交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- > 島亀

島亀(シマガメ) 使用デッキカード価格

島亀
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 水属性 4 水族 1100 2000
小島ほどの大きさがある巨大ガメ。海中に潜ることはなく、甲羅の上には木や生物が住みついている。
パスワード:04042268
カード評価 3.5(13) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-45 2000年12月14日 Normal

島亀のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
69% (9)
カード評価ラベル1
7% (1)



ルーナエ
2023/04/11 3:57
遊戯王アイコン
水族にとってお初となる守備力2000の下級モンスターとなる亀さんで、海外版のアニメに出演した経験もあるモンスターです!
第1期ではそこそこの数が出ていながらも、《カタパルト・タートル》以外はイマイチ揮わなかった亀・タートルモンスターとしては実用性が高く、《岩石の巨兵》や《アクア・マドール》には及びませんが意外と攻撃力もあって頼れる存在です。
ウォーターワールド》でデッキ内のモンスターの攻撃力を底上げしてビートするデッキでも、それを引けない時でも安心してフィールドに出せるモンスターという点では《満ち潮のマーマン》や《泉の妖精》はもちろん、《シーザリオン》や《レインボー・フィッシュ》にだって負けていなかったと思います!
伝説の都 アトランティス》が適用されていれば、2200の守備力で耐えながら《水魔神-スーガ》の生け贄にすることなんかもできてました。
3万年の白亀》や《炎を食らう大亀》と一緒で、ルビが「がめ」じゃなくて「ガメ」というのにも注目して欲しいです!
みめっと
2023/01/20 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期に登場した水族の下級通常モンスターで、新たに下級バニラ守備力2000モンスターズの仲間に加わったカード。
水族は第1期に多数の下級通常モンスターが登場していますが、その中に守備力に優れたものは少なく、最高でもタートルタイガーやジェリーフィッシュなどの1500程度だったのでその点での価値はありました。
ただし《ウォーターワールド》の適用下では自慢の守備力が下がってしまうため、アトランティス向きの下級モンスターという感じでしたね。
すぐ次のレギュラーパックで攻撃力以外がこのモンスターより300低い以外が全て同じステータスで名称指定の融合素材であるヒューマノイドスライムが登場しており、このカードを使う場合、攻撃力1000以上であることを重要視しないのであれば「亀のモンスターだから」みたいな特殊な理由での採用になりそうです。
京太
2021/11/04 22:35
遊戯王アイコン
スライダー瓶田の使う亀の中ではまだまともな部類。
ねこーら
2020/09/08 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:水族のサポートを活かしたい、壁モンスター。
ヒューマノイド・スライム》が存在する為こちらのメリットは攻撃力がちょっと高い程度。
水舞台装置》などでの強化も活かすならこちらを使うカナ。
サンパイ
2019/11/25 19:16
遊戯王アイコン
ステータスならアクアマドール、サポートの多さならヒューマノイドスライムに負けている
カンノーネ
2015/10/22 21:17
遊戯王アイコン
正直アステカの巨像の下位互換と思わないでもないけど、バニラであったりレベル4水属性であったりするので差別点はあるにはある
ただ優先して使う理由は【亀】くらいのものな気がする
ファイア野郎
2015/03/10 23:02
遊戯王アイコン
初期のモンスターとしては悪くないステータスを持っていたカード。
しかし、登場時点でアクアマドールという上位互換の存在が・・・。

しかし、小島サイズのこのモンスターより
明らかに小さいモンスターはかなりいるはずなのですが、
その中にも軽々このカードを破壊できるモンスターが
多数存在しているのもかなりシュールな話のように思えます。
サンダー・ボルト
2013/11/03 17:47
遊戯王アイコン
守備力2000の亀。とにかく巨大ですが、その巨大さに見合うほどの強さは持ち合わせていない模様。水族ゆえのサポートの少なさに加え、肝心の水族サポートはレベルの関係上このカードには対応していないものも多く、惜しい。同じ水族・守備力2000でレベル1の《弾圧される民》の方がサポートが多く、こちらは微妙な立ち位置。
とき
2012/12/27 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カメエエエエ!
水属性水族の通常モンスター。
同じパックの《ギロチン・クワガタ》と比べると、スケールの違いに驚きを禁じえない。そして攻撃表示どうしなら、親指サイズのクワガタが小島サイズの亀に完勝するという。

コイツ自体はバハシャが呼べる壁バニラ。中の下、といったところでまだ現役ではあるはず。
小学生の頃,簡単に手に入る2000の壁としてお世話になりました.
今では上位互換じみた奴らも多いが,水属性の壁としてはステータスはいい方.
SOUL
2010/12/22 20:24
遊戯王アイコン
Island turtle

ニンテンドー某ゲームに似た生物が。
meno
2010/08/24 20:33
遊戯王アイコン
間接的に他の守備力2000モンスターのスゴさがわかる亀。
2014/07/26 20:18
遊戯王ゲストアイコン
更に強力なモンスターの存在で採用率は低いですが、《アレキサンドライドラゴン》などの通常レベル4モンスター最大の攻撃力2000を耐えるのは優秀。

そしてイラストが綺麗

→ 「島亀」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
島亀 3.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「島亀」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「島亀」への言及

解説内で「島亀」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

亀の誓いウィイ)2015-09-08 00:18
  • 運用方法亀デッキです。ランク3~5対応。水舞台・《水舞台装置》によって強化・維持して殴るビートダウンです。状況に応じてかつて神、後に亀を出して相手の動きを妨害できれば時間が稼げます。水舞台《ゴラ・タートル》による攻撃防止もなかなか強力です。プラスタートルによるレベル操作でエクシーズを補助したり、相手のレベルを操作して若干妨害したりできます。瓶亀+《強欲な瓶》によるドローが成功すれば気持ちいいです。通常の切り札は《クラブ・タートル》です。水舞台・《水舞台装置》があればなかなか強力なモンスターになってくれます。また、永続魔法が多いため、ハモンが出せます。ハモンによる他モンスターへの攻撃防止も相性いいです。エメラル用に島亀、水舞台・《水舞台装置》を能動的に破壊するために《ギャラクシー・サイクロン》を投入しています。

「島亀」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 55円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 10329位 / 12,767
閲覧数 12,624

島亀のボケ

その他

英語のカード名 Island Turtle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー