければ。
とき
2012/12/29 12:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱり2000アタッカーには相応の枷がこの頃は存在した…
スタンバイフェイズ毎に味方モンスター1体をリリースしなければ自壊する効果を持つ物騒なデメリットアタッカー。
2000打点で味方を犠牲にするデメリット持ちとパンサーウォリアーと似ているが微妙に違い、こちらは攻撃ではなく維持にコストを求める。
使い捨てのアタッカーとして見ることも可能だがその用途ならより攻撃力が高く守備表示で盾にもなるゴブリン突撃部隊も存在する。
一番むずかしいのはデメリットアタッカーとしては攻撃力が中途半端なことかもしれない。
愛と正義の使者
2012/01/17 3:41
遊戯王アイコン
ファルコン
ブルグザーク
ゴブリン
パンサーウォーリアーと違い,使い捨てながら1回の攻撃に関しては全く制約がないのが特徴.
2000打点はファルコンの独り勝ち状態だし,戦士族としてもコアキメイルのベルグザークがいる・・・
SOUL
2010/08/29 20:26
遊戯王アイコン
霞の谷のファルコン》の方が強力なのはもちろんですが、パンサーウォリアーと比べてもまだ劣っています。
使い捨てとしてもゴブリン突撃部隊を使えばいいかと。
2014/09/22 8:03
遊戯王ゲストアイコン
Q:モンスターを生け贄に捧げるのは永続効果ですか?

A:いいえ、維持コストです。

増援発動後すぐに素材にしよう
2013/11/25 13:02
遊戯王ゲストアイコン
ゴブリンと異なり相手ターンでは2000の壁となれる。
ゾンバイアとは直接攻撃可能な点で一線を画す。
エクシーズ素材となりにくいのがマイナスだけど戦士族デッキなら一考の余地があるかと。

→ 「味方殺しの女騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
味方殺しの女騎士 1.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「味方殺しの女騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「味方殺しの女騎士」への言及

解説内で「味方殺しの女騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「味方殺しの女騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 15,135

味方殺しの女騎士のボケ

その他

英語のカード名 The Unfriendly Amazon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー