交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > V JUMP EDITION 2 > ラヴァル・ツインスレイヤー

ラヴァル・ツインスレイヤー(ラヴァルツインスレイヤー) 使用デッキカード価格

ラヴァル・ツインスレイヤー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 5 戦士族 2400 200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。●2体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。●3体以上:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
パスワード:31632536
カード評価 6.8(10) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
V JUMP EDITION 2 VE02-JP003 2010年08月01日 Ultra

ラヴァル・ツインスレイヤーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/12/15 8:46
遊戯王アイコン
爆発対応、この一点のみで《ラヴァルバル・ドラゴン》の地位を脅かしてきた存在。
守備ばかり注目されるが星5シンクロや爆発対応モンスターにしては打点が高いのも特筆できる。爆発にこいつが加わってるだけでそのままキルラインに乗せられることも。
効果は昔から地味。クェーサー警戒で守備で芋ってくる相手に刺さるくらい。今じゃリンクモンスターもおり更に逆風。
ねこーら
2023/08/06 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:中継にしても良いしアタッカーとしても良い。
ラヴァルを墓地に3枚という条件は容易に満たせるし、守備200のサポートにも対応。
炎属性・戦士族のサポートにも対応し、シンクロ召喚の中継とすることで後で焔聖剣などにも対応デキル。
また、貫通付きの2回攻撃もトークン相手などだと結構有用ではある。
asd
2022/11/08 16:05
遊戯王アイコン
条件つきで貫通・2回攻撃が可能なカード。
炎熱伝導場》1枚で墓地に3種類以上のラヴァルモンスターを用意できるため、効果の適用自体は簡単にできます。
ラヴァル名称により除外されても《ラヴァル・キャノン》で帰還可能で、守備力200なことから《真炎の爆発》での蘇生にも対応しています。
連続シンクロの中継地点として使っても後から使い回しやすく、地味な効果ながら無敵コックなどへの対策にもなるため見た目より有用なカードです。
備長炭18
2019/11/24 16:49
遊戯王アイコン
ラヴァルのレベル5シンクロであり、墓地のラヴァルの数を参照して効果を得る。
2体からは守備表示モンスターを攻撃した場合の追加攻撃。3体以上で貫通効果を得られる。レベル5としてはアルマデスを上から殴れる程度の攻撃力を持つものの全体でみた場合際立って高いわけでなく、打点強化でもなければ厳しい。
また現在はリンク召喚の登場で表示形式変更系のメタが採用しづらく通りも悪い。ラヴァルなら効果を得る条件を満たすのは非常に容易ですが、その分のパワーがちょっと控えめすぎる印象。
ただし、このカードは効果よりもステータスが重要で、爆発対応のレベル5シンクロとして使いまわせるのは大きい。
シエスタ
2018/02/09 17:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんかどことなくネオスに見えるシルエット。
素材の非チューナーは炎でOKですが、効果の関係上ラヴァル専用となる。
レベル5シンクロの中では攻撃力は高めで攻撃的な効果をもっておりラヴァルなら2体~3体の効果を得ることは容易でしょう。
ただ環境が悪い、高いと言っても所詮帝程度で今の時代守備表示で出すことがすくないので普通にやってるとそんなに発動機会は訪れずまた今流行りのリンクはそもそも守備にならないのも痛い。なるべく《闇の護封剣》等を併用したい。
単体での性能はそんな強いとは言えず同じ素材指定・レベルにドラゴンもおり効果はあちらの方が有用ですが、真炎から蘇生できる点は大きな強みで大量展開から自身の効果を上手く発動できれば露払いから一気に勝負を決めやすい。ドリトルで強化すればさらに強力になりますしクリスタルの繋ぎから蘇生させてもいいと思います。他の汎用レベル5シンクロやドラゴンとはこれらの点で勝負していきたい。
なす
2018/02/09 17:21
遊戯王アイコン
ラヴァルのレベル5シンクロ。
レベル5シンクロの中では打点2400と高く、条件を満たせれば、モンスターに連続攻撃、貫通能力とアタッカーとして優秀。《真炎の爆発》で蘇生も容易。
ラギアの使徒
2015/07/12 20:42
遊戯王アイコン
墓地の「ラヴァル」の数に応じた効果を得られるシンクロモンスター。両方の効果を得られる状況を作るのは比較的容易ですが、どちらも相手が守備表示でないと意味のない効果なので、ある意味では堅実なカード。それでも、レベル5の「ラヴァル」シンクロモンスターで《真炎の爆発》にも対応しているということで、【ラヴァル】での重要度は低くなく、除去役の《ラヴァルバル・ドラゴン》と使い分けていくことになるでしょう。
ファナナス
2013/02/02 15:47
遊戯王アイコン
ラヴァルは墓地肥しが得意なので、2つの条件を満たすのは割と簡単。というかシンクロ召喚している時点で墓地にはすでにモンスターが2体いる。レベル5シンクロの中でも2400打点に貫通、2回攻撃と考えるとかなりの高スペック。守備力200のレベル5というのもうれしい。
NEOS
2011/05/15 22:39
遊戯王アイコン
ラヴァルバルドラゴンと比べると、こちらは戦闘に向いている。
出し方もバルドラゴン感覚で出せるので、そう難しくは無いだろう。
重複する効果が結構強力。マシュマロンなどのモンスターにはとくに有効。
守備力が200なのも利点。
戦士族もいいところか。
ラヴァルよりもフレムベル歓喜のカード.
ツインブレイカーみたいな効果は,スケープなどの防御カードに対しては有効だが,最近はそういうことが少ないのがなぁ・・・
それ以上に,炎で守備200のレベル5シンクロというところがかなり嬉しい.

→ 「ラヴァル・ツインスレイヤー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラヴァル・ツインスレイヤー 6.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラヴァル・ツインスレイヤー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ラヴァル・ツインスレイヤー」への言及

解説内で「ラヴァル・ツインスレイヤー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ラヴァル・ツインスレイヤー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 140円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,768
閲覧数 19,749

ラヴァル・ツインスレイヤーのボケ

その他

英語のカード名 Laval Dual Slasher

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー