交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- > インヴェルズの魔細胞

インヴェルズの魔細胞(インヴェルズノマサイボウ) 使用デッキカード価格

インヴェルズの魔細胞
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 悪魔族 0 0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
パスワード:54338958
カード評価 7.6(16) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (57件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- DT10-JP026 2010年08月03日 Normal
デュエリストセット Ver.ダークリターナー DS13-JPD15 2012年11月23日 Normal

インヴェルズの魔細胞のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (3)
カード評価ラベル4
68% (11)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/03 18:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手に依存しない手札からの自己SS能力を持つインヴェルズの下級モンスター。
上級以上のインヴェルズたちのリリースになるべく設計されたモンスターで、《インヴェルズの斥候》と比較するとあちらは墓地からの特殊召喚なので使実質的な消費がなく何度も使い回せますが、それ以外は厄介な発動条件やデメリットが少ない分概ねこちらの方が優れている。
インヴェルズ・オリジン》のL素材としても利用でき、自己SS条件も同じ「ヴェルズ」に属する《ヴェルズ・マンドラゴ》より優れているため、《ヴェルズ・オピオン》や《ヴェルズ・ナイトメア》のX素材になれないのは残念ですが、【ヴェルズ】でも使用する価値はあります。
ねこーら
2022/09/18 15:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《インヴェルズ・オリジン》のリンク素材にできるなど独自の強みがある。
自身の特殊召喚が可能で、インヴェルズのリリースに使ってアドバンス召喚時の効果に繋げやすいのが大きい。
七精の解門》で蘇生可能である為、手札コストがあれば繰り返し使うことも可能。
ヴェルズでもあり、《インヴェルズ・オリジン》を使う場合のリンク素材としても展開し易いのが効いてくる。
プンプン丸
2022/08/31 10:43
遊戯王アイコン
こいつの利点はやっぱ《七精の解門》対応ステータスにある。
毎ターン蘇生してアドバンス召喚なり、リンク素材にできるのはデカい。レベル1なので、《リンクリボー》《サクリファイス・アニマ》といった所にもデッキ構築に手が伸ばし易くなってるのも利点。

総合的に見て【インヴェルズ】のデッキ構築の幅を利かせてくれる良きカードだと言えるでしょう。
超弩級スライム
2022/08/31 8:07
遊戯王アイコン
フォトスラ条件で特殊召喚できる「ヴェルズ」
本来想定された用途は、比較的に手軽に出せるインヴェルズのアドバンス召喚のリリース要因である。
ところが、《インヴェルズ・オリジン》の登場によりX軸のヴェルズでも使用されるようになった。
予想GUYと条件が被るけどね。
ブルーバード
2022/05/04 20:54
遊戯王アイコン
フォトスラ前から存在するフォトスラ条件。
使い回しできないことやローパワーで長期戦になりがちなインヴェルズでは斥候が優先されがちだったけど、オリジンと相性が良く特殊召喚を阻害しないため見直されつつある。
シエスタ
2018/10/22 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フォトスラ条件で展開できるインヴェルズ。
リリース・S素材に制限こそかかるが、出た時代が時代なのでそれ以外は特に制約がない。
斥候に比べ使い回しが利かない手札からの展開ですが、代わりにデメリット類は存在せず展開力を削ぐこともないので全体的に使い勝手はこちらの方がいい。
低いステータスからサポートも豊富、《悪夢再び》から上級インヴェと共に回収することで場が空ならすぐ上級インヴェを展開できる。
新ルール、リンクの登場によりヴェルズも以前以上に展開力を要求されるようになったのでそのこともあって以前より需要が増している。
ヴェルズのみならず種族の違い等から汎用性の高いレベル1モンスターだと思います。
アルバ
2018/03/05 20:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インヴェルズ版フォトスラでリリース要員筆頭。
斥候と比べると使い捨てになるが自分の行動をほぼ何も縛らない為こっちの方が使い勝手が良い気がする。
元々アドバンス召喚用のカードだが特殊召喚条件の緩さからオリジンのリンク素材という第二の使い道が生まれた。
備長炭18
2018/02/22 21:25
遊戯王アイコン
じゃあランク1の素材にしよう!(違
インヴェルズ版のフォトスラみたいな奴で、純インヴェルズでは斥候とどちらを主軸にするか、といったカードであった。
この度オリジンの登場によって、容易に特殊召喚できるこのカードは価値を上げ、ヴェルズデッキにも採用可能な存在に。
長年放置していたインヴェルズデッキからこのカードを抜いて他のデッキに回したのでちょっと寂しい気もしましたが、これからもずっと使っていけたらなと思います。
ヒコモン
2017/11/24 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インヴェルズのフォトンスラ。《インヴェルズ・オリジン》の登場によって、召喚権を使わないこのカードの価値が上昇、ヴェルズにも採用出来るカードとなった。
ファイア野郎
2016/01/17 20:05
遊戯王アイコン
インヴェルズ・フォトンスラッシャーとも言えるカードで、
上級インヴェルズの生け贄要員となるカード。
こちらは斥候とは異なり特殊召喚が可能なため、マディスや呼ぶものの効果を阻害せず、
さらに《悪夢再び》で使い回しが出来る点で差別化が可能。
使い減りしないあちらの方が優秀と言われていましたが、
特殊召喚条件を満たしつつ手札事故を防ぐ侵喰感染の登場で
斥候との立場を逆転させ、軸として利用できるようになった一枚と言えます。
ナル参照
2015/02/18 21:43
遊戯王アイコン
マサイボウ。
インヴェルズでは  優秀なリリース要因となる。こちらは盤面解決されたときや初動での始動札になれるのはかなりありがたい。斥候のように盤面にバック置けなくなることもなく、このカード以外のデメリットもほとんど無いのでかなり扱いやすい。
ファナナス
2013/01/26 12:11
遊戯王アイコン
インヴェルズには既に斥候というリリース要因がおり、こちらは手札から特殊召喚で使いきりのため消費が激しい。しかし比較的容易に特殊召喚することができ、《悪夢再び》でサルベージできるのは無効にはない利点。
みかんゼリー
2012/11/11 12:24
遊戯王アイコン
こちらは斥候と比べると使い捨てになってしまうものの、特殊召喚縛りがないため使いやすい。
もちろん《悪夢再び》対応は強みの一つであるが、何といっても侵喰感染で呼べるのが良い。
普通の蘇生カードやマディスの効果が無問題で使えるし、インヴェルズの展開力を上げてくれるであろう一枚。
最近は斥候よりこちらの方に需要が傾いてるんじゃないかな。
とき
2011/01/11 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インヴェルズのリリース要員のメインは斥候になるが、それを支えるサブ要員として欠かせない。
斥候が墓地に居ない、出せない状況を見事に補い、速攻で上級インヴェルズへ繋ぐリリース要員となってくれる。
また斥候の難点である特殊召喚の制限を回避するので、マディスの効果も使用可能。
軸とするには不安定な部分があるので、脇役、サブとして使いたい。
インヴェルズのヘル・ブラッド.
斥候と違い他のモンスターの特殊召喚が可能で,《悪夢再び》で再びリリース要員として使用可能.
斥候との違いを考えた上で,使うタイミングを使い分けるべきだと思う.
逃げ手段と同時に展開手段である侵喰感染のおかげで,価値がやや上昇.
これがあると蘇生できない斥候に比べ,1ターンでグラファモースを出せるこのカードが強くなった.
フッキー
2010/08/07 3:07
遊戯王アイコン
悪夢再び》で、1枚から上級アドバンス召喚まで行ける。
しかし、フィールドが、空でしか使えないのはなぁ・・・。
最上級の生贄には使いにくい。

→ 「インヴェルズの魔細胞」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インヴェルズの魔細胞 7.6 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インヴェルズの魔細胞」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インヴェルズの魔細胞」への言及

解説内で「インヴェルズの魔細胞」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

苦肉の策!無限魔細胞インヴェルズkabocha)2021-10-25 13:44
  • 強み初動セットでキュリオスを出し必要なパーツを墓地へ送ると共に、本デッキの最重要パーツとなっている永続魔法。《インヴェルズの魔細胞》を毎ターン蘇生します。
黒庭ヴェルズボマー水溜り)2019-05-20 17:00
  • 弱点もし、《インヴェルズの魔細胞》が「アドバンス召喚以外のためにリリースできない」という効果が無ければ、

「インヴェルズの魔細胞」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 119円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 25,733

インヴェルズの魔細胞のボケ

その他

英語のカード名 Steelswarm Cell

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー