交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Magic Ruler -魔法の支配者- > ウェザー・レポート

ウェザー・レポート(ウェザーレポート) 使用デッキカード価格

ウェザー・レポート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
水属性 4 水族 950 1500
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる。
パスワード:72053645
カード評価 2.9(22) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Magic Ruler -魔法の支配者- MR-20 2000年04月20日 Normal

ウェザー・レポートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねおんちゃん
2023/03/18 15:42
遊戯王アイコン
ウェザーとレポートのどちらとも関係のない効果を持つ謎のカード。
光の護封剣》のピンポイントメタという当時はさておき現代においてはメタ対象がどこでも使われていない為に実質的に発動の不可能な効果を持ち、それ以外の強みはどこにも見当たらないため基本的に採用する事はない。
ただバトルフェイズを二回行うというリターンは大きく、そして何より独特の効果で使っていて面白いため、これを軸にした魅せデッキを組む分には最高のカードと言えるだろう。
ところで数日前にKONAMIに裁定を確認した所、《マジカルシルクハット》で特殊召喚した通常モンスター扱いの《光の護封剣》であっても表側表示の状態であれば破壊して追加のバトルフェイズを得られる様だ。ついさっき届いたメールにそう書いてあった。
手札に《ウェザー・レポート》《マジカルシルクハット》、バトルフェイズに二枚のモンスターを表側表示にするためのカード(《カオス・インフィニティ》など)及びバトルフェイズに発動可能な任意の送りつけ系カード(《スウィッチヒーロー》や《亜空間ジャンプ装置》など)を揃える事ができれば、能動的に追加のバトルフェイズを得る効果を発動する事が出来るという事になる。で、攻撃要員はどこにいるんだい?
みめっと
2023/01/19 7:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウェザー・コントロール》の色違いとなるモンスターで、リバース効果にて相手の場の《光の護封剣》を全て打ち砕き、さらに次の自分のバトルフェイズを2回行うことができるという、全くウェザーのレポートになっていない謎の能力を与えられている。
当時制限カードであった《光の護封剣》のピンポイントメタとなるカードですが、3枚積める現在ではビートダウン系のデッキの汎用魔法としてお目にかかることはまずないため、発揮する効果自体はバトルフェイズを2回とめちゃくちゃ強いが、その条件である相手の場の《光の護封剣》を破壊するというのが不可能に近く、使い道は皆無と言っていい。
せめて《光の護封剣》として扱うモンスターでも出てくれれば、送りつけから多少は効果を使いやすくなるんですがねえ。
ねこーら
2021/01/24 18:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ロマンの域を出ない。
プレゼント交換》や《エクスチェンジ》で《光の護封剣》を送って相手が使ってくれれば効果を活かせる。
しかし、相手が《光の護封剣》を使うとなると大抵自分が有利な状況ダナ。
そんな状況で使ってもオーバーキルだろウ。
そこまでする手間を考えれば展開を補助する別のカードで攻撃力の高いモンスターに繋ぐ方がダメージを狙えル。
サンパイ
2020/02/28 12:43
遊戯王アイコン
ピンポイントメタカードではまだ効果は強い。しかし、光の護符剣自体時代遅れだからな…
シエスタ
2018/10/11 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他のピンポイントメタに比べ決まった際のリターンは非常に大きいものがる。
だが肝心のメタ対象が除去手段の増加した現在では有用性がガタ落ちしてしまい、普通のデッキに採用されることはまずなくなってしまっている。
発動したいなら相手に送りつける戦術を駆使したいが、このカードの存在がちょっとでも匂われたら成功は難しくなる。リバース故の遅さもネック。
効果が使えなくても素材として使えない事もないですが、折角のリターンのデカさを帳消しにしてしまうほど扱いの難しいカードだと感じます。
はわわ
2018/10/11 1:14
遊戯王アイコン
バトルフェイズ2回というのは面白いが、《光の護封剣》を使う相手と遭遇する事自体が難しいレベル
備長炭18
2018/03/12 15:54
遊戯王アイコン
光の護封剣》メタ。
破壊に成功すればバトルフェイズ2回とリターンは大きい。だが当然の結果として使われない。
アルバ
2018/01/08 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光の護封剣》そのものの汎用性は高いが採用率は最近は全然。
無制限ではあるもののピンポイント過ぎるメタカードと言うのがデメリットで素直にサイクロンなりで壊しに行った方がいい。
他のピンポイントメタカードに比べると見返りが結構大きく、相手が護封剣を使う状況を考えるとそのままゲームエンドに引きずりこめるぐらいの状況にはできそうなので決まると気持ちよさそうではある。
他のピンポイントメタカードに比べれば頭一つ出ている印象はある。
ミシガン州知事
2016/10/03 12:38
遊戯王アイコン
光の護封剣》メタ。
光の護封剣》絶対許さないマン。

現在では《光の護封剣》は無制限カードであるものの、メインから採用してるデッキが【終焉のカウントダウン】くらい。
リバースと少々遅いが、「バトルフェイズ2回できる」と言うのは珍しい効果である。
ヒコモン
2016/10/03 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光の護封剣》メタ。理想としては《光の護封剣》の効果でリバースして効果発動という流れなのだが、基本的に《光の護封剣》は時間稼ぎに使うもので、相手が劣勢時にこのカードをセットしても仕方が無い。しかも出て半年程で《光の護封剣》が制限カードになった為、使う機会までほとんど無くなった。まぁどっちにしろ同じパックに入っていたサイクロンを使う人がほとんどだったが。今や《光の護封剣》を使う人も皆無となり、今後も永遠に出番は無いだろう。
カンノーネ
2015/09/11 0:12
遊戯王アイコン
某カードゲームで波乱を起こしたボルバルなんとかの持つバトルフェイズを二回行える効果…いや違うか
プレゼント交換》で送りつけてセットして…いやメイン2で発動するだろうし…じゃあ《プレゼント交換》で護封剣送りつけて次のターンに伏せて相手が殴ってきたり自分ターンでウラッ返してやっと…いや面倒くさいね!でもロマンだと思う。
真の仲間
2015/03/11 4:34
遊戯王アイコン
護封剣を贈りつけて使わせる謎めいたコンボがある
決まると最高に気持ちいい…かも

バトルフェイズ二回発生するカードは結構珍しかったり
かのん
2015/02/14 3:29
遊戯王アイコン
プレゼント交換》で相手に護封剣を渡せば・・・
バトルフェイズ2回なんてなかなか凄い効果を秘めてる
サンダー・ボルト
2013/05/23 7:38
遊戯王アイコン
光の護封剣》自体の採用率があれなので出番は少ないですが、ロマンのあるカードではあります。「エクスチェンジ」などで「護封剣」を押し付けて無理やり発動することはできますが…。
ファイア野郎
2013/05/11 21:31
遊戯王アイコン
光の御封剣に対するメタカード。
メタとしては局所的なので、サイクロンで十分なのですが、
見返りがバトルフェイズ2回と、非常に魅力的です。
劣勢になった相手がこれを発動した場合、上手くいけば追い討ちをかけられますが、そう都合良く決まらないのが現実です。
ナル参照
2013/03/26 16:31
遊戯王アイコン
記憶が戻るとヘビー・ウェザーになる。
その真の能力は天候操作。晴れにしたり雨を降らせたり太陽光線にカタツムリを混ぜてサブミリナル効果を生み出したり酸素濃度を少なくして圧☆殺することができる。

…さて、このカードは相手にどうやって光の御封剣を発動させるかが鍵になる。このカードの効果を発動させてしまえば相手に致命的なダメージを与えることができるため、ロマンとしては面白い。エクスチェンジなどで御封剣を分けてあげよう。
とき
2012/11/15 22:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバースで相手の《光の護封剣》を破壊し、次の自分のバトルフェイズを2回に増やす効果を持った謎の専用メタカードシリーズ。何が護封剣をそこまで憎むのか。
バトルフェイズ2回発動は極めて強烈だが、前提が相当厳しい。護封剣の採用率は現在極めて下がっており、まずお目にかかれるかが怪しい。
護封剣をどうにかしたいなら魔法罠除去でいいので2回攻撃を活かせるか云々だが、リバースを経由するのですぐには使えない。
ロマンは満点だが、対象カードの採用率の低下が響く。こればかりは、相手に能動的に使わせる手段もないので…
昔よくあった専用メタカード.
このカードのメタは護封剣.ただ護封剣は高速環境な上に除去も増えた今ではサイドに入っているかも怪しいくらい.
それでも,バトルフェイズを2回行える数少ないカード.
もう片方が相手に与えるものなので,まだ狙える部類だが,こういう専用メタ入れる暇があったらサイクロンつもうと言わざるをえない.
ゼロ
2012/03/30 21:05
遊戯王アイコン
護封剣が準制限になっている今、
破壊できる可能性も高くなっているはず。
B
2010/09/18 12:00
遊戯王アイコン
ホワイトホール初めに様々なものが存在するが、
リスクに見合うリターンがあるのは正直こいつぐらい。
効果も独特なものですし発動できればテンション上がりますよ、きっと。
想夢
2010/08/30 11:58
遊戯王アイコン
ネタでサイドに一枚入れてみたい。
ロック崩して追い打ちをかけるという驚異の効果。
が、しかし…護封剣は制限…w
2012/09/12 11:08
遊戯王ゲストアイコン
制限解除したので活躍の機会は増えたかも・・・。

一度成功してみたいですねぇw

→ 「ウェザー・レポート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウェザー・レポート 2.9 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウェザー・レポート」を使ったコンボ

能動的にウェザー・レポートの追加バトルフェイズ獲得コンボねおんちゃん

デッキ解説での「ウェザー・レポート」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ウェザー・レポート」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 199円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10883位 / 12,766
閲覧数 14,732

ウェザー・レポートのボケ

その他

英語のカード名 Weather Report

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー