交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Curse of Anubis -アヌビスの呪い- > 地殻変動

地殻変動(チカクヘンドウ) 使用デッキカード価格

地殻変動
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分は属性を2つ選択する。相手はその中から1つを選択する。フィールド上に表側表示で存在する選択された属性のモンスターを全て破壊する。
パスワード:60866277
カード評価 2.1(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Curse of Anubis -アヌビスの呪い- CA-14 2000年08月28日 Normal

地殻変動のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
90% (10)



みめっと
2022/02/24 14:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あまりカード名と効果が一致していないように思える、モンスター専門の全体除去フリチェ通常罠。
自分のモンスターをセルフ破壊する使い方にしても選択権が相手にあるので有効に使うことは難しい。
せめて選ばれた属性以外を全て破壊する効果だったら良かったのですが、場に存在しない属性2つを宣言して相手に選ばせるという挙動になると、強い弱い以前にゲームとしてあまりにアホらしいのでこれは仕方がないです。
ねこーら
2021/02/27 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手に被害が少ない属性を宣言されるため、被害が少なくなりやすい。
相手フィールドに2種類以上の属性が存在し、どちか一方のみしか破壊できぬのでは大した被害にならないのではなかろうか。
カオスなら光と闇が並ぶことも多いが、墓地利用される可能正も高いし。
リンク素材として複数の属性のモンスターを並べるデッキなら確実に1体を破壊可能にはなるが、それなら別の全体除去でよいカナ。
シエスタ
2020/04/02 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェの除去とはいえ、この相手依存性では圧倒的に使いづらさの方が目立ってしまいますね・・・。今の時代属性統一デッキや破壊耐性持ちが多いのも逆風。もっと使いやすい除去は多数あります。
アルバ
2019/01/27 22:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンのノーコスト除去だが相手に破壊するモンスターの選択権があるため都合のいい方を破壊されてしまう。
それでも相手の場にモンスターが2属性いれば最低限はこなすが妨害としては不安定で使いにくい。
ヒコモン
2018/01/18 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンで破壊が狙えるものの相手に選ばせてしまうため、どうしても使い難さの方が勝ってしまう。
ファイア野郎
2015/07/10 7:11
遊戯王アイコン
2つの属性のうちどちらかを破壊するカード。
破壊する属性を相手が選択する点も使いづらく、
属性統一型のテーマデッキが増えているので、
そもそも発動すらままならないことも。

御前試合》で似たような運用も出来るため、
属性にメタを張るにもあちらの方が扱いやすいです。
かのん
2015/02/22 18:11
遊戯王アイコン
相手に選ばせるうえに、相手の使ってる属性が1つだと意味がない。
せめてランダムにして~。
サンダー・ボルト
2013/09/26 19:54
遊戯王アイコン
属性がバラけていなければ、実質的に発動さえできないですし、実際に発動できたとしても、相手に有利な属性を選択されるに決まっているので、あまり採用する価値はないでしょう。一応対象を取らない除去であることはメリットですけれども、それだけではダメ。
とき
2012/12/05 23:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性を2つ選び相手に選択させ、選ばれた属性のモンスターを全て破壊する効果を持つ罠カード。
一応相手の属性がバラけていれば1:1以上の交換に持っていけるフリーチェーンというカードではある。
しかし近年は属性で統一されたテーマデッキが主流になっており、そもそも発動できない状況がしばしば。
この手の罠で信頼性が皆無っていうのは相当きつい。相手に破壊先を委ねるってのも問題。しかも《御前試合》という属性統一をもっと強烈に強制するカードもあるので…
大体のデッキは属性が統一されているケースが多く,相手はほぼ確実に展開している方のモンスターを生き残すに決まっている.
ゼンマイやヒロビみたいにばらけているデッキ相手だとしても,後に出た《群雄割拠》や《御前試合》,《つり天井》で十分なことが多いんだよね.
SOUL
2010/09/03 21:07
遊戯王アイコン
仮に相手に2属性のモンスターがいた場合でも対象を相手が選択してしまうので逆転にはいまいち繋がりません。

弱い方を破壊というカードでは地割れが汎用的。

→ 「地殻変動」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地殻変動 2.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地殻変動」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地殻変動」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「地殻変動」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 6,769

地殻変動のボケ

その他

英語のカード名 Earthshaker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー